2010.06.30

常滑の『3美ぃず展』の案内状。

きょうは 常滑の“くりママさん”から『3美ぃず展』の案内状が届きました。

私は 常滑は行ったことが無いので 一度は行ってみたいのですが・・・

色んな所に行ったり 7月は 北海道へ 命の洗濯ツアーに行くので 精勤休暇も たくさん取って 

もう3日分しか残ってないので 今回の常滑は 断念です。




       SAVE3211.jpg




      SAVE3212.jpg


    にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  ここを ポチっと 押してニャン

Posted at 19:00 | 絵てがみ | COM(4) |
2010.06.28

絵手紙 ありがとう?♪

絵手紙仲間から届いた絵手紙を 掲載している ブログ 『絵手紙 ありがとう?♪』に

きょうは この前の 奈良での いいNetの仲間展で会った 5人の方から 絵手紙が届きました。

日々 届いた 絵手紙をアップしているブログです 

それぞれ 皆さん 個性 溢れる絵手紙で 勉強になります。

本当に 皆さん 絵手紙 ありがとう 


泉佐野の“くしやん”からは 初めての絵手紙です

きょうの 5人の絵手紙を こちらにも掲載しますね。


        SAVE3199.jpg
                         西宮市:殿。
SAVE3197.jpg  SAVE3202.jpg
          富士宮市:おのりさん。                 大阪市:りんりんさん。

SAVE3198.jpg  SAVE3200.jpg
          泉佐野市:くしやん。                  佐賀市:トロロママさん。




 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 仲間の絵手紙に ワンクリックを

Posted at 19:52 | 絵てがみ | COM(6) |
2010.06.26

3美ぃず 常滑展です。



5月 金沢で大盛況のうちに終わった「3美ぃず展」が 7月16日?18日の3日間

今度は 常滑で開催されます 3人の美女の? 美女それぞれの 個の華のある絵手紙を 

是非 お近くの方は 出掛けて下さいね。
        

☆ それから mixiに 『絵手紙いいNet仲間展in奈良』の皆さんの作品をetegaminikkiさんの

画像と 私のを少し足して動画をアップしましたのでmixiをやってる 友人の方は 見て下さいね。



          b0140270_832296.jpg      b0140270_8332432.jpg





        にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村   出かける時は 忘れずに ポチっと
Posted at 14:49 | 絵てがみ | COM(5) |
2010.06.25

暑いぞ!熱いぞ?!

天気も良くて暑いけど  W杯さむらいジャパンの 対デンマークの試合!やりましたね?? 

1時頃までは 他の試合を見てたんですけどね 仕事に差し支えるので 寝ました

でもね ジジィの いいところは 夜中にトイレに起きることです

それが タイミング良く 後半の40分でした テレビをつけたら 2:1で勝ってる?

寝てる女房に 「勝ってるぞ?」と声をかけたら 「ほんとう!?」って言うので

もう 残り5分だから 何とか なるよと言って トイレに・・・

用を足して 戻ったら 女房が「3:1じゃないの?」って言うから

「2:1だったんだから 誰か入れたんじゃないの?」「じゃ さっき 岡崎が入れたのリプレーじゃ無かったんだ」

試合終了のホィッスルが鳴って 拍手をする中高年の夫婦でした


それから LPGAツアーの全米女子プロでは 今度は 宮里美香が3アンダーで5位タイにつけています

トップは4アンダーが4人!  残念ながら 先週 優勝の宮里藍は2オーバーの100位タイ

きょう 猛チャージして65位くらいまで上がらないと予選通過がなりません 頑張れ!!


サッカーもゴルフも 陽気も 暑いぞ! 熱いぞ! 



