2009.06.30

高崎に向かってます。



高崎に向かってますが昨夜からの雨で 折りたたみの傘を用意していたのですが
バックから出してビニール傘で いいと…

でも朝 出掛ける時は雨が降っていたので 結局は長い傘を持って出ました。でも渋谷に着いた時は 曇ってはいたが雨も 殆ど上がってました。

今は深谷を過ぎてますが こっちも上がっているし… 明日も明日も車で迎えに来てくれるしね そんなに長い傘は必要ないだろ?!

優柔不断な自分に 腹が立つやら 呆れるやらですよ(>_<。)

もうすぐetegaminikkiさんが待っててくれる駅かな……。

雨は完全に上がって晴れ間も出てます(-_-#)




Posted at 11:34 | ブログ | COM(2) |
2009.06.29

明日からは 高崎へ。


明日から 一泊二日で 高崎に行ってきます。

高崎は 4月に行ったのですが その時は お腹の調子が悪くて心配しながらの旅でした。

前回は 新洋亭の 美味しい物も食べたくても 食べられない体調だったし・・・

それから 19才下の アパレル関係の時の女友達の 一人には 4月に会ったのですがね

もう一人 彼女の友人とも 仲良くしていたので会いたかったのですが 今回は 会えます?♪

そして 週末は 名古屋へ・・・ 
長久手の展示会に行き 沢山の 絵手紙仲間に会いに行きます。 

はじめましてや おひさしぶり?の方たちに 







nagakute.jpg







Posted at 16:31 | ブログ | COM(2) |
2009.06.24

代官山のカーリーコレクション♪

昨日の休みに 久しぶりに浅草橋に行って来た。
シモジマで買い物をしたいのと 兄貴の会社に遊びに行くのが目的で・・・

1年ぶりくらいに 行ったら 浅草橋も かなり様変わりしていた。

シモジマで住所ラベルを買ったのは良かったんだけど ビスタ対応で、私のPCはXPだよ

兄貴の会社で話をしていたら 「カーリーコレクションさんから受注をかなり貰ってるよ」って 
聞いて「カーリーコレクションって 八千代ちゃんの お店?」


いや?♪ 懐かしいな!八千代ちゃんとは30年くらい前からの知り合いなんです。
今 “カーリーコレクション”は若いママさんたちに凄い人気なんですよ
子供服やアクセサリー 雑貨などなど・・・ネットでも 凄く 売れていて!  

きょう オーナーの八千代ちゃんに電話したら 20年ぶりくらいに話しても すぐに解るもんだね?♪
キッズモンスターという お店を かなり前から代官山でやってたのですが 
国際結婚してから お店は スタッフ?に 任せて サンディエゴに住んでたり それからカナダに
住んで、 6年前にカナダから帰って カーリーコレクションを立ち上げたそうです。

話が 盛り上がって また 皆で会おうよってことに なりました^^)*

“パセリ”“かんべちゃん”“せっちゃん”たちもアパレル関係のデザイナーで 
みんな40年の付き合いのある おばちゃんたちです(女房の先輩)

うちの 女房とは付き合って4年、結婚して もうすぐ40年になるから・・・
八千代ちゃん以外は みな44年以上前からの知り合いってことだね

みんな 元気だ!!!

カーリーコレクションって 物凄い人気だね!!
yahooやgoogleで検索したら 莫大な量が 出てきた!

HPアドレスカーリーコレクション





Posted at 17:11 | ブログ | COM(4) |
2009.06.19

POST CARD

きょう 消しゴム印で 「POST CARD」を彫った。

前に 手漉き葉書に描いた絵手紙を郵便局で 出そうとしたら 「郵便番号の上に 郵便はがきと
書いて下さいね」と言われた事があったのですよね・・・

誰が見ても郵便はがきだろうが?と思ったのですが  
でも 私の漉いた葉書を買って頂いてる方たちが嫌な思いをされたら申し訳ないなと・・・

朱文で「郵便はがき」を彫るのは 私には 無理

結局 朱文で「POST CARD」なら彫れるかなと思って 彫ってみました

消しゴムは 前に 松尾ちゑ子さんに頂いた物を使いました。

松尾さんの知り合いでステッドラーの消しゴムを使っていたけど 何処にも在庫が無くなって

仕方なく 限りなくステッドラーに近いのを特注で作ったそうです。

堅くてしっかりしていて 彫りやすかったですね 大きさは 切り餅くらいです。



          20090619.jpg




          2009619.jpg
                      ☆ 桐の背板を付けました



              SAVE1858.jpg







Posted at 19:36 | 消しゴム印 | COM(4) |
2009.06.14

梅。



今年も 女房の妹(山梨)から 梅が届きました。

青梅の良い香りがしています

今年も 梅干し作り・・・ 少し 黄色くなってきたので女房が始めています。 





        SAVE1852.jpg







Posted at 13:49 | 絵てがみ | COM(6) |
2009.06.05

どくだみが 咲いてます。


庭のどくだみ  早い時期に 草引きをして 採ったつもりですが 流石に雑草は強いね!

たくさん 咲いています 花は可憐で 絵てがみのモチーフにも助かりますが・・・

抜こうと思うと 途中で切れるし、あの匂いも ちょっとね・・・

でも 蚊に刺されたときに あの葉を揉んで刺された箇所に塗っておくと痒み止めになりますよ。

市販の どくだみ茶も 美味しいですね。








SAVE1837.jpg



             









Posted at 21:14 | 絵てがみ | COM(4) |