2010.10.30

結婚記念日・ベルグの4月

明日が 結婚記念日なんですが きょうの仕事帰りに ケーキを買って帰りました。

とにかく 台風の影響で 凄い雨・・・

たまプラーザの駅が 何年も かかって 劇的に変わりました。

イーストテラス、ウエストテラス、サウステラス、ノーステラスと駅を囲って 全部のビルが完成

その中に たくさんのショップが有りますが お気に入りのケーキ屋「ベルグの4月」も有ります。

でも 本店と違って こじんまりとしていますね。

スナップ 369

3軒隣の 鯛焼きや「銀のあん」は いつも行列が出来ています



スナップ 365




スナップ 367
 今回は チョコレートケーキの「オペラ」にしました。

1970年 10月31日に結婚してから 早いな・・・

お??い!息子たちよ 孫の顔を見られるのは いつだ?


それより 早く 結婚してくれ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 

Posted at 15:35 | ブログ | COM(18) |
2010.10.29

小学館・サライから。


帰宅したら 絵手紙の他に 小学館・サライから「ウエブサライ」「サライブロガー」の参加の

会員特典の サライ特製グッズが届いていました?。

「メガネ・カメラ・CD・宝石・携帯電話などに ご使用下さい」

宝石は縁が無いですけど 多用途に使える スグレ物ですね(^^)♪

こちら
WEBサライ? パソコンで読める”もうひとつの『サライ』”
    



 SAVE3730.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted at 18:49 | ブログ | COM(0) |
2010.10.27

吉祥如意  思いは実現する・・・。

『吉祥如意』   きっしょうにょい

よいこと・・・

めでたいこと・・・

思いが実現する。

このハガキ 思った通り スタンプカーニバルでは1枚も売れませんでした

スナップ 350




でもね、きゅうママさんが ネット販売してくれて 3枚くらい売れたみたいです

3人様には 良いことが ありますように。


私は この 言葉は気に入ってるので 良く 絵手紙の遊印で捺していますけどね。

「思いが実現する」

実現したんですよ??

昨日 朝刊を見ていて ナンバーズの当選数字を

あれっ  7343  この数字って 確か 買ってたよな?と思って 確かめたら
   


     有りました? 

      SAVE3723.jpg  SAVE3724.jpg


今週の分として 5口 1000円を 継続で5回 買っておきました。

726200円   私の 過去の当選金で 最高額です。

このナンバーズを週 5000円ずつ買ってるのは

公営競馬もやってたのですが余りにも負けが大きいので ゾッとして

スパっとやめた (競馬は1日 1000円では 済まないからね?) 

その代わり いつも口座で買ってるのとは 別に ナンバーズを1000円 買おうと決めました。 


一時期 ストレートが当たった時に 札束を手にしてみたいな?と思って

宝くじ用の銀行口座じゃなくて 窓口で買ってたのですが 5万円以内なら 売り場で貰えるのですが

8月に7万円 当たった時は 銀行の窓口扱いで しかも 一度 売り場で当選券を渡してから 

証明書のような券を貰ってから窓口へ行き 手続きしてから 受け取るのだけどね

これが 待たせるんですよ?。

それで 嫌になって 当選金は すぐ 口座に入れて それからは カードで買っています。


きょう すでに 726200円 当選金として振り込まれていました。



SAVE3720.jpg




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 「継続は 力なり」 続けることが大事です クリックも かもね




Posted at 17:56 | 絵てがみ | COM(16) |
2010.10.25

頑張ってる あの人に・・・。

「チーム・がくさん」の おひとり“ぽんぽこさん”が 21日に手術をしました。

手術は無事に終わって 今日からは 個室から 4人部屋に移動になったそうです。

きょうも がくさんから 一斉送信で 嬉しい連絡メールが有って 返事を入力している途中から 

女性軍からは どんどん 返信メールがくる  さすがに  みんな 早いな

中標津 金沢 取手 泉佐野 そして横浜が 瞬時にメールで繋がる 

便利な 世の中になりましたね。

山梨の義妹から 届いた葡萄「甲斐路」を描いて 入院中の ぽんぽこさんに 応援絵手紙を・・・。


言葉は 電車に乗っていて 止まった駅のホームのポスターが眼に入った こんな言葉を

いいな?と 思って 早速 使わせて頂きました。



    
SAVE3722.jpg



にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  あなたの ぽちぽちの応援クリックで 退院が早まるかもね



Posted at 18:07 | 絵てがみ | COM(4) |
2010.10.23

グランプリが 載ってました!

