2017.03.14

庭の水仙が咲いてきました。


我が家の水仙も やっと 咲いて来ました。

これは小さな水仙ですが 同じ色で大きいのも咲き始めたよ。





      IMG_3489.jpg


      IMG_3488.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村





2017.02.13

クリスマスローズ・・・・。


    ひと重の花の クリスマスローズです。







          FullSizeRender_20170213145323371.jpg


       IMG_2989.jpg


 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村




2017.02.04

紅梅が・・・・。


年末に紅梅を選定したけど 今年は花が咲くだろうかと

思っていたけど 蕾も たくさん出て  天気が良い日が続いたので

花も 開いてきました  幹には沢山カのカイガラムシが ついてたので 

へらの様な物で こそいだけど 全部は取り切れない・・・

そこへ 沢山のシジュウカラが 食べに来てくれてたので 良かった・・・





     IMG_2893.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村





2017.02.01

春の足音が・・・・。


近所の公園の 河津桜が 咲いていました。

濃いピンクで 綺麗ですね~♪

きょうから 2月ですが 春の足音を感じます・・・・・・。





        IMG_2876.jpg


        IMG_2874.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村






2016.12.29

菊が・・・・。


今年も残り少なくなりましたね

2月には ずっと子供の頃から仲の良かった2才上の兄の急死・・・・

苦労して 頑張って 孫も 沢山居て これから のんびりすればと

思っていたのに通勤途中の死でした・・・・・。

冬の寒い この時期に庭にピンクの菊が咲いてます。

これから咲こうとする 蕾も あります

今年の 更新は きょうまでとします  我が家は 静かに 新しい年を迎えます

皆様は どうぞ 良い年を お迎えください。



       IMG_2215.jpg

       IMG_2217.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村






2016.12.01

雨上がる・・・・。



早いもので きょうから 12月 師走!

昨夜からの雨も上がって 庭の花たちもキラキラとしています。



          IMG_1843.jpg

          IMG_1838.jpg

         IMG_1831.jpg

         IMG_1830.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
2016.11.20

朝の庭で・・・・。


昨夜の雨が 残っていて 庭のネリネの花にも雫が・・・・

スマホを持って バシャバシャと。




        1579.jpg

        1565.jpg

       1573.jpg

       1569.jpg

       1563.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村



2016.11.19

雫・・・・・。


ネリネの花が咲き始めました。

雨に濡れて 雫が キラキラしています。






      IMG_1521.jpg


      IMG_1528.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村




2016.10.24

ど根性!


今年もガレージのコンクリートの隙間に ヒメツルソバの花が咲いています。

枯れたと思っていたのに しっかり 小さな 丸い花が咲いている

生命力が 強いね~~!




    IMG_1063.jpg



   IMG_1065.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村







2016.10.17

ピンクの秋明菊が・・・・。




きょうは 天気予報の通りに雨です・・・・

庭の 八重の シュウメイギクに雫がキラキラと綺麗です。




     IMG_0981.jpg


      IMG_0982.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村