2008.05.31

がくあじさい。






久しぶりに 庭に咲いた紫陽花を ダーマートで描いてから
消しゴム印も 彫ったのを捺してみました。

相変わらず 手抜きの絵手紙です・・・。







SAVE1053.jpg






Posted at 22:07 | 絵てがみ | COM(9) |
2008.05.29

誕生日♪


きょうは このブログの5年目の誕生日です。

そして 女房の誕生日でも あります

仕事が終わって駅への帰り道 歩いて7分くらいの所に 女房の 大好きなケーキ屋さんの

“ベルグの四月”があるので いちごのミルフィーユのケーキを買いました。

お店の店員さんが 「メッセージを入れますか?」と聞くので 「誕生日の お祝いなので・・・・」と

言うと すぐに 文字を入れてくれました。

女房には朝から 誕生日のことは 何も言わずにいて ケーキ 買ってきたよって伝えると

袋を見て 「ベルグの四月のケーキ!?」 と言って かなり喜んでいました。

いつも 世話ばかりかけてるから 誕生日くらいは これくらい やっとかないとね・・・。





スナップ 067







スナップ 069







スナップ 051








Posted at 18:41 | ブログ | COM(10) |
2008.05.28

満 4周年!

ブログを始めたのが 2004年の5月29日でしたから 本日で 丸 4年たちました

皆さんの お陰です 最近 絵手紙を すっかりサボっておりますが 

これからも どうぞ よろしく お願い致します。








Posted at 19:52 | ブログ | COM(2) |
2008.05.23

赤い花!

ブラシの木の赤が綺麗です!




1238.jpg



1237.jpg




1235.jpg






スナップ 002









Posted at 21:34 | | COM(6) |
2008.05.19

kuma-mituさんへの・・・。





77777のキリ番プレゼントは 金額が少なくて 申し訳ないのですが・・・

kuma-mituさんの希望でナンバーズ3の*ミニを購入しました。

数字選択式宝くじで ナンバーズ3の 下二桁「41」を希望されましたので

本日から 2週間の10回継続です  当たりますように





SAVE1035.jpg









Posted at 14:56 | ブログ | COM(6) |
2008.05.16

ブラシの木。

ご近所のブラシの木の花が咲き始めたので今朝 前を通った時に撮りました。











スナップ 002








スナップ 016








Posted at 21:17 | ブログ | COM(6) |
2008.05.15

キリ番は・・・。





お陰様で このブログも77777アクセスを超えました。

77777のキリ番を踏んだのは 岡山のkuma-mituさんです。

メッセージで キリプレを決めていますので 決まったら また連絡しますね。









000022.jpg






0004.jpg







Posted at 21:06 | ブログ | COM(4) |
2008.05.13

デジカメ・・・。

絵手紙は まったく描いていない。
ブログのタイトルとは 違ってきている

花を撮るのが楽しいのだ・・・



そうだ キリ番には まだですが もし 踏んだ方は デジカメで撮るか、カウンターを右クリックで

コピーして hotmailに送って下さいますか?




スナップ 021

                         “ツボサンゴ”



スナップ 029

                             “紫露草”




スナップ 011

                          “ハゴロモジャスミン”



0015.jpg

                      “夏蜜柑”



Posted at 21:33 | | COM(10) |
2008.05.10

雨の みなとみらい・・・。


関西の マイミクさんが遊びに来ていて きょう帰るので 桜木町で待ち合わせて
ランドマークに行って お茶してきました。

冷たい雨が降って ちょっと寒かったですが 久しぶりに会えて良かった。






ホテル


            みなとみらい地域: インターコンチネンタルホテル











Posted at 17:13 | ブログ | COM(8) |
2008.05.04

77777が・・・。



キリ番プレゼントの 77777が近くなってきました。

ほんの気持ちのキリプレを用意して待ってます。





アクセスカウンターは右の 一番下に ありますよ





スナップ 006

                      紫蘭の蕾






スナップ 007

                        咲いてる 紫蘭






スナップ 003

                          シンビジウム






スナップ 010

                         ナニワイバラ




Posted at 15:25 | ブログ | COM(12) |
2008.05.03

花盛り・・・。




昨日から 雨ばかりですが やっと やみました。

雨に濡れる花を撮るには 絶好です。

花と雫の世界を・・・。






スナップ 007

                       シクラメン




スナップ 014

                        シクラメンの雫






スナップ 050

                   我が家のナニワイバラが咲き出した





スナップ 049

                    ナニワイバラの蕾(ナニワノイバラが正解かな?)




スナップ 008

                          これから咲くよ 庭の紫露草









Posted at 20:24 | | COM(0) |