2007.09.28

プルーン。

昨日 山梨の女房の妹から プルーンが届いた。

昼間、おばあちゃんが 巨砲と思って食べたらしい。

「この巨砲 酢っぱいね?」って女房に言ったそうだ^^)*

おばあちゃんじゃなくても 言われないと 間違えそう!


きょう 半分くらいを煮て ジャムを作ってた。









20070928213856.jpg







Posted at 21:39 | ブログ | COM(2) |
2007.09.24

サボってばかり・・・

週に4日は 仕事に行ってますが 月、土曜は9:00?12:00で
木、金曜は9:00?17:00で 祭日も関係ナシです。

絵手紙を描く時間は そこそこ あるんですが ちょっと気が乗らないと
サボってばかりなんですよ。

昔ほど、絵手紙に 燃えてないって事ですかね・・・

でも 仲間の皆さんは たくさん描いて 凄いな?と感心するばかりの私です。

やっと きょうから涼しくなりました。








zakuloSAVE0490.jpg








Posted at 15:25 | 絵てがみ | COM(6) |
2007.09.19

老眼鏡を・・・

最近は眼鏡の安い お店があって助かる。

昔 作った 形状記憶の老眼鏡が2万円だったが・・・
これは 度が 割と軽いので パソコンをやる時に使っている。

安いショップでは 5000円、7000円、9000円の3種類がある。 
過去に 普段の遠視用を二つと 老眼鏡を 二つ作って使っている。 


安く作ったのは ちょっと度を強くしているから新聞や本を長く 読むには目が疲れる。 

それで きょう形状記憶と同じ度の軽いのを作ってきた。
 






20070919213541.jpg








Posted at 21:36 | ブログ | COM(4) |
2007.09.16

それにしても 暑い。


横浜は 今日も 暑い!

明日も 31度の予報だ・・・

半日 出勤だが 暑いのは 辛い仕事だから 参るな・・・














fudounigauriSAVE0478.jpg









Posted at 14:50 | ブログ | COM(4) |
2007.09.14

弾けた・・・。


コブシの実がついた枝を挿しておいたら

実が弾けて 赤い種が顔をだしてきた。








20070914212631.jpg







20070914212429.jpg









Posted at 21:24 | | COM(4) |
2007.09.10

竹筆で・・・



秋刀魚を 手作りの竹筆で描きなぐり?です。
それから手作り竹ペンで 下手くそな文字も書きいれて・・・

私事ですが リタイヤしてから 少し 家でゴロゴロしてましたが

一軒 おとなりの 紹介で パートの仕事を始めて きょうで丸一年がたちました。

仕事は 楽しくもあり・・・  辛い仕事も 多かったり・・・

モラルの無い方たちも 中にはおられるのですよ・・・。

良い方も いるんだし・・・ 仕事ですからね。










sanmaSAVE0470.jpg







Posted at 19:20 | 絵てがみ | COM(4) |
2007.09.08

カボスで食す。

昨夜は 秋刀魚を焼いて食べました。

先日 頂いたカボスを ちょっと絞ってかけて食べました。 















sanma2SAVE0466.jpg









Posted at 16:42 | はがき絵 | COM(4) |
2007.09.02

カボス。



職場の近くに 庭をいつも手入れしている若い奥さんがいる。

前に ハーブが咲いたのを ラッピングして 『ご自由に どうぞ』と書いて
バスケットに入れて垣根に置いてあったし 土曜も カボスが置いてあった。

土曜日は 一袋 頂いて帰って 絵手紙を描いた・・・・














kyuuriSAVE0456.jpg






20070903190326.jpg







Posted at 16:48 | 絵てがみ | COM(9) |