きょうは 給料明細書が届きました。

その中に 会社の機関紙 「ij」が 入っていて 今回の『IUC ART CONTEST』の受賞結果の

写真などが 掲載されていました?。

やっぱり スキャンしておけば良かったな・・・・。

桜の花の絵は ピンクと白の アクリルガッシュを弾き飛ばした感じが この画像では伝わらないですね・・・。

自分では ハガキに描いた 秋の紅葉が 気に入ってるのですがね。



    20101001.jpg

午前中の仕事を終えて あざみ野から市営地下鉄ブルーラインに乗って 横浜支店での研修へ。


        2010102313140000.jpg
 
やっと 会いたかった支店のH女史にも会えました?。


帰りの電車で人物速写スケッチを5枚 少しずつ 無駄な線が 減ったかな?と思ってます。


  SAVE3699.jpgSAVE3700.jpg



にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  もっと無駄な線を少なくと お叱りのクリックを ぽちぽちっと



Posted at 19:48 | ブログ | COM(16) |
2010.10.22

ありがとうございます。


きょうは 私の誕生日です。 

昨日も きょうも たくさんの方から 電話、メール、mixiでのメッセージやら

絵手紙 そしてプレゼントなどで お祝いして頂き 本当に 有り難うございます。

1週間前に 猫のザジが逝って哀しい思いをしましたが 皆様の暖かい励ましに感謝で いっぱいです

絵手紙を やっていて 本当に良かったと思っています。


こちらも ⇒
 絵手紙 ありがとう?♪



sanpoスナップ 035



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

Posted at 19:53 | ブログ | COM(24) |
2010.10.21

茶綿が なったよ。

“etegaminkkiさん”に「茶綿」の種を幾つか貰ったのを 鉢に蒔いておいたのが

夏に可愛い花を 幾つか 咲かせました。


       スナップ 326

そして 秋・・・・。

昨日 コットンボールが弾けたのを収穫したのですが 4つです??。

これでは 糸を紡ぐには少ないので また 種として使って蒔きます。 


スナップ 362



       SAVE3687.jpg



にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 茶綿色のアイコンを ぽちぽちっとクリックすれば 
            来年は沢山 増えるかも

Posted at 18:38 | ブログ | COM(8) |
2010.10.19

絵手紙列車・秋号の募集です。

上州富岡の 新洋亭の女将さんと 高碕のetegaminikkiさんが いつも頑張っている

上信電鉄の 絵手紙列車も もう秋号の募集が 始まります。

皆様 是非 ハガキや 和紙などに描いて 参加してみませんか?

大きな和紙は 糊をつけて台紙に貼りますので 破れやすい半紙などの薄い紙は使用しないで・・・

自分の描いた 絵手紙が 秋の上州路 高碕⇔下仁田を走りますよ。

詳しいことは こちら ⇒ 絵手紙日記



049.jpg
☆ 春号に乗せた “女将さん”“nikkiさん”と3人でコラボした絵手紙です



A77034.jpg


E3038.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 あなたの夢を乗せて 走る 絵手紙列車に応援クリックを


Posted at 20:25 | 絵てがみ | COM(10) |
2010.10.19

赤白ワイン。

ザジが逝ってしまった日に 会社から 10周年記念の「赤白ワイン」が届いていた。

それにしても パートの契約社員まで送ってくるとは 流石 太っ腹!!

10th anniversary
「虹色に輝け ☆ iuc」


虹色に 輝け・・・


これも 何かの縁か?  

