2010.07.31

サンドラ・ブロックは いいね!

去年のアカデミー賞主演女優賞を受賞した サンドラ・ブロックの作品 

邦題は 『幸せの隠れ場所』 原題は 『THE BLIND SIDE』

実話を映画化したものだけど この家族みんなの優しさは 凄いな・・・。

今、DVDが 出ています 御薦めの映画ですよ。


彼女の映画は 殆ど 観ていますが これは アカデミーを取るだけあって 納得の演技です。

      blind_side.jpg




         blind_side_ver2.jpg



           l_878804_7c3e5a80.jpg


ポスター画像は IMDb.comより。


Posted at 19:46 | ブログ | COM(6) |
2010.07.29

久しぶりの 雨です。


久しぶりに きょうは雨が 降って 気温も30度に ゆかずで 涼しくて 楽でした?。

今年の夏は セミの鳴き声を まったく聞いてなかったのですが きょう仕事が終わっての帰り道

桜並木を通っていたら セミが鳴いてる!!

今年 はじめて です  やはり 夏は セミの鳴き声を聞かないとね。

きょうは 絵手紙を 描いてません

電車での人物スケッチは きょうは 3枚 描きました

1分弱の速写スケッチ 楽しいです  (サインと 日付けなどは帰宅してから記入)

きょうの 帰りの電車で いいキャラに 出会いましてね 座って 即 描きました???



        SAVE3368.jpg

   にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 この キャラに ワンクリックを


Posted at 19:53 | ブログ | COM(8) |
2010.07.27

暑中お見舞い 申し上げます。



真夏日が 今年 もう 25度目だそうです。

どなた様も 体調には気をつけて お過ごしくださいね。

庭の桔梗も そろそろ枯れそうなので 切り取って 花びんに挿しました。





          SAVE3350.jpg


     にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
     にほんブログ村  暑いの言葉しか 出ませんね? 涼しげな緑をクリック

Posted at 17:13 | 絵てがみ | COM(8) |
2010.07.26

きょうは 土用の丑の日・・・。

関東に限らず 暑い毎日が続いていますね

気温も うなぎのぼりです。

先週の 木曜から ずっとレンチャンで仕事でしたが やっと 明日、明後日が休めます??

絵手紙を描いたり 消しゴムハンコを彫ったり DVDなどを観て のんびり 過ごそう。

手漉きハガキも やらねば・・・ かな




          SAVE3358.jpg



   にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  参加してます ランクより 気温は うなぎのぼり

Posted at 18:19 | ブログ | COM(10) |
2010.07.24

猛暑!! お見舞い申し上げます。


この タイトル 前にも 有ったような・・・

だってね? こう毎日 猛暑日が続くと 口から出てくるのは 「暑い??!」ばっかりです。

きょう 午前中の仕事を終わって帰るとき たまプラーザの駅前では きょう、明日が お祭りで

フリーマーケットが出ていたのですが 暑くて とても寄ってみようと云う気が起きない
少しでも 早く 冷房の効いた電車に乗りたくてね・・・


電車でスケッチした この男性 これでも テニス帰りです  失礼

足元には ラケット入ったバッグが置いてありましたから。





          SAVE3344.jpg


    にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  気が向いたらポチっと いっとく


Posted at 13:56 | ブログ | COM(10) |
2010.07.22

うーん !暑 い!!!

この暑さは 尋常ではないですね?

通勤の坂道で ひと汗かいて 仕事で大汗を!

きようは朝から 外での仕事が長かったので熱中症になるかと思ったぐらいです

うちの ベランダで 天日干ししている マコさんに送って頂いたイタドリには 最高の陽射しです

こんがりと焼けて 少しずつ いい色合いになります。


漉き上がったハガキにアイロンを かけて仕上げる気には とても なりませんけどね

今朝の 電車でスケッチした 向かいの座席の人は 中東の人かな?

スカーフと云うか マフラーと云うか、お洒落でした。

アフガンストールと云うのが 冬場に 流行りましたね


アフガニスタン人? ウズベキスタン人? カザフスタン人か? それとも タジキスタン人かな?



