2012.03.26

丸木俊『あかりになった かたつむり』を模写。



丸木 俊の絵本 『あかりになった かたつむり』のなかの 1枚の 絵を

“牛鳴さん”のブログで 見て いいな~と 思って 模写しました。

ふでDEまんねんで描いてから 透明水彩絵の具で彩色

やはり 丸木俊の絵は いいな~!

やはり 模写は 楽しいな~!








       ASAVE5623.jpg




 1回のクリックで 元気が出ます。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it











Posted at 17:43 | 模写 | COM(8) |
2010.06.06

新日曜美術館で マネを・・・。

きょうの 「新日曜美術館」で マネの特集をしていましたね

昔 自営業をやってた頃 凄く暇で 毎日 図書館に行って 色んな 画家の模写をしていました。

一番 多かったのは お気に入りの モディリアーニでしたが マネも 4枚くらい描いたかな・・・



        20051019_49703.jpg



             20051020_50327.jpg
                       これは ノートに鉛筆で模写



        SAVE3091.jpg

 この イタドリの手漉きハガキに模写したのが うちに有るのですが どなたか欲しい方 いますかね


                         にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
      きょうの  競馬は 残念だったが ポチっとで 元気が 出るかも




Posted at 19:27 | 模写 | COM(8) |
2008.09.03

『モディリアーニ 真実の愛』



『モディリアーニ 真実の愛』のDVDを借りてきた。

モディリアーニ役の アンディ・ガルシアは昔から 大好きな俳優です。

ジャンヌ役のフランス人女優 美人ですね?!



            modigliani.jpg



6905e02e6487d583c836b88edfc54d70.jpg




714f7c28d77cc9feb4a7693b1230c73f.jpg
       画像は『モディリアーニ 真実の愛』より。




3347576c25e08cae_o.jpg



        3853d14e5145c9dc_o.jpg
                        私の模写も・・・






Posted at 13:46 | 模写 | COM(4) |
2008.08.24

私設美術館。

外国のサイトで 自分の好きな画像で美術館やキューブの出来るのが有る。

皆さんがやっていたのは 知っていたが 昨日 ちょっとやってみた。

私の模写の展示会です モディリーアーニ、ロートレック、エゴン・シーレ、ピカソや

加山又造などの模写を展示いたしました。





      1be86a8f047f52a6_o.jpg





      d3720a8a7f4c75dc_o.jpg





      0a0ba44f7c254ee8_o.jpg





      8996a77aa724f4ad_o.jpg





      e7928498f1e45a8a_o.jpg







Posted at 13:37 | 模写 | COM(10) |
2008.02.11

難しい・・・・。

いわさき ちひろのイラストは 難しい・・・。

デッサンを習ったこともない、 そんなに 消しゴムを使わずに描けたけど

上手く 描けないし あまり 似てない・・・。







           cihiroSAVE0796.jpg







Posted at 22:06 | 模写 | COM(8) |
2006.01.18

絵てがみに…

最近 絵てがみを描きたいという思いが あんまりしない…

絵てがみ年賀状も 今年は欠礼してしまった

頂いた絵てがみにも まだ返事を描いていない状態だ。

模写を送っても 嫌な方もいるだろうし…

リタイアすれば たっぷりと時間もあるし絵てがみを描き放題かと

思っていたが 意欲が起きないのだ…

どうか 私の勝手な我が侭ですが お返事は気長に待って下さいね m(__)m


でも模写は 楽しい!

図書館に行って 色んな画家の画集をみて 気に入った絵があったら

模写をする  モデイリアーニは かなりの点数を模写したけど

まだまだ描いてない絵も 沢山ある。

狂気の画家 エゴンシーレも良く模写をしている

シーレは かなりエロチックでグロテスクな絵を描いているが 

ノーマルな絵も 勿論 いっぱい有るので また 模写をしたい。




        『水玉模様のワンピースを着た少女』
dot.jpeg







Posted at 15:40 | 模写 | COM(8) |
2005.12.27

熊谷守一の 猫を 模写した。



kumagai28.jpeg






Posted at 19:11 | 模写 | COM(8) |
2005.11.19

楽描

無印良品の単行本サイズの 無地のノートを絵日記として使っているが

この年になると 日記に書くような事なんて 何もないから 

楽描ノートになっている…




guni.jpg







Posted at 15:50 | 模写 | COM(4) |
2005.07.09

『モデイリアーニ ?真実の愛?』

きょうから 『モデイリアーニ ?真実の愛?』が
日比谷の シャンテ シネなどで公開される

モデイリアーニの映画は50年位前に フランス映画で
ジエラール フイリップ、アヌーク エーメで『モンパルナスの灯』が
有ったけど それ以来では ないかな?

しかも 大好きな俳優 アンデイガルシアがモデイリアーニをやる
来週にでも 観に行こうかな。

昨日の夕立ちで 図書館で 雨宿りして 模写を1枚 描いた。



modigilani






Posted at 14:19 | 模写 | COM(0) |