          SAVE3181.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ポチっと1日 1回 3日で 3回 だから 3位キープ 出来るかな



Posted at 19:19 | ブログ | COM(12) |
2010.06.24

奈良での スケッチは・・・。


先週末に奈良に行ったときにスケッチしようと 絵の具やパレットに水入れなど用意して出かけたのだが

結局 描いたのは 建物を1枚 スケッチ しかも いつも 中途半端に全部が入りきらない絵で・・・

電車では 田園都市線、横浜市営地下鉄、JR奈良みやこ路快速、新幹線待合室などで

人物を たくさんスケッチしてきたよ。




    SAVE3148.jpg SAVE3149.jpg

    SAVE3157.jpg SAVE3142.jpg

    SAVE3160.jpg SAVE3162.jpg

    SAVE3155.jpg SAVE3158.jpg

    SAVE3161.jpg SAVE3156.jpg

    SAVE3151.jpg SAVE3165.jpg

    SAVE3164.jpg SAVE3159.jpg





      にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 スケッチしてる人と目が合いませんように、目を覚ましませんように・・・静かに ポチっと
Posted at 19:25 | ブログ | COM(17) |
2010.06.23

雨・・・ 紫陽花。

きょうは 雨でしたが せっかくの休みで 昨日のうちにイタドリの茎を攪拌して紙料は

バケツに2杯 作っておいたので 午前中 2時間の立ち作業で 葉書を漉きました。

雨が降ってるので 漉き上がった葉書は板に並べたら2階の仕事部屋に(女房がミシンやアイロンを)

何枚もの 板を並べています 部屋干しも 案外 乾くもんですよ。 




          SAVE1683.jpg
                           ダーマートペンで描いた。



                     asada032.jpg
              「ふでDEまんねん」インクが滲む物で かなり昔に描いた絵手紙です

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村


Posted at 14:53 | 絵てがみ | COM(8) |
2010.06.22

新しい 出逢いが・・・。


奈良では 新しい出逢いが たくさん ありました。

早くも 絵手紙が 届いた方もいます

私も 版画などの絵手紙を 出そうと思って 版画を取ったり 彩色したり・・・

あとは宛名書きに 私信を書いて 明日には出さねばと 思って

明日の 休みは ハガキも 漉きたいし・・・。



         SAVE3175.jpg
                                      にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
                     足での ポチっとは 体勢的に 無理だね




Posted at 19:38 | ブログ | COM(4) |
2010.06.21

感動の 奈良展 2。

感動の奈良の余韻に ひたっています。





     スナップ 038
                         『JRみやこ路快速』


        スナップ 108
                        『JR奈良駅のせんとくん』



                SAVE3166.jpg



スナップ 074
                      和の空間に展示  そして緑の庭園




           スナップ 072
                      丸亀市 『夢心さん』 ちょっとピントが合ってなくて スミマセン。

スナップ 065
                      田辺市『AYAさん』の書・ 虹
 
スナップ 069
                            西宮市 『殿』




       071.jpg
                      大阪市 『ノッコさん』
      


スナップ 077
                              高崎市『nikkiさん』

       スナップ 098
                           札幌『チューリップさん』

       スナップ 094
                            千葉 『みずきさん』

スナップ 066
                      『吉野の桜を応援する絵手紙』



スナップ 089
                “マコさん”と“えみこさん”の彫った 来場記念ハンコ

スナップ 105
                    お昼は この先の お蕎麦やさんで・・・


スナップ 045



SAVE3172.jpg


スナップ 049
              展示会場の前の公園では たくさんの鹿が 迎えてくれます。




           スナップ 076
                           京都にて・・・・。



    
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 皆さんの 作品を堪能したら ポチっと いっとく鹿? モトイ! いっとくしかないね

Posted at 17:10 | ブログ | COM(21) |
2010.06.20

奈良 行ってきました?。

昨日 午前中の仕事を終えて 新横浜から 京都へ。

061943.jpg




京都から JRみやこ路快速で奈良へ・・・

ところが JRの電車が 少し遅れて 駅案内所で「県庁東前へ行くには何番のバスに乗れば?」

「東口の 1番です」って教えてもらって ちょうどバスが発車 間際で ホッとしたのに!?

