2007.07.29

横浜・・・。

マンホールの蓋も ベイブリッジ、、、。


伊勢佐木町にある ちょっとアメリカっぽい お店のウインドウ。







20070729141755.jpg







20070729141811.jpg







20070729141934.jpg







Posted at 14:19 | ブログ | COM(0) |
2007.07.27

ありがとう。

久しぶりの更新。

24日と25日には竹紙はがきを140枚くらい漉きました。

それから 相変わらず消しゴム印を彫ったりして 絵てがみ サボってます。










inkesigomu-inSAVE0365.jpg








Posted at 19:13 | 消しゴム印 | COM(0) |
2007.07.23

キリプレです?♪







今回の 60000アクセスのキリ番の“チャーミングさん”のリクエストは 
ナンバーズ3の*ミニで数字は 『15』 でとメールを頂きましたので
早速、本日の抽選分からのを買ってきました。 

継続10回で今週と来週の月曜から金曜までワクワク感を味わって下さい?

これで 当選が あると 良いですね








miniSAVE0354.jpg







Posted at 19:12 | ブログ | COM(2) |
2007.07.22

消しゴム印・・・。





消しゴムに文字を彫って 背に板を貼った。






20070722142612.jpg










Posted at 14:29 | 消しゴム印 | COM(2) |
2007.07.19

60000のキリ番ですが。。。

アクセスが近くなってきました。

60000を踏んだ方にはキリプレが有るのですが・・・。

踏んだ方は 60000のカウンターにマウスポインターを合わせて 右クリックして 
「この画像を保存する」を選択してフォルダに保存して下さい。

あとは デジカメで撮る方法もありますね。

それをメールに添付して送っていただけますか。

どうぞ 宜しく お願い致します







60000アクセス ありがとうございます

キリ番を踏んだのは石川県の“チャーミングさん”です おめでとうございます。

画像メールも届いておりました



60000counter.jpg








Posted at 19:34 | ブログ | COM(12) |
2007.07.18

今年は!


今年は ブラックベリーが沢山 実をつけてくれている。

黒く熟れたのから少しずつ収穫しないと・・・。 
鳥に横取りされた去年の苦い経験があるから






20070718194723.jpg
















berry1SAVE0350.jpg


Posted at 19:48 | はがき絵 | COM(4) |
2007.07.16

消しゴム印 三つ。

消しゴム印の彫り方のコツをつかんだかな・・・。

まずは 彫りたい文字を白い紙に油性ペンの(マッキー)太い方で書く。
それを 裏返して 今度は油性ペンの細い方で消しゴムに裏の文字を書いて
デザインカッターで彫ってゆく。
文字の線が細いので 少し外側を彫ってゆけば ペンの部分は彫りきって綺麗に仕上がる。

今迄は 彫っては 捺し 彫っては 捺しの繰り返しで 消しゴムが汚れてしまうのだ

この方法でやると ひとつ彫るのに 5分もかからない

木を切って背に貼る時に 初めて捺してみるが まっ、いいかな?と思う仕上がりだ。






20070716190643.jpg





20070716190659.jpg





20070716190714.jpg






20070716190833.jpg











Posted at 19:24 | 消しゴム印 | COM(0) |
2007.07.14

77777のカウプレが届きました?♪

夢心さんのHP『讃岐の国から絵手紙発信』のキリ番プレゼントが有って
2007年7月7日に77777のキリ番を私が幸運にも 奇跡のゲットでした。

本日、讃岐の国から 届きました。
夢心さん 有難うございました!
本場、讃岐のうどんを じっくりと味わって食します 

これからも 益々の ご発展を! それから 秋の個展 頑張ってくださいね。 









20070714184829.jpg







title2.gif







Posted at 18:52 | ブログ | COM(10) |
2007.07.13

GOOD LUCK!!!

台風が 近ずいていますね。余り 被害が無い事を祈るだけです。



そろそろ このブログの アクセスが 近ずいてきました。

mixiでも キリ番を良くやっているのですが 最近は数字選択式宝くじを
キリプレにしていますが、これが 結構 ワクワク感が あって楽しいですよ

ナンバーズ3、ナンバーズ3の*ミニ、ナンバーズ4だったら 2週間、
それから ミニロト、ロト6なら2ヶ月は ワクワクできます。

これで当たれば 最高ですけどね


     GOOD LUCK









himawariSAVE0337.jpg










Posted at 21:50 | 絵てがみ | COM(2) |
2007.07.12

またですが、 彫りました。


消しゴム印を彫ったので 折角だから 捺してみたくて

アーティチョークを記憶で描いちゃいました。

やはり記憶で描いた絵は でたらめですね・・・・。







20070712212611.jpg







hagakieSAVE0334.jpg









Posted at 21:27 | はがき絵 | COM(0) |
2007.07.11

花・・・実・・・。


初めて見た アーティチョークの花。

赤い花は なんという花だろう・・・。

大きな椿の実・・・秋には その実も爆ぜて 種が落ちるだろう・・・。







20070711213314.jpg








20070711213248.jpg










20070711213226.jpg








Posted at 21:39 | | COM(4) |
2007.07.08

昨日のラッキー・・・。

昨日 絵てがみ仲間の “夢心さん”のHPのキリ番プレゼントを
見事にゲットしましたです?


夢心さんの『讃岐の国から絵手紙発信』というHPです。

2007年7月7日 77777 アクセスと言う奇跡的な数字を

こんな ラッキーなことってあるんですね?

夢心さん 77777アクセス突破 おめでとう
そして ありがとう。









490291737_58.jpg







Posted at 21:20 | ブログ | COM(2) |
2007.07.07

桐の箱をリサイクル。

今までの 素麺の空き箱と違って 高級感の有る桐の箱を

消しゴム印の収納用にリサイクル利用した。

底に和紙を敷いて ゴム印を下向きに入れて消しゴムの背には 板を貼って

何の印かが 解るように捺してあるのです。









20070710211430.jpg








2007.07.04

きょうは休み・・・。



TUTAYAでDVDを借りてきて まず1本観ました。

竹ペンでシーサーの置物を描いたので またDVDでも観るかな・・・。










siisaSAVE0321.jpg







Posted at 17:53 | 絵てがみ | COM(6) |
2007.07.03

またですが・・・。




実は 昨日 もう一枚 竹筆で書きました。

『雨』です。

このブログのキリ番は まだ先ですが mixiのキリプレが近いので

もし 良かったら 狙って下さいね。








moji2mojiSAVE0317.jpg









2007.07.02

門外漢

手作りの竹筆で 文字を書いてみた。







moji2SAVE0318.jpg










Posted at 17:53 | 未分類 | COM(8) |