2008.08.24

私設美術館。

外国のサイトで 自分の好きな画像で美術館やキューブの出来るのが有る。

皆さんがやっていたのは 知っていたが 昨日 ちょっとやってみた。

私の模写の展示会です モディリーアーニ、ロートレック、エゴン・シーレ、ピカソや

加山又造などの模写を展示いたしました。





      1be86a8f047f52a6_o.jpg





      d3720a8a7f4c75dc_o.jpg





      0a0ba44f7c254ee8_o.jpg





      8996a77aa724f4ad_o.jpg





      e7928498f1e45a8a_o.jpg







Posted at 13:37 | 模写 | COM(10) |
2008.08.18

『まごころふれあい絵手紙展』へ・・・。

絵手紙仲間の 石川の“えみこさん”が『まごころふれあい絵手紙』の「絵封筒部門」の
優秀賞受賞したとの事で 横浜に 17日に行くので 久しぶりに “みずきさん”と
食事でもしませんかとお誘いを受けて 泉佐野の“QPさん”は「写手紙部門」の優秀賞を受賞し 
“ジョーさん”は「絵手紙部門」の佳作入賞して QPさんも横浜に来るとのことでした。

ジョーさんは 隣駅の町に住んでますので 一緒の電車で 途中、みずきさんと合流して 
いざ 関内へ!桜木町で 乗り換えて次の関内駅下車・・・ 
ひょっとして 羽田から QPさんと えみこさんが来るのは この電車に乗ってるかも?
そう 思っていたら  やはり ホームで 話に夢中の 二人を発見! 
声を かけたら ビックリしてました。

会場の横浜松坂屋までは 前日も 行かれたジョーさんに教えて貰いながら・・・・

会場には 沢山の 絵手紙仲間の 絵封筒が展示されていました。
『まごころふれあい絵手紙展』は まったく 知らなかったけど もう、第12回でした。 

授賞式が終わって QPさんやジョーさんたちは ミニオフ会の食事会場へ・・・
私は当初の約束の えみこさんと みずきさんとでランドマークで食事をしようと思ってたので
ジョーさんに 良い 店を教えて貰って5Fのイタリアンレストランでパスタランチ&サラダバーで 
美味しくて 楽しい 時間を過ごし それから 食後の コーヒーは 1Fのスターバックスで・・・・

そこで、お茶してたら あっと言う間に 3時で QPさんが 食事会を終えて 桜木町に向かってると
電話が 入り スタバーを出て 駅へ向かい 合流して 赤煉瓦倉庫へと 雨が降ってきたので
100円のシャトルバスで行く。
実は 私も 赤煉瓦倉庫の中には今回が 初めて入ったけど たくさんの お店があるね??。

そして QPさんと えみこさんは 中華街に行きたいと言うので それなら 赤煉瓦倉庫の裏に
シーバスが出てるから それに 乗って行くといいよって シーバス乗り場まで 行き 見送った
写真も いっぱい 撮ったし 楽しい 一日でした♪


スナップ 055
                   ランドマークタワー


スナップ 058
                  ランドマーク脇の オブジェ


スナップ 068
                  みなとみらい地域



スナップ 075
                        赤煉瓦倉庫



081.jpg
              シーバスで中華街へ?。







Posted at 17:43 | ブログ | COM(2) |
2008.08.16

アルバム『トリオ』の・・・

大好きな エミール・ハリスが ドリー・パートンとリンダ・ロンシュタットの三人で出した
『トリオ』の中に入ってる曲で カントリー&ウエスタンです。
向かって左から リンダ・ロンシュタット、ドリー・パートン、そしてエミール・ハリスです。

今は 年齢も いってますが 銀色の髪で益々 素敵な女性になっていますね♪


         無題
                    エミール・ハリス




dirt1.jpg




昔から カントリーが大好きで 特に 女性の哀愁のある歌声が好きですね。

30年くらい昔に アメリカ西海岸に行った時も ロス在住の資生堂の深澤さんに(女性)
ユニバーサルスタジオ近くの場末のバーに連れて行って貰いました。

その時は 男のカントリー歌手でしたがね・・・





      
               








Posted at 17:07 | ブログ | COM(0) |
2008.08.08

立秋すぎても・・・・。





昨日が 立秋だというのに この暑さは なんだ??


明日も また仕事・・・  一汗も 二汗も かいてきます。





SAVE1145.jpg











Posted at 19:46 | 絵てがみ | COM(10) |
2008.08.06

葛のツルで・・・。



昨日、葛のツルを採ってきて 4CMくらいに切ってから 生の侭で いいんだろうけど

他の素材などは煮てるので ついつい、 癖で 昨夜 1時間くらい煮ました。

そして きょうは9:30から ミキサーで紙料を作りました。

約2時間、 100枚は漉けるくらいを水切りしてタッパー 3ケに入れて冷蔵庫に・・・・。

今度の 休みにでも漉こうかな・・・。




スナップ 020
                      『単行本をシュレッダーした』




スナップ 018
                     『煮た葛のツル』




スナップ 019
                     『ミキサーにかけて出来た紙料』






2008.08.02

暑さ お見舞い 申し上げます。




それにしても 毎日 暑い 

絵手紙も 描いていないので 数年前のを貼って おきます







           himawari6.jpg







e0054438_17185859[1]






Posted at 15:35 | 絵てがみ | COM(0) |