2駅目で「終点 近鉄奈良駅です」 嘘だろう??と運ちゃんに「県庁東前は?」って

運転手に言っても そこの 坂を上がったところですって・・・

蒸し暑いなかを 歩いて、歩いて 汗が ふきでる。

やっと 着いたら 5時で・・・展示会は終了し 近鉄奈良駅近くで懇親会へ。

だったら 待ってれば良かったな、、、。

IMG_0842.jpgIMG_0863.jpgIMG_0861.jpg

1942.jpgIMG_0862.jpg619048.jpg
50人以上の 参加で 大盛り上がり



そして きょうは 会場に 9時くらいに行き 先に作品を ゆっくりと見ましたが 圧巻

和の空間に 素晴らしい作品が おしゃれな 展示でした


620039.jpg
              会場前で 結子さんとTAKAさんに ばったり


 0620092.jpg



620078.jpg
                       『こうすいさん』

0620075.jpg
                          『ジョーさん』

0620084.jpg
                          『マコさん』

          061064.jpg
                             『おのりさん』


0620082.jpg
                    『吉野の桜を応援する絵手紙』

期間中 大勢の来場者です  ネットの仲間とも また会う日までと さよならして 帰りました。



                 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
大きな 屏風絵に感動したら ポチっといくしか ないでしょ



Posted at 19:34 | ブログ | COM(15) |
2010.06.18

花巻展 大盛況です!

花巻の展示会が昨日は “がくさん”の遊印講座も有り参加者も120名ということでした。

がくさんチームの4人は 会場で それぞれ消しゴムハンコを販売しています

私はハンコは15ケにして 手漉きハガキを33セット出しましたが

昨日 がくさんからメールで 全員! 全品! 完売との事でした  ありがとうございます

それにしても 私の彫った流星の絆の「コラボハンコ」は 何処へ行ったのかな?

がくさんのブログへ クリックして ゴ?絵手紙遊印彫師・夢追い人


さて 明日は 午前中勤務を終えたら 奈良へ行きます



      SAVE2939.jpg


『絵手紙いいNet仲間展in奈良』が世尊院で開催されていて連日 多くの方たちが来場している

皆さん作品も和の空間で 魅力的な展示になっているそうで 今からワクワクしています

お久しぶりの方たちや はじめましての方たちに会えるのも楽しみです

天気予報は 雨なのが気がかりですが・・・。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ポチっと やれば 雨が降らないかな?  それは ないな・・・




Posted at 18:33 | ブログ | COM(8) |
2010.06.16

好天でハガキを漉いた。

月曜に関東は梅雨入りをしたのですが 昨日も きょうも良い天気で 良かった。

先週の日曜 おばあちゃんが 部屋で転んで 月曜に病院に連れて行ったら 

異常なしの診察結果でしたが 翌日から トイレに立つ以外は ベットで 寝たきり・・・

食事も 3食 女房が 世話をするようになりました  

もう93才ですから 当たり前といったら 当たり前ですが。

でも色々と 注文が うるさくて 女房は 大変です 



昨日は 天気が良かったので ハガキ漉きをやりました。 


スナップ 034




    SAVE3125.jpg

先週 漉いたハガキは きょう お礼の絵手紙を添えて マコさんちに里帰りさせました。


去年 送って貰ったのだけでも 相当な枚数が漉けます ありがたいです。

今年はイタドリを 生のうちに 茎を叩いてから 送って頂いて 感謝 感謝! 

今 天日干しをしていますが かなりの量が有るから 2年分は OKじゃないかな??

まだまだ 夏の間は 天日に 干して こんがり日焼けさせてやらないとね・・・ 



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 イタドリの茎が こんがり日焼けするように ポチっと応援クリックを 


2010.06.14

梅雨入りと紫陽花と猫背・・・・。

関東も 例年より6日遅く きょう 梅雨入りをしましたね。

昨夜から雨が降っていて 紫陽花の花も咲いていますが やはり 紫陽花は 雨が似合います。


スナップ 035



       SAVE1675.jpg



雨の日は ザジは 良く寝る

NHKの「ふるさと1番」を見てたら ザジが ちょうど 目を覚まして 伸びをしたので

「ザジ! テレビに 鹿が出てるぞ?」って言ったら

テレビに映る エゾシカを見てました その猫背を・・・


       33058.jpg
         


          zazie2[1]


