2016.12.19

速写スケッチ・・・。



2分足らずの速写スケッチだから でたらめ・・・・。



         sg0004_20161219132206b2f.jpg






2011.08.16

Veloceな人たち。

昨日は青葉台のGEOでDVDを借りて 帰りに駅中の Caffe・Veloceで 

いつものように ひと休みして人物即写スケッチをしました。

Veloceの以前はスターバックスが入ってたのですが 1年くらいで 撤退しちゃいました

コーヒーが400円ちょっとで かなりの時間を過ごす人が多くて採算が合わなかったのかな・・・

でも Veloceはコーヒーが180円と安いのです お客さんも かなり入っています 

それでも 回転率が良いのかな?

学生さんが勉強していたり 主婦同士で話してたり 仕事の合間に ちょっと ひと休みや

ノートパソコンを開いている 会社員風の人や リタイア後の 楽しみらしき のんびりしている人・・・


        AaAamorning-glory-2.jpg

        AaAaHow_You_Know_12918382578283.jpg


              Aain-the-electric-mist-2009_poster.jpg



                  AaSAVE4963.jpg




 
  ランキングに参加中 応援クリックを よろしく
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





2011.08.01

いつものカフェで・・・。


仕事帰りに駅中にあるCaffe・Veloceへは 良く寄っています。

料金も安いけど ゆったりできて気に入っているんですけど ここに来てる お客さんを

速写スケッチする楽しみもあります

常連さんの中には 定年したのかな?と思う方たちや 

ここで コーヒーを飲みながら本を読んでいる常連さんも たくさんいます。

ゆっくり 出来るので ここで描いたものには クレヨンで彩色もできるしね。


AaSAVE4925.jpg AaSAVE4924.jpg



にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







2011.06.02

こんな事ばかりしています・・・。

最近は 電車やカフェでの人物速写スケッチばかりしています。



ASAVE4708.jpg ASAVE4725.jpg

ASAVE4707.jpg ASAVE4729.jpg





にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

2011.03.19

人物スケッチにクレヨンで・・・。


最初は ステッドラーの水彩色鉛筆で塗っていたけど なんとなく気に入らなくて

今は 油性のクレヨンで彩色している。




A8002.jpg





    ASAVE4462.jpg ASAVE4461.jpg



にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村  応援クリックよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  応援クリックよろしく。

we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






2011.03.12

地震 お見舞い申し上げます。


昨日は 物凄い揺れで木や電信柱は揺れるし マンション前の アパートの屋根瓦が たくさん落下して

駐車中の車にも・・・

職場近辺一帯では 広範囲で停電して 信号機も消え 真っ暗な道を歩き 駅まで・・・

電車は 動いてなくてバスを 3度 乗り換えましたが 待ってる間も寒くて

やっと 家の近くの ひとつ先の青葉台駅に着き 歩いて家に向かったのですが 太ももが痙攣?

日頃の運動不足からか 太ももが つって 歩けない・・・

揉んで少し回復して 歩き また激痛の繰り返しで やっと家に着いて また つった!

きょうは電車も動いて 午前中 出勤して来ましたが 足が まだ痛いけど 明日も出勤です。


それにしても テレビのNEWSで見る 映像の各地の被害の大きさには 胸が痛いです。

被災された方たちには 心より お見舞い申し上げます。



    ASAVE4436.jpg ASAVE4438.jpg







にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村   応援クリックよろしく。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
  応援クリックよろしく。

we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it



2011.02.19

だから競馬は、やめられない・・・。


きょうの電車は 府中競馬場か渋谷のJRAへ行くのかなって思うような人が・・・・


         AaSAVE4345.jpg


私も土曜は 午前中勤務を終えて食事を済ませたら パソコンで 馬券を買います。

いつも 3連複と云う馬券を買いますが まず7レースを買ったが ハズレ。 

7レースは 3連複 97020円の配当で大荒れ!  

それを△〇◎で的中した予想家がいて 8レースを その人の予想で買ってみた

◎〇から ▲△へ 各100円流しで 6点 合計600円購入。

さて レースは なんと ◎の7番と△の6番で楽々と 1着、2着で諦めかけた その時 

大外から突っ込んで来たのが

14頭立て 13番人気の 〇の9番が? 来たぞ??

的中して配当金に ビックリ  2分足らずの競馬で 600円が 183490円


考えたって 当たらないのが競馬で 遊びで買った馬券が 大当たりです

だから 競馬は やめられない。

ちなみに その後のレースは まったく的中ナシです

でも 16万円 儲かったから よしとしないとね


         AaAaスナップ 004



にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村   応援クリックよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it




2011.01.10

風が強く 寒かった・・・。


きょうも 午前中.出勤だったけど 寒かった??!

帰りに 駅中の喫茶店で コーヒーを飲みながらの 人物速写スケッチを・・・。

いつも 会う おっちゃんは きょうは描かないで 初めての人たちを描いた。

皆さん 眠ってるように見えますが 本を読んでたり 携帯を 触っていたりしています。

しかし、速写スケッチばかりして 絵手紙を描いてないな・・・。


            ASAVE4119.jpg



            ASAVE4118.jpg

にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  応援クリック よろしく??


2011.01.08

グランプリは?!?


グランプリの表彰があるならと スーツに着替えて横浜支店へ 出掛けました。

研修は 予定より早く終わって 休憩してから 横浜エリアの懇親会が始まる・・・

アートコンテストに関しては 何も 言わない・・・?

支店のWさんが エリア会で 表彰するって本社に確認したのに!?

Wさんに「何ヶ月も たってるから夢か幻だったのかと思ってるんだけど」って言ったら

Wさんは「間違いないです 私 見ましたから 本社と支店との連絡が うまく伝わってないらしいんですよ・・」

取り合えず Wさんは 見たって言ってたから 幻では無さそうです

応募締め切りの あの クソ暑かった夏から半年ちかくたってるよ???

横浜からの帰りの電車で人物スケッチをしたハガキに帰宅して サインや 何処の駅、

そして日にちを書き入れたけど 気落ちしてたのか? 1・18と 全部 書き入れてしまったから

「ペイント機能」の「消しゴム」で 1を消しました。




  ASAVE4113.jpg ASAVE4111.jpg

  ASAVE4109.jpg ASAVE4112.jpg

にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 早く 賞が貰えるように 応援クリック 頂戴な



2011.01.05

きょうまで 休みです。



今年の正月休みは 久しぶりに のんびりできました。

昨日は 銀行帰りに お茶をしながら 人物速写スケッチをして

きょうは 競馬の幕開け   京都と中山の 金杯を買いました

「金杯で乾杯」のつもりでしたが

見事に 完敗 でした




     20110104_1804736.jpg 20110104_1804734.jpg


さあ! 明日から仕事だ

ゆるんだ 身体と気持ちを ひきしめないと

にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  
   たるんだ気持ちに 渇のクリック頂戴。