2008.06.29

雨・・・。



絵手紙サボリ中ですから もっぱらデジカメで楽しんでいます。


雨の日の お楽しみでビニール傘をさして 庭の花を写しています。


niwahanaスナップ 042

                          カワラナデシコ



niwahanaスナップ 043

               上の画像をトリミングして 雨の雫を・・・・。





niwahanaスナップ 036


   ブラックベリーも今年は沢山 実をつけてます色も緑から赤へ・・・・

   そして黒くなったら 収穫です。  




niwahanaスナップ 027


                  ヤマホロシの蕾と雫。







 

Posted at 19:06 | | COM(4) |
2008.06.26

梅雨は・・・。



梅雨は やはり 紫陽花ですね。





SAVE1077.jpg








SAVE1056.jpg






Posted at 21:33 | 絵てがみ | COM(4) |
2008.06.18

久しぶりに・・・。

絵手紙サボリ症候群の 私ですが 昨日は 久しぶりに葛のツルで葉書を漉こうと

思って 葛のツルを採りに行きました 場所は 秋葉原の通り魔事件を起こした 

あの男が降りたと報道されていた 車で5分くらいの東名高速の青葉インターへ。

その近くの 鶴見川の土手に行ってみました。

あまり 良い葛のツルは無かったのですが アカツメクサが咲いていたので

少し採って花びんに入れて飾ってます。

採ってきた 葛は 夕べ 1時間くらい煮て きょうは朝から ミキサーで攪拌して紙料を作りました。

取り合えず タッパーに入れて冷蔵庫にしまって 来週の休みにでも 漉こうかな・・・。

ところで そんな訳で 絵手紙の交流をして頂いてる方たちには 申し訳ないのですが

当分 絵手紙は 描きそうにもなくて 随分 不義理な奴だと 思われても仕方がないのですが・・・


すみませんが 宜しく お願いします。






1021





1024




スナップスナップスナップ 046






Posted at 19:07 | ブログ | COM(8) |
2008.06.15

速写・・・。



雨の日に出先で 見かけた 額紫陽花を速写スケッチして 帰宅して彩色・・・。

消しゴム印を 捺してみました。







SAVE1074.jpg







Posted at 15:35 | はがき絵 | COM(2) |
2008.06.08

消しゴム印。



なんだか 最近は デジカメが楽しくて 絵手紙などを すっかりサボっている。

久しぶりに 消しゴム印を彫ってみたのだが 出来は 良くなくて・・・

何でも 間をあけると あまり上手くはゆかないもんだね。






SAVE1071.jpg





Posted at 18:23 | 消しゴム印 | COM(2) |
2008.06.04

めくるめく 雫の世界・・・。

雨が降れば デジカメ日和?♪

花は それだけで綺麗だけど 雨の日は雫が美しい。

めくるめく 雫の世界を・・・。


0131.jpg

                                   ムラサキツユクサ




333.jpg


                                         ツツジ




59.jpg

                                      ヤマホロシ



31.jpg

                                      ナンテン




49.jpg

                                     コバンソウ




スナップ 021

                                  牡丹の葉







Posted at 21:32 | | COM(2) |