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村




Posted at 18:40 | ブログ | COM(9) |
2010.06.13

絵手紙列車・春号のムービーです。

上信電鉄の高碕⇔下仁田を走っている 絵手紙列車・春号の画像を 

“etegaminikki”さんから拝借して ムービーを作りましたので お楽しみ下さい。



Aスナップ 046

       皆で 協力して 台紙に貼る作業が 懐かしく思い出されます・・・。





BGMには janet jacksonの 1995年の 「black cat」を使用。

[広告] VPS





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ムービーを作る作業も 疲れた??  お疲れ様の ポチを ひとつ



Posted at 19:59 | ブログ | COM(4) |
2010.06.12

花巻の コラボハンコです?♪


いよいよ きょうから 花巻での『がくさんの絵封筒展示会&遊印作家4人展』が始まりましたね。

               2010612.jpg

「チーム・がくさん」から花巻に行くのは “がくさん”だけですが “えみこさん”の提案の

来場記念の コラボハンコは行ってます?

ハンコの中心の“がくさん”の印は「白文」になってますが もう「朱文」で彫り直してあると思いますよ

私は さすがに女性たちのように 上手には彫れないな

彫った物を撮って置くのも忘れて 花巻へ送ってしまったのですが 

下書きが有ったので 色鉛筆で彩色して  流星の絆を完成させてみました



             SAVE3116.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
   流れ星 4人の位置を何処に代えても 流星はつながってる 
     これは もう ポチっといくしかないでしょ


Posted at 17:18 | 消しゴム印 | COM(6) |
2010.06.11

いよいよW杯 開幕!!

いよいよFIFAワールドカップ 南アフリカ大会が 今夜 開幕です!  が・・・・。

夫婦してサッカー好きなんですが 正直 盛り上がらないし ワクワク感が無いんです

岡田監督・・・ 昔から メディアに対して「木で鼻をくくった」ようなインタビューを見てるとね

「W杯 4位を目指す!」って 

何 寝言 言ってんのって思います

大会前の ここ3試合で 得点は1点のみ

でも オウンゴールは3点も 入れてるよ

オウンゴールは 味方のゴールマウスに入れる事。

サッカーはね 自分たちのゴールマウスに 入れる競技じゃ無いんだよね

期待してないけど でも テレビ観戦はする


            20060707_212113.jpg
           ブラジルも世代交代して この二人は もう終わったのか・・・ 
  

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ワンクリックで 1ゴ??????ル それは無いけどね 気は心ってことで
  

Posted at 19:17 | ブログ | COM(2) |
2010.06.10

みなさんの お陰です?!

ブログ開設7年目で「にほんブログ村」の「絵手紙」のランキングに参加して お陰様で 10日がたちますが

なんと 3位をキープしています。

1位と 2位は超えられない壁  別格の方たちですから 大満足です

これに気を良くし 調子に乗って『模写楽描放題&素描』も「人物イラスト」部門に参加したら

こちらも 242サイトの中で ベストテン入りして 6位に

多分 今まで まったく知らなかった方たちがping送信によって新しい訪問者が増えたのだと思われますね…

こうなったら みなさんから届いた絵手紙を掲載している『絵手紙 ありがとう?♪』も「絵手紙」部門に参加すれば

もっと沢山の人たちに 皆さんの それぞれの違った個性ある 絵手紙を見て楽しんで頂けますよね?。

そう思って 本日から「絵手紙部門」に 二つ目のブログ参加をしました


         SAVE3077.jpg
                       横浜市: ジョーさん。


先月 溜まった絵手紙の返事を41枚出して ホッとしたのも束の間…

それでも またまた 溜まって きようは25枚出しました。

昨日はイタドリの茎をミキサーでの攪拌作業を3時間やって

土曜日にハガキの手漉き作業を やろうと思っていますが

バケツに3つだから また 3時間の作業で 100枚くらいかな…。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 
3位 キープさせて やろうと 思ったら ポチっと??。


