2016.07.18

ねずみ男の歯を・・・・。


ねずみ男の歯が 少し 長いな~~って思って

少し 修正してみました^^:




jj.jpg

     

2016.07.16

リサイクルで ねずみ男・・・・。


杏の枝に 今度は ねずみ男を描いてみました。

前にサンタさんを描きましたが 長めにカットしておいたのを見て

この枝には ねずみ男を描きたい!って思いました。




         FullSizeRender_20160716141253c86.jpg








2015.12.22

ほのぼのと・・・・。



枝のサンタさんや 蝋燭で出来たスノーマン、ブリキの熊さんなどを並べて

ブリキのスノーマンにキャンドルを点けて・・・・・

やわらかな灯りが ほのぼのとします・・・・。






        securedownload (5)


  応援クリックよろしく
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村








2015.12.19

手作りサンタさん・・・・。



杏の枝を剪定したのをpiccroさんに頂いたのですが 太いのは しばらく放っておいたけど

去年、AYAさんが 製材所で切って貰って それに絵を描いてるのをfacebookで見て!

これだ!って思って去年 たくさん作って配りました。

また。今年も作りましたが のこぎり刃は 細くないと駄目なのでOLFAの のこぎり刃を

カッターに装着して 切りましたが これが しんどい!

でも 出来上がれば 満足です 今回は 顔の表情を色々と変えてみました。



    securedownload (2)


  応援クリックよろしく
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村







2015.12.05

杏の枝のサンタさん・・・・。



今年も 杏の枝に サンタさんを描いて遊びました。

今回は 色々と表情を変えてみました 笑顔や 居眠りしていたり・・・





securedownload (3)


  応援クリックよろしく
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村








2014.12.09

またまた・・・・。



桜の枝で サンタさんを 19人!

今回は のけぞったのやら 小さいのやら 色んな表情のを描いてみました。


06704.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






2014.12.06

杏と桜の枝でサンタを・・・・。



絵手紙の仲間のAYAさんが facebookで こんなのを作ってるのを載せていたので

我が家にも piccroさんに前に消しゴムはんこの持ち手用に送って頂いた杏と桜の枝が有って

ちょっと はんこの持ち手には 太いな~と使わないで 置いていたのが有ったので

昨日、早速 カットしてから アクリル絵の具で 描いて 出来上がり~~



006_201412051344244c3.jpg

015_20141206095631376.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






2014.11.01

亀甲竹で・・・・。




貴重な亀甲竹で作った ペン立て。

やはり 手作りの 竹筆や竹ペン 黒竹ペンに

ヒマワリの茎を乾燥させて作ったペンが手前の真ん中・・・

みんな 書き味が いいですよ。




         take.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






2012.09.09

マコさんからイタドリを・・・・。


箕面の達人・マコさんが 色々と 片ずけで 断捨離中との事。 

イタドリの茎を採ってきて余分な葉などを取り 

叩いて乾燥させてからミキサーで攪拌させた物も捨てると・・・

折角の労作ですから 私に養子にと?お願いした所 昨日 届きました。

マコさん ありがとうございました。

私も すぐには 手漉きハガキをやれないですが 大事に使わせて頂きますので^^;






AcCIMG2172.jpg


AcCIMG2171.jpg


AcCIMG2173.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









2011.10.02

今度は プラムの枝を・・・・。


夏に 職場の近くの お宅で 美味しい果汁 たっぷりのプラムを頂きました。

ACIMG1000.jpg
ACIMG1004.jpg
                  『夏、 たわわに実ったプラムの木』


先週の初めに 剪定した枝が ゴミ集積所に有ったのを見て 「あぁ~ 欲しいな!」と

思いながら横目にみて職場に・・・

そして 金曜に その お宅の奥さんに会ったので 

「実は剪定した枝を見て 欲しかったんですよね~」

「何に使うんですか?」

「林檎や桜の枝でも作ったんですが 消しゴムはんこの持ち手に使うんです」と話したら 

「じゃ 後で 切ってあげますよ」と言って下さって 昨日 頂いて来ました。

まだ 生なので しばらく天日干しをして乾燥させてから 作ろうと思っています。

林檎に似て いい木肌をしていますね~  楽しみ、楽しみ



AaCIMG1149.jpg



 
絵手紙ランキングに参加中! 応援クリックが励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

 はがき絵ランキングも参加 応援クリックを よろしく 
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村