2007.10.30

美味しい みかん。


先日 仕事場で 四国の田舎から送って来たからと言って
美味しい みかんを頂いた。

お礼に はがき絵を描いた。

きょう、明日は休みなので 木曜に渡そう・・・。









mikan2SAVE0574.jpg









Posted at 10:54 | はがき絵 | COM(0) |
2007.10.26

柿・・・ 柘榴・・・。

柿と柘榴。






hagakieSAVE0551.jpg









Posted at 18:46 | はがき絵 | COM(4) |
2007.10.24

秋の彩り。

秋の彩り。








20071024193821.jpg






etegamiSAVE0544.jpg










Posted at 19:41 | はがき絵 | COM(4) |
2007.10.22

秋・・・。


秋ですね。

果物も 美味しい・・・

花も木々も綺麗な季節・・・

空は いわし雲・・・













20071022172002.jpg






hagakieSAVE0553.jpg








Posted at 17:23 | はがき絵 | COM(4) |
2007.10.20

アレルギー性鼻炎で・・・



涼しくなると 必ず クシャミの 連発です

アレルギー性鼻炎で ティッシュペーパーが手放せません。

風邪をひいた様になるし 鼻は まっ赤になるし・・・

柑橘系の ビタミンCでも 取りますかね。








etegamiSAVE0543.jpg








Posted at 16:30 | 絵てがみ | COM(2) |
2007.10.18

カボス。



きょう カボスを頂いた。
はがき絵を描いていなかったので 早速、モチーフに。







20071018211710.jpg









Posted at 21:17 | はがき絵 | COM(6) |
2007.10.15

秋ですね・・・


月に一度 第二月曜に通る道に たくさんの実をつけた柘榴の
木が あったので きょう見たら パックリと割れていたので
その お宅に ひとつ、ふたつ頂きたくて 声を掛けたが 留守だった。

木の下には 沢山 実が落ちていたのだが・・・写真だけ撮って帰った。

歩きながら 色んな秋を撮ってきた。






20071015164113.jpg






20071015164141.jpg







20071015164205.jpg









Posted at 16:42 | | COM(6) |
2007.10.13

金木犀が・・・


毎年 9月の中ごろには 何処からともなく あの金木犀の良い香りがするのだが
今年の夏は 異常に暑かったので花が咲くのが遅れたのかな・・・

7日の日曜に 京都で 今年 初めて 金木犀の香りと花を見た。

横浜に帰ってからは やっと裏の お宅の金木犀も咲いていた。

昔 絵手紙で 描いたけど 金木犀を描くのは難しいネ・・・







20071013191537.jpg








Posted at 19:16 | | COM(0) |
2007.10.11

大阪・・・

絵手紙いいNetのオフ会の宴会で 景品プレゼントで 皆でジャンケン!

くいだおれの女将さんからのプレゼント5人で 勝ちました

そして 同じ6日に ポケットボードの時代からのメル友の女性たちで
 
今はマイミクさんの 女性5人が 偶然にも大阪でオフ会。

お互い 予定があって 電話では話したが 大阪では 会えず・・・

きょう 大阪土産の“びりけんさん”のストラップが 届いてた  ありがとう?







20071011195011.jpg








20071011195027.jpg









Posted at 19:53 | ブログ | COM(0) |
2007.10.10

私の でたらめスケッチ・・・

7日の京都・・・・

南禅寺そばの水路閣に行く前に寄った 瓢亭の白壁に這うツタが

紅葉して、実が生ってるのが 白い壁に映えて綺麗だった。

こうすいさんと見ながら いいね? 綺麗だねって話をしていたのだが

きょう 記憶で でたらめスケッチを描いた・・・。







tutaSAVE0521.jpg










Posted at 13:47 | はがき絵 | COM(4) |
2007.10.09

苦手のスケッチ・・・・

“絵手紙いいNet”の10周年オフ会に 大阪に行きましたが

翌日は 京都へ・・・

色んな所を 歩いてみてまわりましたが 南禅寺ちかくの 琵琶湖疎の

「水路閣」を皆で スケッチをしましたが 私は 苦手だ・・・











20071009195635.jpg







kyouto-2SAVE0515.jpg







Posted at 19:41 | 絵てがみ | COM(4) |
2007.10.08

あっと言う間の2日間。

“絵手紙いいNet10周年オフ会”が大阪の “くいだおれ”で
50名近くの参加で 大盛況でした。

たこ焼き音頭で 踊ったり 抽選会などなど・・・

二次会は いいネットの主宰者 こうすいさんの事務所兼ギャラリーで
30余名が 集まり 11過ぎには それぞれの宿泊先に帰りました。

翌日、私たちは Nokkoさんが 色々と 企画してくれた 京都へ・・・

バスで 平安神宮前で 降りて 散策しながら ホテルで予約してくれてた
フレンチのランチを食べて それから 南禅寺方面へ・・

水路閣を スケッチしたり 楽しい 時間を過ごしました。

京都は あちこち いっぱい 歩きました?。

6時の新幹線で 9時過ぎには 自宅に着きましたが 6ヶ月前には

まだまだ 先だと思ってましたが 楽しい時は あっと言う間に 過ぎるんですね。 




kyoutoIMG_0987.jpg



kyoutoIMG_1037.jpg





20071008174350.jpg






20071008174412.jpg







Posted at 17:46 | ブログ | COM(2) |
2007.10.04

明後日は 大阪に・・・


まだ ずっと先だと思っていたのに あっと言う間に その日が来ます。

6日は “絵手紙いいNet”の10周年オフ会で大阪に行きます。

かなり前に行って以来の大阪ですが 全国から50名の方が集まります。
日曜は 京都に寄って帰る予定ですが 今から 楽しみです。


絵手紙は 一緒に 大阪に行く 隣駅のジョーさんからの・・・


  “絵手紙いいNet” http://etegami.com/




          
20071004215412.jpg











Posted at 21:55 | 絵てがみ | COM(0) |
2007.10.01

甲州。

山梨の妹から送られてきた 葡萄の“甲州”は美味い!

だけど 最近は もっぱらワイン用として使ってるらしくて葡萄として

食べられてる流通は少なくなってるという話だが 美味しいのにな・・・

この前 送られてきた プルーンを おばあちゃんが巨砲と思って食べて

「この 巨砲 酢っぱくて 美味しくないね?」と言ってたが

この葡萄 “甲斐路”に似てるけど 間違えないだろうか?


「この 甲斐路 色が 薄いね?」とか 言うかな・・・




20071001171239.jpg










Posted at 17:13 | 絵てがみ | COM(0) |