Posted at 17:56 | ブログ | COM(14) |
2010.06.08

手漉きハガキを・・・。

去年、箕面の“マコさん”に送って貰った ちょっと堅く成長したイタドリの茎を乾燥させていましたが

いくら 堅くてもマコさんが血豆を作りながらも カットして送って下さった物を廃棄する訳にはゆかないし 

勿体ないので暇をみては カッターで削っていました。 

ほとんど終わったので 金曜に寸胴で煮ておいてから 土曜に ミキサーで攪拌したのが バケツに 3つ・・・ 

そして 昨日 午前中の仕事が終わって帰宅して 食事を済ませてから 漉きましたがね

おばあちゃんが 一昨日 家の中で転んで 背中が痛いとか 骨が どうにか なったとか言うのです

骨折してれば そんなもんじゃないんですけど 3時に整形外科に連れて行って欲しいとかで

ピッチを上げて 不休で漉きましたが さすがに 立ちっ放しの作業で疲れた 

3時前から おばあちゃんは スタンバイしてるし やっと終わって整形外科へ

私は1時間 車で待ってましたが 結果は なんでも無しで 薬もなし 湿布薬は 売る程 持ってるので

貰わずに帰ってきました めでたし めでたし なんたって 93才ですからね。

今回は 障子を張り替えたので その古い障子紙をリサイクルして漉きましたが

なんか 風合いが良さそうです 100枚くらい 漉き上がり これをアイロンで仕上げたら

どんな感じになるのか 楽しみですが 箕面のマコさんちに里帰りさせます。

きょうは どんより曇って 少し雨が降ったりしていますから 板に並べ 漉いたハガキは

マコさんに 今年のイタドリの茎を送って貰ったのも 日光浴が出来ないので 一緒に室内で・・・。



          SAVE3101.jpg

                                                     にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
私は手漉きで骨が折れたけど おばあちゃんは 骨が折れてなくて良かったねって 思ったら ポチっと




2010.06.06

新日曜美術館で マネを・・・。

きょうの 「新日曜美術館」で マネの特集をしていましたね

昔 自営業をやってた頃 凄く暇で 毎日 図書館に行って 色んな 画家の模写をしていました。

一番 多かったのは お気に入りの モディリアーニでしたが マネも 4枚くらい描いたかな・・・



        20051019_49703.jpg



             20051020_50327.jpg
                       これは ノートに鉛筆で模写



        SAVE3091.jpg

 この イタドリの手漉きハガキに模写したのが うちに有るのですが どなたか欲しい方 いますかね


                         にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
      きょうの  競馬は 残念だったが ポチっとで 元気が 出るかも




Posted at 19:27 | 模写 | COM(8) |
2010.06.05

悪銭身につかず。

職場の相方が 1ケ月前に競馬で67万円儲けたって言うから

「儲けた時は何か物を 買って残しておいた方がいいよ

だって前にも儲けたらテレビを買うって言って買わなかったんだから」と言ったのに

彼は「いや、今週 倍にするんだ」 そう言って聞く耳もたずの 馬耳東風でしたが

案の定 気が大きくなって普段買うよりも かなりの 高額を購入していたらしくて 「どうだった?」って聞いたら

「全然 当たらなくて 土、日で もう無くなっちやった」って。

所詮 「悪銭身につかず」だけどね? それにしても ちょっと買い方が荒っぽいんじゃないのかね

私は 大きくは買わないけど この春のG1レ-スは当たってるので 少しは儲かっています

さて 明日は 安田記念ですよ!春のG1は3着までに1枠の馬がきて 結構な配当なんです。

ただ、今回は1番人気の馬が1番に…。

でも1枠の もう1頭の2番・スマイルジヤックが それほど人気が無いから

この馬から買うぞ?! “夢心さん” スマイル、スマイルですよね?