       SAVE3336.jpg

 
  にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村あなたの ワンクリックが 夏バテを救う 


Posted at 18:51 | ブログ | COM(8) |
2010.07.20

猛暑!!

きょうと明日 休んだら また 木曜から 月曜まで ずっと出勤!

きょうも 暑いですね

通勤電車は 速写スケッチで楽しめますが 職場に行く 桜並木の坂道が 夏はツライ

実は会社の10周年記念で「職場から見える風景」がテーマの川柳や俳句 そして絵のコンテストが

開催されるって広報誌で 見て これは 出さねばと 即、喰い付きました


入賞者には 商品券5万円、3万円、1万円ですからね?

でも 入賞は ひとり 1点です。

取り合えず きょう 春、夏、秋の桜並木の坂道を ダメモトで描いてみました。

発表は 10月の 会社の広報誌。

きょうは 休み明けで たくさんの方たちから 絵手紙が届きました。

「絵手紙 ありがとう?♪」にアップしたのですが こちらにも アップしますね。


  SAVE3319.jpg SAVE3326.jpg
               “ムッチャン”                    “トロロママさん”

              SAVE3318.jpg      
                               “guuchan”

              SAVE3321.jpg
                               “大塚さん”

  SAVE3323.jpg SAVE3322.jpg
            “チャーミングさん”                  “くりママさん”

             SAVE3320.jpg
                       “おのりさん”

        SAVE3324.jpg
                        “殿さん”


        SAVE3329.jpg
                        “きゅうママさん” 


皆さん 夏バテしないよう 頑張って 行きまっしょい                 

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村




Posted at 17:55 | 絵てがみ | COM(8) |
2010.07.17

軽井沢です・・・。

関東も梅雨明けで 30度以上の猛暑の中 行ってきました もう ひとつの軽井沢

あざみ野から横浜市営地下鉄ブルーラインで横浜まで・・・

途中“きゅうママさん”から“aki-milkさん”と「鰻 食べてま?す」って写メが

おらっちは 鰻の皮アレルギーだから いいさ

          


        SAVE3309.jpg


そこから 地図を見ながら、汗をかきながら、 初めての場所だから ちょっとウロウロしながらも

猛暑の中を 15分 歩いて 到着。


     SAVE3313.jpg



         スナップ 295


1時半から 4時迄 途中 ちょっと眠かったけど 5時過ぎには 帰宅しました。


  にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村



Posted at 18:49 | ブログ | COM(6) |
2010.07.16

明日は軽井沢で研修です。

明日、午前中の仕事が終わったら 直ぐに軽井沢に行きます

1時半から会社の研修ですが  軽井沢に1時半!? 物理的に無理ですよね…

知らなかったけど実は横浜にも軽井沢が有ったんですね?

書類には「JR横浜駅西口より徒歩10分」と書いて有ります。

でも4時までの研修は ちょっと 辛いな 

月曜日も祭日だけど 出勤ですよ

でも 先週、三日間 休んだから 頑張って働こう

しかし きょうも 暑かったですね 庭の 桔梗が 咲いていたので 

帰宅後 汗を かきながら ノウゼンカズラのペンで絵を描いて

文字は 向日葵の茎ペンで・・・・。

nikkiさんのように その日 描いて その日 アップを実践してみました。




        SAVE3306.jpg


  にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

Posted at 18:39 | ブログ | COM(10) |
2010.07.15

命の洗濯ツアーでの人物スケッチ。

北海道でも 移動の電車や 空港の待合室で 人物の速写スケッチを楽しみました。


がくさんに 言われて 釧路のNHKでも 10点 展示して頂いてました。

スナップ 211


    3277.jpg3279.jpg

    3278.jpg3266.jpg

    3276.jpg3280.jpg

    3270.jpg3268.jpg


  にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 1分速写スケッチに対抗して 1分以内にワンクリックを しますか



Posted at 20:17 | はがき絵 | COM(8) |
2010.07.13

命の洗濯ツアー ついに最終日!

