2008.03.31

雨のち 晴れ。



昨夜から 冷たい雨が降っていましたが お昼には上がって 晴れました。

それほど 桜も散らずに また 明日は暖かい天気になるそうです。


スナップ 002

                         マンホールの蓋に桜の花びらが・・・。






スナップ 010

                       雨上がりの我が家の庭の 大輪の椿










スナップ 006
                            お隣の花も・・・・。












Posted at 18:58 | | COM(4) |
2008.03.30

桜の季節・・・。

横浜は 桜は もう満開で 今夜あたりから 花散らしの雨が降るかもしれません。

職場に向かう坂道には 桜並木で 夏は 辛い坂も. 今の季節は 苦になりません。





sakuraスナップ 005

                 坂の上から・・・



etegamiSAVE0838.jpg





Posted at 15:13 | 絵てがみ | COM(16) |
2008.03.26

う??ん・・・・。




ブログのタイトルにもなってるのに 最近 絵てがみを描くことに気力がない。

それを楽しみて 我を忘れる吾がいる・・・

なのに、いまは そんな気がおきない。

何年かおきにある事なんですけどね、、、、。

自分らしさが ないからなのか・・・?


描きたい気持ちが おきるまで しばらくは サボっていよう。

アップは 昔 描いたもので すみません 









               絵手紙SAVE0742






Posted at 13:06 | 絵てがみ | COM(6) |
2008.03.22

昨日の寒さから 一転して・・・


昨日は 北風が 吹き荒れて 寒かったけど きょうは 一転して 暖かい!

桜の蕾も 膨らんで 少し咲いていたり・・・






                mosyaSAVE0727.jpg






Posted at 16:37 | ブログ | COM(4) |
2008.03.18

春・・・。





彼岸に入って やっと暖かくなってきましたね。

やはり 春がくると なんとなく 心が うきうきします。







              <mosyaSAVE07301.jpg






Posted at 15:01 | ブログ | COM(8) |
2008.03.09

春が きた・・・。

久しぶりの 更新です。


きょうは 快晴で 暖かくなるという予報です

庭から 今年 3回目の 蕗のとうの 収穫を昨日しましたが すっかり花が開いてました。

それでも 前も 昨日も 刻んで 薄力粉に 隠し味に少しの味噌を入れて混ぜてから

お焼きにして 食べました 今年 3度目の 春を食しました。






fukiスナップ 001

                        2度目の収穫の時の フキノトウ
Posted at 12:32 | ブログ | COM(5) |
2008.03.01

絵封筒展に行きました。

きょうは 久しぶりに 都内に出る用事があり午前中の仕事が終わって出かけましたが
せっかくのチャンスなので “ていぱーく”でやっている『絵封筒展』を見に行きました。

その後 東京駅でもスケッチしようと思って帰りましたが 東京駅の近くで バッタリと!
丸亀の デジ亀さんに会いました 彼は 絵封筒展に出展していて5時からの交流会にも
出席するので その前に 新丸ビルの アフタヌーンティーで お茶をしました。

そして 私も また 会場に行き 今度は いいネットの主宰者のこうすいさん、♪晴さんや
ジョーさん、せっちゃん、ともちゃん、もぐらさん、おのりさん、チコチコさん、みどりさん、ななさん、
その他にも たくさんの仲間に会えました。




nakamaスナップ 007

                         “佐野さん”



         
         nakamaスナップ 014

                         “hinoさん”  


nakamaスナップ 003

                        “ジョーさん”



nakamaスナップ 017

                       “ばあらさん”                   




nakamaスナップ 036

       あっと!? 思われる方たちが たくさん 写ってるでしょう?
こうすいさん、せっちゃん、佐野さん、とくちゃん、ななさん、赤いバッグの女性は♪晴さん、髪がアップの女性は おのりさん、 ジョーさん。もぐらさん、ばあらさん、ともちゃんです。







731366621_89.jpg

                           集合写真




Posted at 20:31 | ブログ | COM(24) |