2006.12.22

水性クレヨン 描いてみました。

 きょう やっと 水性クレヨンで絵てがみを描いてみました。

クレヨンで描いて 携帯スプレーで水をかけて 乾燥させてから

文字をインクで書き入れました。






20061222223352.jpg





20061222223417.jpg





etegamiSAVE0058.jpg






Posted at 22:35 | 絵てがみ | COM(4) |
2006.12.18

冬枯れの向日葵



鉛筆で下書きしないでスケッチブックに枯れた向日葵を
透明水彩で描いてみました。




20061218200845.jpg






Posted at 20:09 | 未分類 | COM(2) |
2006.12.17

シリウス紙に・・・

折角 買ったので ちょっとシリウスの葉書とF3のスケッチブックに
下仁田ネギを描いてみた。

例の水性クレヨンは まだ ちょっと描くのは躊躇している・・・





20061217123151.jpg

                    はがき



                       

                  
294358225_214.jpg

               F3サイズ
Posted at 12:32 | 絵てがみ | COM(0) |
2006.12.13

水性クレヨンで・・・

カランダッシュの水性クレヨンを買ってきた。

絵手紙仲間の TOMOさんが これを使って筆は まったく使わずに絵を

描くのだけど これが面白そうなのだ・・・

クレヨンで描いて スプレーして絵を滲ませる! 目からウロコの技法だ。

ちょっと 真似っこしてみたくなって買ってきた訳です。

缶は携帯できるように外出先で もし使うならと思って葉書を固定させるように

上下にストッパー代わりの物をつけた。






20061213132225.jpg







20061213132345.jpg







20061213132403.jpg





Posted at 13:15 | はがき絵 | COM(10) |
2006.12.09

はがき絵を・・・

最近は すっかり 絵てがみをサボっている。

いいネットの忘年会でも 関東組は 皆、絵てがみを冬眠中の人が

多いって 話してたんですよね・・・

久しぶりに 一枚だけ描いてみました それも ふでDEまんねんで描いて

水筆で なぞった 簡単な絵てがみです 例によって 手抜き・・・



20061209155417.jpg






Posted at 15:54 | 絵てがみ | COM(4) |
2006.12.04

絵手紙の仲間?♪

二次会が終わって お店の前でパチリ

画像は 絵だよりアーチストさんのを頂きました m(--);

寄せ書きの絵を描いているのは すっきりとダイエットしたジョーさんです。





20061204185445.jpg





20061204184650.jpg


Posted at 18:49 | 絵てがみ | COM(11) |
2006.12.03

絵手紙Net 関東オフ会

昨日、今年で3回目の いいネットの関東の忘年会がありました。

朝からは 鎌倉でスケッチして 食事をしたりしたそうですが

私は仕事で 夕方からのJR横浜駅ちかくでの二次会に参加しました。

二次会も あっという間に終わってしまい それから三次会ですが

大人数で場所が無くて カラオケルームへ?♪






20061203153617.jpg




20061203153630.jpg





20061203153649.jpg


Posted at 15:23 | 絵てがみ | COM(2) |
2006.12.01

明日は横浜で忘年会。

いいNetの関東の忘年会 今年が3回目です。

1回目は参加しましたが 去年は法事で不参加、今回も仕事で参加 

出来ないと思ってました。

明日の午前中は鎌倉でスケッチをしたり 食事をしたりらしいですが

二次会が横浜で有るとの事で お誘いを受けたので 

明日は夜遊びに出掛けます。

お酒は飲めないんですが・・・ 

初めて お会いする 人たちもいるので 今から 楽しみです♪





20061205143831.jpg





20061205143431.jpg


Posted at 19:21 | ブログ | COM(2) |