155.jpg
                丘の上のオレンジ色の建物・ギャラリー展示会場の釧路NHK

命の洗濯ツアーの最終日は 朝から快晴です 霧の町・釧路で この時期には珍しいとの事です


スナップ 236
スナップ 237
スナップ 238
スナップ 256
スナップ 257
                    歩道を見てると 楽しいですね。



スナップ 249
                      “きゅうママさん”と“がくさん”

スナップ 251
                 “柴まみママさん”もスケッチ    陽時計もあります。

       SAVE3262.jpg
スナップ 248

           スナップ 250
                           幣舞橋には春夏秋冬の裸婦像が・・・

スナップ 240  スナップ 242
昨日の雨が 嘘のように晴れ上がって 26度ですが 湿度が無いから カラっとして汗は 出ません


近くのタリーズコーヒーへ寄って ひと休み。

タリーズコーヒーでも 別の絵封筒を展示していますよ。


スナップ 260
スナップ 258
スナップ 259



タリーズコーヒーを あとにして・・・ まずは釧路湿原へ。


スナップ 265

スナップ 273

スナップ 271
スナップ 270
スナップ 274
展望台の上からは 360度 パノラマ。

SAVE3286.jpg


さて、命の洗濯ツアーの最後は 「釧路市丹頂鶴自然公園」へ。


       スナップ 280
                              丹頂鶴の親子  
       

         スナップ 281


         スナップ 282


がくさんに 釧路空港に送って頂いて 食事をしてから お別れです

本当に楽しい旅を 有難うございました。

       スナップ 284


       スナップ 286

SAVE3264.jpg
SAVE3263.jpg
      ミューズの「白い絵本」に3ケ所で スケッチ  表と裏には記念スタンプをペタペタと。


          SAVE3289.jpg


正確では無いかも知れませんが  がくさんが中標津空港からスタートして走ったコースは こんな感じです。

がくさん 一人で 約700kmくらいを運転して ガイドさんも?

観光バスツアーでは 絶対に味わえない 最高の旅を 感謝です
  

  にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 気が向いたら ワンクリックを 


Posted at 21:45 | ブログ | COM(6) |
2010.07.13

命の洗濯ツアー3日目・知床から釧路へ。


知床を出発して 知床峠 羅臼を抜けた辺りから 雨が降り出しました。

スナップ 150


SAVE3284.jpg


            SAVE3291.jpgSAVE3290.jpg

            SAVE3293.jpgSAVE3292.jpg




           SAVE3261.jpg





途中 がくさんの 動物的 勘で ちょっと近道へ・・・

うん、、、 舗装が途絶えて ガタガタ道で 迷走 行き止まり!?

15分のロスでしたが まずは中標津へ無事 到着してコープで お土産を買って発送してから

釧路へ向けて 走る 道は広くて 高速道路のようだけど 無料で?す。 


NHK釧路には 約束の3時 ぴったりに到着で 絵封筒展を見学。

スナップ 214

スナップ 216

スナップ 213


スナップ 221


              スナップ 217

              スナップ 215


4時に 撤収作業完了して ホテルにチエックインしてから 雨の釧路を少し 散歩。

スナップ 232



            スナップ 228      スナップ 235
               弊舞橋下 トンネル       美川憲一「釧路の夜」歌が流れています♪


いよいよ 明日は 命の洗濯ツアーも 最終日です。

 
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村


Posted at 18:36 | ブログ | COM(4) |
2010.07.13

命の洗濯ツアー 網走・知床。


網走監獄博物館を見学です


スナップ 158


SAVE3265.jpg
         ☆ 正しくは「網走監獄博物館 正門」では なくて「網走刑務所」でしたね。

スナップ 171
                     ふんどし 一丁で 脱獄かい?



スナップ 162


スナップ 164
    ☆ こっちを向いている囚人は“がくさん”に似ているけど 人形ですからね。


              スナップ 167 スナップ 160
                私は 囚人体験。         きゅうママさんはポーズ。

  SAVE3257.jpg

スナップ 123



庭の手入れをしている方が ハマナスを抜いていたので “柴まみママさん”と私は貰いました。

務所帰りのハマナス うちの庭で 立派に 更生? 根付いてくれよ



網走から 知床連山沿い海岸をウトロ方面に・・・


              スナップ 179
                         途中の 道の駅で  



2日目は 知床ホテルに泊って 朝食を済ませてから 知床五湖へ まず 行きます


スナップ 190


スナップ 185




            スナップ 191



    にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村寝ている囚人が 余りにも がくさんに似てるので笑った人は ワンクリックを 


Posted at 15:25 | ブログ | COM(4) |
2010.07.12

いよいよ 中標津へ!