三浦騎手 初のG1レースを 笑顔で掴め! スマイルジヤック

「そのまま?!そのまま?!」

それとも「差せ?!差せ?!」なのか…


相手は 1番・ リーチザクラウン 
     8番・ キャプテントゥーレ
     9番・ スーパーホーネット
    15番・ トライアンフマーチの4頭




              20090927_958464.jpg
        

明日の3時42分には結果は出ているでしょう




                   にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
  競馬は 走るまでがワクワクする ポチっとすれば 当たるかも


Posted at 15:33 | ブログ | COM(6) |
2010.06.04

人は何故 赤ちゃん言葉に?

世の中の大半のペットを飼っている人は なぜ ペットに話しかけるときに赤ちゃん言葉になるんだろう?

「俺は絶対に そんなことは言わないよ」 自分も そう思ってたのに・・・

気が付いたら いつの間にやら猫に話しかけるときは 赤ちゃん言葉になっている?。

もともとは猫嫌いだったのに 息子が学生の頃に友達から貰ってきたので 仕方なく飼った。

女房は猫好きだったから 喜んでいたね でも やはり飼ってみると 可愛いね??

絵手紙のモデルにも最適。


      e0054438_1828027[1]


      madolomi[1]


      zazie-pipie1.jpg



     zazie-pipie2.jpg

そのザジも もう我が家に来て18年くらいかな? すっかりシニア猫になって…

最近の お気に入りは 足で頭を踏んで欲しくて 直ぐに足もとに寝転がって頭を足に くっつけて催促をする

変わった猫だね?。 変わったと云うと もう ひとつね 猫とは思えない声を出すんですよ

話しかけると「うーん」「うーん」ってね



      zazie115.jpg
                     ザジ! ベロ(舌)が 出てるよ?。


              にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
猫に免じて ここは ひとつ ポチっと


     



Posted at 18:03 | ブログ | COM(12) |
2010.06.03

我忘吾って?絵手紙列車も?

先週、富岡に絵手紙列車の お手伝いに行きましたが

昨日 nikkiさんから「今、絵手紙列車の飾りつけやってるよ」と写メが届きましたが

早いね? もう 1週間 たつんだね 6日から 絵手紙列車・春号は高崎⇔下仁田を走るそうですよ?。

nikkiさんのブログでスライドショーが見れます。
ここをクリック絵手紙日記 第3回 絵手紙列車

新洋亭の女将さんが 私のブログの“我忘吾”を“われもこう”だと思ってたそうですが 

“吾亦紅”は 漢字で こう書きますね。

正直 私も 良く解らずに使ってました。 

“がぼうご”と読むのかな?と思ってたのですが


3字熟語辞典で調べたら読み方は「がぼうご」で 意味は「われ われをわする」となっていました。

「自分を忘れるくらい思索にひたる」 荘子




     22112.jpg






                         にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 私も「われもこう」って思ってた??って あなた  為になったな?とポチっと いっとく



Posted at 18:52 | ブログ | COM(12) |
2010.06.02

鬼も 色々?

鬼を彫った板で版画をとって 彩色を代えてみたよ。

赤鬼  青鬼  黒鬼

拓では無いから 金棒を持つ手が左になってるけどね。





    SAVE2657.jpg
               これは 拓刻版画です。
 

    
    SAVE3085.jpg



    SAVE3086.jpg


  
    SAVE3084.jpg

                          にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
          ここは なんとか心を鬼にしないで 仏の心でポチっと クリックを





Posted at 20:30 | 拓刻版画 | COM(5) |
2010.06.01

名刺作成・・・。

6月になりましたね。
6月は 花巻で展があります それから 絵手紙いいNet仲間展in奈良も 同じ時期にありますが

花巻には 作品と物販用のハガキと少しの消しゴムハンコを少し送りました。

“チームがくさん”の秘書 “きゅうママさん”からメールで 名刺を300枚 花巻のEさんに

送って下さいとの指令が・・・



b0124466_21295569.jpg



ハガキ等と 少しの名刺は送ったのですが 作ったので 送らねば 

余れば7月の釧路の展にも使える 9月の潮来も 10月の新潟でも。


033.jpg

  
                      にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
この名刺なら 貰っても いいかな?と思ったらポチっとクリックを



Posted at 19:11 | ブログ | COM(8) |