2008.09.28

プラチナの超微粒子インク。





ふでDE まんねんで プラチナの超微粒子インクを使って描いてみたが

画仙紙葉書でも 自分で漉いた葉書でも 彩色しても 滲まない

これは やはり 良いですね

牛鳴さんに 買って頂いたインクバーターと超微粒子インクです。







SAVE1205.jpg






SAVE1204.jpg





8018.jpg



019.jpg





Posted at 16:40 | 絵てがみ | COM(1) |
2008.09.21

手漉きハガキ。

手漉きハガキは イタドリと 葛のツルで漉いていましたが 前の日記の 赤レンガ倉庫を描いた 

クラフト紙のハガキが良い感じみたいなので 取って置いたクラフト紙で久しぶりに漉いた。

イタドリや竹は 何年も前からのストックがあるが 葛のツルだけは生から 攪拌させて紙料を

作っているので 明日は漉くぞ そう思ったら 前日に採って来て煮るのだ。

イタドリや竹は 攪拌させるまでの手間や 工程は嫌になるけど 唯一、手間が掛からないのは

葛のツルだ 採ってきて 4cmくらいに切って煮れば あとはミキサーに掛ければOKだ

とは 言っても それは紙料作りの事で 漉いて 仕上げる迄は やはり手間はかかるけどね。





SAVE1199.jpg
             『 葛のツル   イタドリの茎   クラフト紙 』



 

2008.09.12

風は秋・・・。




まだまだ 暑い日が多いけど やはり吹く風は 秋を感じます。








SAVE1185.jpg






Posted at 18:38 | 絵てがみ | COM(14) |
2008.09.07

我が家でゴーヤを・・・。



グリーンカーテンにと朝顔を植えていたのだが 今年は ゴーヤも2鉢 買ってきた。

順調に伸びて ゴーヤも5本 生った。

正に 一石二鳥だ







SAVE1184.jpg







Posted at 18:18 | 絵てがみ | COM(4) |
2008.09.03

『モディリアーニ 真実の愛』



『モディリアーニ 真実の愛』のDVDを借りてきた。

モディリアーニ役の アンディ・ガルシアは昔から 大好きな俳優です。

ジャンヌ役のフランス人女優 美人ですね?!



            modigliani.jpg



6905e02e6487d583c836b88edfc54d70.jpg




714f7c28d77cc9feb4a7693b1230c73f.jpg
       画像は『モディリアーニ 真実の愛』より。




3347576c25e08cae_o.jpg



        3853d14e5145c9dc_o.jpg
                        私の模写も・・・






Posted at 13:46 | 模写 | COM(4) |