2日目は 朝 早くにJR快速エアーポートライナーで 新千歳空港へ。

なんと 中標津行きのANAはプロペラ機です??

スナップ 107


スナップ 113

             スナップ 110

             スナップ 112

無事に 中標津空港に 到着  がくさん 御夫婦が 迎えて下さいました。

スナップ 114

早速 命の洗濯ツアー 第二弾のスタートです

まずは がくさんの 勤務する「道立夢の森公園」に寄りましたが  とにかく広いんです!!


スナップ 115

             スナップ 117
                          蕗も でっかい

             


スナップ 119
    真っすぐな道が 何処までも・・・上の矢印は 雪が積もった時に ここが路肩と云う目印だそうです。
スナップ 121
                山の中腹に「牛」という字を刈り込んでます。


                
                             

スナップ 131 
                      「神の子池」             


スナップ 134 スナップ 135



スナップ 142
スナップ 136
 屈斜路湖で 蕎麦を食べて 裏摩周湖、オホーツク流氷館で マイナス15度の世界を体験!


スナップ 128
スナップ 127
スナップ 156 スナップ 147 スナップ 149
体験するには コートを着て中に・・・そしてタオルを グルグルと回すと タオルが凍ります。



そして あの! 網走監獄博物館へと 続く・・・。
 
  にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 あ? 疲れた 肩を押してやる積もりで クリックを




Posted at 17:28 | 絵てがみ | COM(8) |
2010.07.12

命の洗濯ツアー・初日。


7月の 北海道は 最高ですね!

素晴らしい時期に 時間を割いてくださった “がくさん”と“チューリップさん”と“里のママさん”には

感謝で いっぱいです。

さて 初日の8日は 羽田で“きゅうママさん”と“柴まみママさん”と待ち合わせです。

スナップ 053

飛行機は新千歳に着くのが 遅れましたが チューリップさんと里のママさんが 待ってて下さいました。

まずは 里のママさんの運転で小樽へ向けて 出発です  

レトロな感じの 倉庫街が お洒落な お店になって いい雰囲気です。

スナップ 059


スナップ 061



スナップ 062


スナップ 067


SAVE3255.jpg


その後は 鰊御殿を見学したり

スナップ 064

         スナップ 070
スナップ 076


                       祝津湾の見える丘で スケッチ。

079.jpg

       SAVE3281.jpg

そして 札幌に戻り 札幌ビール園でジンギスカンと生ビールを

その前に スケッチを

スナップ 085

スナップ 086

                   北海道の形をしているんですよ?。
スナップ 094

スナップ 077

楽しい 出逢いで 心も お腹も 満腹に なって 初日が終わりました。

チューリップさん&里のママさん 一日 お付き合い下さって 本当に ありがとう ございました。

それから AYAさんの 手術前と術後に お見舞いに行って下さり 感謝です。

   にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  ワンクリックで涼風が 届くかも

Posted at 16:17 | ブログ | COM(10) |
2010.07.11

楽しかった(^-^)/


釧路から 羽田に到着。 7時に自宅に着いて 直ぐ選挙の投票を済ませて ほっとした所です。

沢山の画像やスケッチなどが有るのですが きようは疲れたので

明日から 順次 掲載しますね?

がくさんが 一番 疲れたと思います 本当に 有難うございました

お陰様で、きゆうママさん 柴まみママさんと3人は素晴らしい旅を満喫しました

初日の札幌ではチューリップさんと里のママさんに お世話になって 本当に楽しかったですよ♪

小樽も良かった!!


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村



Posted at 19:47 | ブログ | COM(4) |
2010.07.11

釧路湿原は360 度視界が!




釧路湿原展望台から 大きな長いハガキにスケッチです?



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村


Posted at 11:49 | ブログ | COM(6) |
2010.07.10

釧路は雨でした。



     


知床から羅臼を抜けてからは雨が降りだして

釧路NHKの会場にはぴったり3時に到着しました きようも たくさんスケッチしましたよ?

