2008.01.29

火曜はDVDを借りて・・・。

火曜は休みで ちょうど いつも利用するレンタル屋さんが

火曜は旧作 2泊3日で 100円なんですよ

最近は ハリソンフォードのを かなり借りて見ました。

こんな訳ですから 絵手紙も まったく描いてないし、はがきの手漉きも・・・

この寒さでは やる気が起きません 漉くのは春になってから・・・。



明後日には 去年の4月3日の日記に書いた“ベルグの4月”の

マカロンを頂いた S・mihoさんがデュッセルドルフに旅立ちます。

4年くらいの予定だそうですが 時々 覗いて下さいネ。


お元気で 











Posted at 21:27 | ブログ | COM(4) |
2008.01.28

ジョーさんの案山子展に・・・。




きょうは 午前中の仕事を終えて 絵手紙仲間のジョーさんの(城後さん)

透明水彩の『案山子写生倶楽部展』を見に京橋に行ってきました。

去年と また 少し画風が変わってた感じでしたが 相変わらず 上手ですね!





jyoスナップ 046





jyoスナップ 042

                     『旅』     『赤いかびん』



jyoスナップ 043

                      『キッチン』     『ダリアと白い花』


jyoスナップ 044

                         『ちょっと贅沢な時間・パース』





Posted at 18:32 | ブログ | COM(0) |
2008.01.27

朱赤い果実を・・・





ZARD : 永遠

朱赤い果実を見たら・・・・





20080127140047.jpg






Posted at 12:18 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.26

シールを・・・。


ブログ『絵手紙日記』のetegaminikkiさんがシールを作っているのを見て
私はプリンターを持ってないので 欲しいな?とお願いしたら
すぐに 作って下さり きょう郵便で届きました♪
etegaminikkiさん ありがとうございました。






nakamaSAVE0776.jpg








         nakamaSAVE0777.jpg





Posted at 15:29 | ブログ | COM(6) |
2008.01.24

もし それでも 良いなら・・・。

いつも 訪問 感謝しております。

実は ワインの空き箱と同じサイズの木箱ですが あと ひとつ出来る材料があります。

もし 着払いでも構わないから欲しいと思われる方 1名に プレゼントをしようと決めました。

ハートいっぱいのイラストを描いた箱で 締め切りは バレンタインディーにします。

勿論、ハートのイラスト無しで無地の箱が良いというのもOKです。

この木箱プレゼントは mixiのマイミクさんと このブログと もう ひとつのブログ『はがき絵日和』で
やろうと思っていますので 希望者多数の場合は 『あみだくじ』で決めます。









113.jpg
 
           ☆サイズ: 50cm×33cm×17cm  蓋付きです。







hakohartbox0029.jpg






Posted at 19:02 | ブログ | COM(8) |
2008.01.23

今年 初の積雪も・・・。


朝 起きたら 雪が降っていました。

まず 思ったのは 休みの日で良かった!

それでも 午後には 雨に変わって雪も溶けてしまったので・・・

雪が積もってるうちに庭の花たちの写真を撮りました。 










niwaスナップ 038

                       









niwaスナップ 006

                       














Posted at 17:13 | ブログ | COM(4) |
2008.01.19

彩如雲?






5年前に描いた 絵てがみだが 文字は 多分、甲骨文字で『彩如雲』だと思うが・・・

書いた本人が忘れてしまっては 困ってしまいますね(--);









nakamaSAVE0770.jpg






Posted at 18:32 | 絵てがみ | COM(11) |
2008.01.17

手作りカレンダー





ネット仲間の“京子さん”のブログで 手作りのカレンダーを見た。

ご主人がカレンダーシールを作り、京子さんが それを利用してカレンダーを作ったそうですが 

シールは まだ有るので 欲しい人は どうぞと書いてあったので お願いしたら

きょう 届きました 京子さんの作ったのも送られてきた  ありがとう?♪







nakamSAVE0765.jpg







Posted at 18:23 | ブログ | COM(4) |
2008.01.15

武士


どう 入力しても 兵馬ようが 変換できない・・・

当然、武士ようも 変換できない・・・。





busiyou[1]






Posted at 13:11 | 絵てがみ | COM(6) |
2008.01.13

兵馬



DVDで『ナイトミュージアム』を新作料金で観るほどでもないなと思って

旧作料金になっていたので観たけど 面白かった・・・

結構 色んな役者で出ていて 懐かしい名優なども・・・

夜になると博物館に展示している物?者たちが動き出すのだ。

その中に セリフは無いけど 兵馬ようも居る。
XPなのに“よう”が変換出来ないよ・・・・・





               
絵手紙SAVE0736







Posted at 15:18 | 絵てがみ | COM(3) |
2008.01.12

misakiさん おめでとう!




70000アクセスを踏んだ misakiさん おめでとうございます!

そして 有難う ございます♪

これからも どうぞ 宜しく お願い致します。







d0098134_984689.gif
☆misakiさん☆




Posted at 14:28 | 絵てがみ | COM(0) |
2008.01.10

もうすぐ 70000アクセス!

70000アクセスが近ずいてきましたね。

キリ番 プレゼントを 何かやりますけど・・・

まだ70000には ちょっと有りますけど でも 今週中かな?

キリ番を踏んだ方は カウンターを右クリックでコピーするか デジカメで撮って

hotmailに送って頂ければ 有り難いのですが。




きょう 水仙が咲いているのを見ました  “春告げ花”ですね。







絵手紙SAVE0750







Posted at 18:55 | 絵てがみ | COM(12) |
2008.01.08

久しぶりの更新です。


実は 絵てがみを描いてないので更新するネタが無かったのですが・・・

きょう  絵手紙いいNetの こうすいさんから宅配便が届き なんだろう?と思って開けたら

懐かしい! 絵手紙マラソンに参加していた 絵手紙が役目を終えて帰って来たのです。








絵手紙SAVE0735













Posted at 18:40 | 絵てがみ | COM(7) |
2008.01.01

明けまして おめでとうございます。



2008年の始まりです。

私にとって クリスマスから お正月は鬼門でして・・・・

何か 必ずあるので 注意しなければと気を引き締めています。

去年は2日に テレビを見ながらおせちを食べてたら 象牙の箸をガツン!と噛んで

前歯を折ってしまって・・・

今年は 休みも3日間のみだから 気をつけるぞ!

今年も楽しく  このブログ 宜しく お願い致します。









           gajyouSAVE0699.jpg







Posted at 17:27 | 絵てがみ | COM(10) |