2008.10.25

絵封筒。

石川の“えみこさん”が 松任市で 初めての個展を開催している。

皆さんたちの絵封筒も展示するとかで 私も この前 初めて描いてみました。

封筒の裏の空きスペースには良く描いた事はあるのですが・・・

表に描くのは 殆ど 初めてで、結局は佐藤勝彦を真似っこして出しました。

きょうも また 何枚か描いてみましたけど 手元にある切手では 絵と合わないので

月曜に 郵便局でも行って 探してみようかな・・・。

『天地無事』は昔、彫った消しゴム印で 名前印は 十勝の“keiさん”が彫って下さった物です。







        SAVE1247.jpg






Posted at 21:33 | 未分類 | COM(2) |
2008.01.27

朱赤い果実を・・・





ZARD : 永遠

朱赤い果実を見たら・・・・





20080127140047.jpg






Posted at 12:18 | 未分類 | COM(0) |
2007.07.02

門外漢

手作りの竹筆で 文字を書いてみた。







moji2SAVE0318.jpg










Posted at 17:53 | 未分類 | COM(8) |
2006.12.18

冬枯れの向日葵



鉛筆で下書きしないでスケッチブックに枯れた向日葵を
透明水彩で描いてみました。




20061218200845.jpg






Posted at 20:09 | 未分類 | COM(2) |
2006.10.24

びっくり!!

雨上がりの庭に出てみれば なんと! 花水木に、でっかい青虫が!!!

びっくりです。 葉は かなり食べられてしまってるから 

来年は あまり花が咲かないな。




20061024143712.jpg







Posted at 14:38 | 未分類 | COM(9) |
2006.09.04

シニアさんからの伝言です?!

シニアさんからの伝言です?!
またまたPCが調子が悪くなったそうです
今度はHDがダメになったそうで
かなり重症とのこと。。。
みなさんお所への訪問も
BLOGのUPもできず心苦しく思ってます
復活するまでしばらくお待ちください
よろしくお願いします??

代筆 えみこ


Posted at 22:29 | 未分類 | COM(6) |
2006.07.21

雨の庭から…

雨 良く降りますね…

絵手紙を やっておられる 皆さんは 真面目に継続してますね

私は 必ず ちょっと頓挫する事が多いです

発想が貧困で 何を描いたら? 

そう 思うけど 何でもモチーフには なるんですよね…

理解してるけど…。 






red.jpeg






parple.jpeg


Posted at 19:41 | 未分類 | COM(10) |
2006.06.30

都合によりお休みします

管理人のシニアさんからの伝言です??!

パソコンに不具合がおきて
使用できない状態になってしまいました
しばらく休ませていただきます。。。



一日も早い復活をお待ちしています??!!

代筆。。。えみこ

Posted at 21:53 | 未分類 | COM(0) |
2006.06.09

幸運の四つ葉!

お陰様で キリプレも 無事に終わりました。

さて いよいよ今夜からサッカーのワールドカップが始まりますね




今朝、鉢に植えた赤ツメ草に 四つ葉を見つけました 

良い きざしかな?  頑張れ ニッポン!!!




akatumekusa.jpeg








Posted at 21:27 | 未分類 | COM(2) |
2006.06.07

サプライズな頂き物。

手漉きの葉書を始めた きっかけは6年前くらいに図書館で本を見て。

最初の頃は まだ草などでは無くて チラシや本でリサイクルの葉書を… 

いつも 帰りに寄っていた日本橋図書館の黄色い案内チラシで漉いてみた。

漉き上がった その葉書に描いてサライの 第1回はがき絵大賞に出したら 

なんと 優秀賞を頂いた!

それが縁で 日本橋図書館で1ケ月間 絵手紙や手漉き葉書などの

展示をやって下さいました。

その時から交流の有る お花屋さんの加納さんが 最初の頃に漉いた葉書で 

絵手紙を頂いたので 最近は ちょっと漉きも上達しましたって

30枚ほどメール便で送ったら きょう なんと!

フラワーアレンジメントバスケットを送って下さいました (^0^)/♪

恐縮しています  有り難うございました。






kanou.jpeg






Posted at 17:58 | 未分類 | COM(8) |