あいにく釧路は雨でスケッチは明日の楽しみにしてますがターリーズコーヒーの展示会場にも顔を出さねば。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村



Posted at 21:39 | ブログ | COM(4) |
2010.07.10

知床国立公園。

       

          知床のシカ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村



Posted at 12:43 | ブログ | COM(4) |
2010.07.09

2日目。

きようの 1日は新千歳からプロペラ機で? 中標津へ。

そして空港には がくさんご夫婦が迎えて下さいました。

奥さんとは そこで別れて命の洗濯ツアーのスタートです。

中標津から開洋台、神の子池、屈斜路湖で昼御飯♪美幌峠をまわって天都山、

オホーツク流氷館でマイナス15度の世界を体験!

網走刑務所博物館を見学して知床半島を見ながら海岸沿いの道をウトロへ。

そしてホテル知床にチェックインしました さて温泉に入って夕日を見ながらの夕食です?。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村



Posted at 18:47 | ブログ | COM(2) |
2010.07.08

小樽で








小樽の祝津の丘から湾をスケッチしました。

Posted at 22:47 | ブログ | COM(4) |
2010.07.08

新千歳から小樽?





小樽に来ています。大正硝子館をスケッチしましたが
またも尻切れです?


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村



Posted at 14:49 | ブログ | COM(4) |
2010.07.07

毎日 少しずつ・・・。

ブラックベリーの実を 毎日 少しずつ 収穫しては 冷凍しています。

きょうの 収穫は これだけです 

まだ 赤い実も 有るけど 果たして ジャムを作るだけの実は?


カメラの画素数の大きい携帯に 買い換えたので北海道からの投稿も画像付きで 出来そうです。

いよいよ 明日 8:55羽田 出発です 




スナップ 046


    にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ワンクリックで旅の安全を願って下さいますか

Posted at 18:26 | ブログ | COM(6) |
2010.07.06

SEED社の ほるナビ 新製品♪


SEED社の消しゴムハンコの「ほるナビ」のモニターをさせて頂いてますが

昨日 新製品が届きました?♪

「ほるナビNK」 ベージュ/と「ほるナビBB」ピンク/茶  そして「ぽちっとはんこ」 丸 /四角の 3種類。

「ぽちっとはんこ」は絵手紙用の1文字ハンコにと云うことですが 葉書に対して14mmと15mmは

ちょっと 大きいかな? 巻紙などならOKですが 葉書には10mmくらいに削って 彫れば いいかな。

あとの 2種類は ちょっと硬めで 彫りやすくて汚れが目立たないと云う 文句なしの商品ですね

早く 彫ってみたいのですが 明後日からの北海道旅行に 向けての準備が なんだかんだと有って・・・

帰ったら ゆっくり 彫ってみたいですね

潮来や スタンプカーニバルも有るので 下手な腕を「ほるナビ」で カバーしなくては

     049.jpg

    にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

Posted at 19:44 | 消しゴム印 | COM(6) |
2010.07.06

3美ぃず展 3人 3色?

常滑での 3美ぃず展の案内状が 3人さんから届き それぞれの色が揃いました。

真夏の暑い 常滑が もっと 暑く! 熱くなることでしょう。

お近くの方は 必見ですぞ




        SAVE3211.jpg


        SAVE3237.jpg

        SAVE3248.jpg
       

 SAVE3249.jpg


  にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 ポチっと ワンクリックを



Posted at 18:54 | 絵てがみ | COM(2) |
2010.07.06

玉ねぎ! AYAさん がんばれ!そして 案内状。

昨日は 群馬から 段ボール箱で 有機栽培の 玉ねぎが届きました。

ありがとう ございます。

大判葉書に 竹ペンで お礼の絵手紙を・・・。




SAVE3241.jpg

AYAさんが 昨日  関空では こうすいさんと晴さんに見送られて 札幌入り

nikkiさんと私で お願いしていた札幌の“チューリップさん”がホテルに会いに行って

そして 色んな所へ案内して下さったようで 写メも届きました。

夜は “里のママさん”と合流しての食事会を・・・ 

ネット仲間は 有り難いです 皆さん はじめましての方たちです

AYAさん 明日の手術 がんばれ!  明後日は 札幌だから 電話するからね



それから 羽咋市の“チャーミングさん”から 3美ぃず常滑展の案内状も届いたよ。


       SAVE3237.jpg
                  ピンクの猫は 恋招き

  にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  恋を招く ワンクリックを 


Posted at 14:10 | 絵てがみ | COM(4) |
2010.07.05

寝たきり・・・?

