2016.09.25

彼岸花・・・・。



お彼岸も きょうまでかな?

うちの庭には ひとつだけ 彼岸花が咲いています。

裏のお宅では いくつもの彼岸花が うちとの塀際に綺麗に咲いています。

きょうは 久し振りに お日様が出て晴れました♪(/・ω・)/ ♪



       IMG_0613.jpg


応援クリックよろしく


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村



2016.09.21

秋明菊と蟻・・・・。



横浜にも昨日は大雨警報が出たりしましたが ちょっと雨が激しい時間も

ありましたが 夜中に 関東を通過するというけど それ程でも無くて・・・

今朝は 雨は止んでるけども 台風一過という天気ではないですね・・・

週末までは 雨模様とかでスッキリしません。

秋明菊の蕾に蟻が登ってますが まだ密は無いようで諦めて降りてます^^:



IMG_0599.jpg


応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村





2016.09.12

孔雀椿の花が・・・・。


ご近所の 垣根に植えてる 孔雀椿の花が咲いてきました。

去年 初めて見たときは名前が解らなくて 花屋さんに写真を見せて

教えてもらいましたが 確かに 孔雀が羽根を広げたように咲いてます。





      IMG_0511.jpg

 
応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村



2016.09.09

生活騒音で・・・・。


我が家は寝室が2階ですがエアコンが入ってなくて

寝るときは 窓を開けて 扇風機をオフタイマーにセットして寝ていますが

ある日 耳に カラカラと音がするのが気になって・・・・

何の音だろうと色々と部屋を見あたしても分からず

窓の外を見たら 裏の お宅の雑草が え~~~!っと云うくらいに

伸び放題で 雑草がエアコンの室外機に絡んでカラカラと

昼夜を問わずに 鳴っていたのです・・・・

裏の お宅は奥さんが亡くなって 子供は自立しているので 男やもめ・・・・

庭の草むしりなど 全くしないし ましてや裏など見向きもしないでしょうし

意を決して 土曜にピンポンして行ったのですが 出ない・・・

夕方 電話をして「裏の雑草がエアコンのフアンに絡み カラカラと

音がするので お手数ですが雑草を抜いてくさいませんか?」と

説明したら 「すぐに やります」と・・・

エアコンの前だけですが雑草は抜かれていて 音もしなくなり スッキリ!





      IMG_0325_20160909115216529.jpg


      111_201609091152182c1.jpg

応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村




2016.09.03

苦節25年 !!! 悲願の・・・・


広島カープは25年前に優勝してからは その後は 殆どがBクラスばかりで・・・

ここ2年くらいは 少し良くなってたけれど 今年は春先からずっと好調をキープして

悲願の優勝まで 昨日現在でマジックが  です!



     oad.jpg

応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村


2016.08.27

夢心さんの「元気の出る絵手紙展」


去年の第9回に 行こうと決めてホテルなども予約してたのですが
どうせなら 先に高知の友人にも会ってからと 飛行機に・・・・
高知空港に着いた時から雨で  高速バスでJR高知駅へ着いたら
土讃線が 大雨で途中までしか動いてなくて!?
仕方なく 高知の友人と高知のホテルに丸亀のホテルと 夢心さんに電話を入れて 
事情を説明して会場には行けそうも無いと伝えて すべてキャンセル・
復旧のメド立たず? 
高知まで来て高知の友達にも 会えず また空港に戻り 羽田へ
なんと、翌日には 復旧したとかで 逆の日程で高松空港に行けばと後悔・・・・

今年は どうしよう・・・



       14068345_1101960643220154_5385531447952669217_o.jpg

応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村







2016.08.23

ススキ・・・・。


昨日は 台風が各地に 大きな被害をもたらしてしまいました・・・・

きょうも北海道では まだまだ 大変な様で・・・

自然災害は怖いですね。




    IMG_0152.jpg


    IMG_0157.jpg

   応援クリックよろしく
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村




2016.08.12

近所の公園で・・・。


町内の役員さんたちが公園に花を植えています。

月に 1度 掃除を 役員たちで やるのですが暑い時期は大変ですね。

ミソハギの花が 綺麗に咲いています。





13873045_1135715919836420_3608136025820766356_n.jpg


        13939499_1135715886503090_7495712583377046419_n.jpg


13903267_1135715963169749_6925256554628957036_n.jpg



   応援クリックよろしく
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村




2016.08.10

猛暑 お見舞い申し上げます。


この連日の暑さは 異常なくらいに暑いですね!?

熱中症には気をつけないとね・・・・・。

山梨から 大きな美味しい桃が 届きました♪

身体の中から 少し冷やしましょう





IMG_0021.jpg

   応援クリックよろしく
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村





2016.08.06

暑いですね~~~!


もう 暑中お見舞いでは なくて 残暑お見舞いかな?

それにしても暑いのと大気が不安定で 局地的に雷雨があったり・・・

そんな暑い中 ポケモンGOを 運動不足の解消にと やってます

かなり歩くんですよね・・・

近くの郵便局、教会そして公園には三ヶ所のポケスポットがあるので

そこで 球をゲットしたり モンスターを捕まえたり・・・

たまに 自宅にもモンスターが居て捕まえます。

この 公園には 池と東屋が ポケスポットになってます




IMG_9990.jpg


IMG_9994.jpg


   応援クリックよろしく
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村