2009.07.29

蒸し暑いですね・・・。

蒸し暑い日が続いていますね。

昨日は 整形外科に行って来ました  

整骨院では 電機マッサージと手もみで ほぐしてくれるのですが やはり医者に診て貰った方が

良いと思って行きました 問診 レントゲンを4角度から撮って先生の説明では頚椎は問題なし!

それで 電機マッサージと牽引をして しばらくは そのリハビリに通うことにして 整骨院に行くのは

止めにしようと思っています。




PS: そう思ったけど 整形外科の電気治療と首の牽引は???
    そっちを 止めて整骨院で手もみマッサージに通っています。

houzuki.jpg










Posted at 18:42 | 絵てがみ | COM(5) |
2009.07.23

椅子も・・・。


パソコンに対して 眼の高さは どのくらいが良いのかな・・・・?

取り合えず 椅子も新しく 高さ23cmのを買いました。

廊下に出して写真を撮りましたが まだ クッションカバーを作って貰ってないけど。





      e0054438_158324.jpg




瀬戸の“kanさん”に長久手で お会いした時に お土産で頂いた 瀬戸物の招き猫の風鈴が

風に吹かれて 涼しげな 音色を・・・・




       SAVE1959.jpg




面白い サイトを見つけて 遊んでみました。

『遊印4人展』に出した絵手紙を 外国のの美術館で やってます・・・?


a2fc85.jpg





Posted at 21:30 | ブログ | COM(3) |
2009.07.21

老眼鏡を 新しく・・・。

パソコンのやり過ぎで目の疲れから肩や腕が痛くなって 少しパソコンをやる時間をセーブして

整骨院に通ったり 新しく パソコン用に老眼鏡を二つ 作りましたが、、、

だからと言って 劇的に 目が疲れない訳ではなく、逆に慣れるのに時間がかかりそうです。

でも 何もしないよりは 何かした方が良いのではと・・・。


5006.jpg
                     一番 度の ゆるい老眼鏡







5009.jpg
                 新聞などを読む時の ちょっと度の強い 老眼鏡





50504.jpg
                        新しく作った パソコン用の老眼鏡








5008.jpg
                  遠視用の普段眼鏡で 一番上のは 最近 また作りました。





Posted at 14:22 | ブログ | COM(9) |
2009.07.15

再開します。

人間 誰だって 年は 嫌でも取ってしまいますよね。

年をとれば誰だって あっちが痛いだ、 こっちが痒いだのとなるのは仕方がない事で

みんな 何処かが 痛いとか 具合が悪いという方が多い

それでも みんな 頑張ってるんですよね。

最近 年をとるのも悪くないなって思っています。

4月に 高崎に遊びに行った時に 23年振りに会った 19才年下の女友だちとも話ましたが

「こうやって お互い年をとったけど 会えば 昔にタイムスリップして楽しいよね」って言われて

本当に そうだなって 思えた。

これから また 少しづつ更新してゆきますので どうぞ 宜しく お願いします。


長久手の展で 一緒だった方々 画像にBGMを入れてムービーを作りCDに焼きました。

この展に 関係ありの 方々には今朝 郵便で送りました。








SAVE1958.jpg











Posted at 14:41 | ブログ | COM(14) |
2009.07.09

ブログを 暫く 休みます。




先月末から左肩、腕が痛くて手も痺れていますので 整骨院に通っていましたが

原因は目の疲れと眼鏡が合っていないのではないか?

それで眼鏡は新しく検眼して作っていますが しばらくはパソコンを休もうと決めました。

長久手や瀬戸の画像などをアップしたいのですが こんな状態なので目と

肩の為 自分の体のためにも ちょっと お休みさせて頂きます。





SAVE1694.jpg






Posted at 13:49 | ブログ | COM(13) |
2009.07.06

長久手の二日間。



左肩が痛くて 痛くて パソコンをやってると左腕が 鈍痛で・・・・。

取り合えず 画像を少しだけ載せます。

痛い、、、、 また 書きますので・・・・。


スナップ 042
     入り口の 看板は “くりママさん”が描いたものですよ?♪




スナップ 031
    がくさんの消しゴム印彫りの実践は 大人気でイモ洗い状態でした


    スナップ 055





         050.jpg


               095.jpg
              がくさんは実践で 忙しくって・・・ 残りの遊印の三人です。


スナップ 108
       たくさんの人に 寄せ描きして貰いました。







Posted at 21:09 | ブログ | COM(2) |
2009.07.04

さて、出発です。



自宅の神奈川の藤が丘から新横浜に向かっています。


022.jpg


新幹線で名古屋に行き、そこから長久手へ。

今夜の泊まりは名古屋の藤が丘です…?



023.jpg






Posted at 08:22 | ブログ | COM(16) |
2009.07.01

高崎の旅 2

4月に行った 高崎ですが また 行ってきました。

etegaminikkiさんが 風邪で 大変だったのに 病み上がりなのに 

新町駅に迎えに来て下さりました 感謝です。

そして車で 新洋亭へ???  途中に こんな天狗さんが。




スナップ 008


前にも書きましたが 前回は お腹の調子が悪くて 新洋亭の美味しいものも

食べられなかったけど 今回は 満喫しました?。

そして 肩がずっと痛いというのを 知った nikkiさんがマッサージをしてくれました

痛くて!痛くて 泣けたけど 上手でした!

そして その後は お店の隣の自宅で 女将さんの謀略にハマって絵手紙を描くことに・・・

おしゃべりしながら 描いてましたが  「まだ 会ったのは きょうで 2回目なのにね? 
こうやって 絵手紙を 一緒に 描いてるって不思議だね」と・・・。

女将さんのグループの展示会が きょうから 近くの信用金庫で開催されるけど
作品が 足りないから 二人が来たら 絵手紙を描いてもらおうと 手ぐすね ひいて待ってた!?


スナップ 010
   富岡製糸工場の 糸巻きに和紙に描いて貼る・・・・ピントが合ってませんが




SAVE1879.jpg
枯れた蓮の実の部分に 女将さんが布を詰めた花托を手製の竹筆で・・・
誤字は目を瞑って容赦を。






Posted at 19:54 | ブログ | COM(7) |
2009.07.01

朝から雨。



きようの高崎は雨が降ってます。 アラフォ-の二人との待ち合わせで

いま、井野駅の待合室にいます。 ひなびたロ-カルの駅という雰囲気ですよ。

もうすぐ 来る時間です?♪






スナップ 020






Posted at 09:25 | ブログ | COM(4) |