2017.05.20

薫風の中で・・・・



5月の薔薇

この薔薇は 咲くと余り 可愛くもない薔薇で 蕾か 少し開いてきたかな~

それくらいの時が 綺麗な薔薇です。





         IMG_4974.jpg


      IMG_4973.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村






2017.05.02

レトロ感 いっぱい・・・




無国籍料理店の店先に 飾ってあった レトロな黒電話とか・・・・

ポストの様なのは ストーブかな?






       IMG_4644.jpg


         IMG_4645.jpg


        IMG_4643.jpg
       


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村




2017.04.24

我が家の石楠花・・・・。








蕾のときは 色が濃くて う~~~んって 思っていたけど

花が咲いてみたら 我が家の石楠花もグラデーションピンクで 悪くないね♪







  IMG_4525.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村







2017.03.21

たまには 当たるね・・・・。



ナンバーズ4や ロト6や ミニロトは発売当初から すっと継続して

購入していますが ナンバーズ4で 50万~70万円のは 過去に3回だけ・・・

余りにも 当たらないので そこでナンバーズ3とミニを買ってみました。

いつも銀行のATMで 継続10回を購入 これは2週間分です。

継続買いの最後の17日にSET買いのストレートと下二桁のミニが的中しました!!!!





            IMG_3524.jpg


        securedownload_2017032115065921d.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村






2017.03.08

世の中 嫌な事だらけだ・・・・。


あの国も、あっちの国も 国内でも 嫌な事が 多すぎませんか?

そーり婦人やら そーりも 何だかな~

前の 都知事も 一刻も早く 安全な豊洲に移転しろ!

え~~~~!? 科学者が 安全だと保障しているのに 移転しないのは

現知事の責任??  その科学者 出て来いや~~~!

前知事も 殆ど 都庁には 行かないで 他人任せで 責任は???

あんたがTOPなんだから 全責任は 自分にあると認識してもらいたいな

なんだか 齢を重ねて なんか 哀れになってきたよ・・・

嫌な事は ちょっと忘れて DVDでも 観るか・・・・。






       jason_bourne_ver3.jpg


       inferno_ver7.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村




2017.02.28

公園の鴨・・・・。


地元の小さな公園ですが 東屋があったり 池が あったり 遊具や

お年寄り用には ゲートボールのグラウンドもあり 近くの保育園からも

子供たちを 遊ばせに来ています

木々も沢山 あって遊歩道も花壇などは ボランティアが世話をしています。

大きな池では 暇つぶしに竿を垂らして釣れないのに 何人かが・・・・

小さな池には鴨たちが いつの間にか こんなに大きくなってたよ!




          FullSizeRender_20170228111509557.jpg


        IMG_3306.jpg




 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村





2017.02.24

春を食す・・・。


蕗の薹を 刻んで 大さじ 一杯くらい味噌を入れて 薄力粉と混ぜてから

チジミの様な感じに焼いて おやつ代わりに食べるのが美味しくて

これは この時期には いつも自分で 焼いて食べています。

蕗の薹の苦味が 味噌と混ざって 美味しいですよ~~





       55oad.jpg


 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村



2017.02.15

人形町・・・・。


昨日は ちょっと 甥っ子の会社に寄っての帰りに

人形町に行き そこで からくり時計を撮ってから水天宮前駅から

電車に乗り 自宅へ・・・・・。




       CIMG2490_2017021513582016e.jpg



                IMG_3101.jpg

 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村


2017.01.29

富士山・・・・。


この前 飛行機からは あいにく富士山が見えなかったけど

最近 天気が良いと わが町でも 丹沢連峰の上に 少しだけ

富士山を見ることができます・・・・。

富士山が見えると 何か得した気分になるって 変かな・・・・?





        IMG_2760.jpg


           FullSizeRender_201701291329254f9.jpg




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村




2017.01.20

嵐の 光の道の・・・・


火曜から 二泊三日で福岡・博多に行ってきました。

折角なので 嵐のCMで 有名になった 宮地嶽神社まで行き あの 光の道を!

見事に 海に向かって 真っ直ぐな道で 海に夕日が沈むときは

それは、それは 綺麗でしょうね~~

嵐が来たときは そういう時期では無いとかで

あのCMは 合成らしいですが 幻想的ですよね

おばちゃんたちも 「ここだ!ここだ嵐のCMの所だ~」って興奮していました^^:



ender_20170120145823c14.jpg 2659.jpg

IMG_2660.jpg 2666.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村