前にも ちょこっと書きましたが おばあちゃんが 先月の6日に部屋で転んで

7日に整形外科医院に連れて行ったけど 何処も異常なしの診断でしたが

あの日から トイレに立つ以外は ずっとベットで 寝たきり?

「テレビのリモコンが無い」
「おばあちゃんしか使ってないんだから そこらに有るでしょう?」

「雨戸を開けて」
「電動なんだから ちょっと動いてスイッチ押せば?」

「用事があるときは 内線してね」って 言ったら 鳴るわ 鳴るわ
 
次から次へと あれこれ注文を 女房にするから 女房は 毎日がパニックです 

少しは動かないとね このままだと 本当に 寝たきり老人になってしまうよ・・・

それにしても 毎日が 暑い!

今週の木曜には 3泊4日で北海道に行く。 

楽しみだが 女房には 自分だけ行って 悪いなと思うけどね・・・ 



          SAVE3233.jpg

  にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 起きろ 起きるんだの応援クリックを



Posted at 15:04 | ブログ | COM(16) |
2010.07.03

蒸し暑いね。

今年は空梅雨かな? 梅雨入りしてから あまり雨が降っていないけど

でも こんな事を書いてるけど 九州は かなりの雨量で被害が出ているとNEWSでやっている

何事も 程々が良いと思うけど うまくゆかないものだよね……。

鉢植えのブラックベリー 今年は かなり小粒だけど知らない間に黒くなってた

鳥に食べられる前に黒くなったのは収穫しないとね


 9989.jpg



      berrySAVE0351.jpg
              これは ダーマートで 去年 描いたものですが・・・。






       にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 鳥に 食べられないように 応援クリックを
Posted at 13:36 | ブログ | COM(8) |
2010.07.02

カウントダウンが 始まった!

いよいよ きゅうママさんと柴まみママさんと行く『北海道・命の洗濯ツアー』が あと少しです!

詳細は がくさんのブログに↓
絵手紙遊印彫師・夢追い人

8日に 新千歳に着いたら“チューリップさん”と“里のママさん”が迎えに

そして里のママさんの運転で小樽へ スケッチポイントが いっぱい有りそうで ワクワクしてます

8日は札幌泊まりなのですがAYAさんの病院は かなり遠いとの事で お見舞いは断念して電話に…

でも入院している間に チューリップさんと里のママさんが行って下さるとの事

私もチューリップさんに 電話をしてお願いしていたのですがね

nikkiさんも お二人とは交流があるので頼んで下さったそうですよ 絵手紙仲間って いいね?。

翌日は 中標津へ飛んで ツアーコンダクターの? がくさんと 合流。

あとは 網走刑務所や阿寒湖  そして2日目は 知床に 泊まりです

翌日も  あっちこっちへ そして釧路のターリーズコーヒーの展示会場へ 釧路NHKの展示場は行く? 

3日目は 釧路に泊まり。


あっ、 それから もう ひとつ 嬉しいカウントダウンが。

前にサライのHPを見ていたら「WEBサライのブロガー募集」と云うのが目に止まり

絵手紙の ブログで参加している方が居なかったので 募集要項を書いてメールしたのですが

1ケ月が過ぎても いっこうに 返事がこなくて 諦めていたら 先日 採用のメールが届き 

昨日 顔の画像と自己紹介文を担当者にメールしたんですよ  

北海道に行く前に アップされるかな?

あっ、応募したブログは このブログ  絵てがみ“我忘吾”です。

SAVE3134.jpg





      にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ワクワク ドキドキポチポチ いや!ポチは1回だけ

Posted at 19:28 | ブログ | COM(14) |