2007.11.30

桜並木の紅葉。




いつも通る桜並木も すっかり紅葉している。

ふでDEまんねんで速写して 彩色は透明水彩で帰宅してから・・・。





20071130185714.jpg










Posted at 18:57 | はがき絵 | COM(10) |
2007.11.27

1週間ぶり・・・。


絵手紙もサボってるし ブログもサボって更新していない

仲間の皆さんは 凄いな ちゃんと絵手紙を描いてるし 更新している。

交流仲間からの 絵手紙を収納している 木箱でも掲載します。








20071127180529.jpg









2007.11.20

ハートの木箱 ?





ハートのイラストを描いた木箱を リクエストで作った。 

大きさはワインの空き箱と同じサイズで それに蓋を作った物。

“かおさん”のリクエストで 素材は 職場の近くに家を建築中の大工さんに

頼んだら 心良く こっちの希望通りのサイズにカットしてくれるんです。

これは かなり楽です! 自分でノコギリで切るのは 大変だから--);

私は 2度 頼んだので金曜に かおさんと一緒に行って お願いしたら

昨日、カットしてあり、仕事は半日だったので 持ち帰り描いて、塗って

釘を打って箱を作り蓋の裏には 板を貼り蓋が ズレないようにした。

あとは 角をサンドペーパーで磨いて 半ツヤのクリア二スをスプレーして

一晩 外に置いて ニスの匂いを消して 完成! 

休みのきょう 車で お子さん用に配達してきた?♪








hretbox3.jpg









2007.11.19

落ち葉を描く。


 きょうの横浜は 木枯らしが吹いて 寒いです。

午前中の仕事が 終わって 散っていた桜の葉を拾って はがき絵を描きました。

発想が貧困というか、学が無いから 入れる言葉が浮かびません・・・。








SAVE0625.jpg









2007.11.15

色ずく 秋・・・。


並木の銀杏も黄色く 桜も紅葉している。 

これが くせもので 見た目は綺麗だけど 道路に散った落ち葉を掃除しているのを

通勤途中で見ていると 大変だな?と思う。

掃いても、掃いても また 葉は散ってくるから・・・・。

だからと言って 掃かないのもね・・・









e0054438_11381087[1].jpg








Posted at 18:16 | 絵てがみ | COM(4) |
2007.11.09

秋の雑草・・・。

職場は何もない殺風景な部屋だから 通勤途中の道端の雑草を
色々と採って 空き瓶に入れて飾っているけれど
これだけでも かなり雰囲気が変わって 気持ちも良い。

アカマンマや茶色のネコジャラシ?を・・・ 色のバランスが良いね。

職場は私と もう一人の 二人体制で仕事をしているのだが もう一人の彼は
こういった物には まったく 興味がないらしい・・・。 







20071109185303.jpg








20071111190239.jpg








Posted at 18:53 | | COM(6) |
2007.11.07

木箱 完成です。



ハートいっぱいの木箱が完成しました。

でも こんなの作って どうする・・・?







20071107140735.jpg







20071107140756.jpg








2007.11.06

イラスト・・・。





あるイラストレーターのイラストを真似て 描いてみました。

これは葉書にですが 実は 木箱も 作りましたが それは 明日の日記に・・・。








hartboxSAVE0590.jpg







Posted at 19:16 | はがき絵 | COM(2) |
2007.11.02

イヌタデ




イヌタデが(アカマンマ)庭に たくさん咲いています。

雑草の花が好き・・・。








hagakieSAVE0582.jpg









Posted at 21:30 | はがき絵 | COM(0) |