ザジが 虹色に輝く橋を渡って行けるかもしれないから 供養になるかも・・・

22日の 私の 誕生日に 飲むとするか。



それから 14日に 役者の “まつげん”さんと 他に2人の方に落款を送ったのですが 

まつげんさん 大変 喜んで下さって ブログにアップしてくれています。

まつげんさんは 俳優で 北川景子主演の映画「瞬」に出演されていました。

☆こちらから ⇒まつげんブログ

きょう まつげんさんから お礼の絵手紙が 届きました?。

SAVE3682.jpg


            SAVE3681.jpg






                SAVE3683.jpg


にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  ランキング参加してます ぽちぽち応援クリック よろしく




Posted at 17:40 | はがき絵 | COM(2) |
2010.10.18

ふとした時に・・・。


また 猫のことを書いて 申し訳ないのですが・・・

経験した方 皆さんが そうでしょうが 家族同然のペットの死は辛いものですね。

ブログに たくさんの方が 暖かいコメントを書いて下さって本当に感謝しています。

それから メールや mixiのメッセージにも・・・

ザジは 亡くなる 2日前 ぐったりして 寝ているのですが 尻尾はパタパタとしていて・・・

「ザジ? 尻尾 パタパタは? もっとパタパタして」って言うと ちゃんと パタパタとやってくれました

そして1日前は利尿剤の副作用で 身体が ピクピクと痙攣していて 時々 今までに聞いた事の無い

悲しい声で鳴いていました 本当に 辛そうですが 何もしてやれない もどかしさ・・・。


亡くなってから まだ そんなに 日にちがたってないから 仕事帰りに電車を待つ ホームなど

ふとした時に 思い出して 涙が出そうになります。 

家では 特に そこ ここに想い出があるから 余計に辛いです。

そうそう、昨日 女房の左足の くるぶしの部分が 大きく膨れていて 二人で ビックリしました

本人は 痛くないから まったく気がつかなかったらしいのですが 昨日は 冷やしておいて

きょう 病院に行って レントゲンを4ケ所 撮ったけど 異常なしと云うことでした

「ザジの点滴の膨れた部分が 転移したんじゃ ないのか??」って 少しは冗談を・・・


悲しくて・・・

哀しくて・・・

とても やりきれない・・・

この やるせない もやもやを・・・


やはり 時間しか 解決してくれないでしょうね・・・



          SAVE3675.jpg
                           家族の一員になった頃。


         SAVE3676.jpg
                            暑くて 行き倒れてます


     033.jpg
                       紙袋や 段ボールは 大好き!



               11364.jpg
                 10月16日からは この中に入ってしまいました。


                にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
                にほんブログ村




Posted at 19:04 | ブログ | COM(14) |
2010.10.16

私事で すみません・・・。

きょう長男と女房とで 近くの 青葉・ヘブンズゲートにて ザジを 火葬してきました。

親(保護者)として長男は保健所で 焼いて貰うのは嫌だ ちゃんと最後までは してやりたいと

仕事を午前中 休んで 行ってくれました。

私が 午前中の仕事を終えて帰ったときには 前は お気に入りだった 高くてみんなが 見下ろせる

食卓の脇のオーブンレンジの上に お骨が置いてありました。

 

ザジは 17才8ケ月で 虹の橋を渡って いってしまったんだね・・・・



 猫や犬など 好きじゃない方たちも いらっしゃるでしょうが きょうだけは ご容赦ください・・・・。


zazie6.jpg



スナップ 363


スナップ 360



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 ザジが 無事に虹の橋を渡れるように 応援クリックを

Posted at 16:10 | ブログ | COM(12) |
2010.10.15

合掌…。

昨日の様子で もう そんなに長くないと思って 松戸に住んでる次男に

ザジが危篤と伝えたら いつ会えるか 解らないから明日 帰るって・・・

電話を切って 涙が止まらない…

仕事を終えて 直ぐ帰宅して 家の前で女房に会ったら 目を まっ赤にして

「駄目だった… 1時過ぎに 亡くなった」


それを聞いて 一気に涙が溢れる・・・

涙を流しながら 家に入り いつものソファーの上で冷たくなって寝ているザジを見ると

涙が 止まりません 保冷剤を首と お腹の上に置いて お気に入りのバスタオルに 包まって・・・


長男も早めに帰ってくるとの事です。




今まで 本当に ありがとう ザジ!


合掌。


003.jpg









Posted at 17:55 | ブログ | COM(19) |
2010.10.13

楽しいね? 人物スケッチ♪


最近の 楽しみは 電車や喫茶店などでの人物スケッチです。

ひとり 1枚に1分弱の 速写スケッチ。

人物スケッチを始めた頃は 帰宅してから 消しゴムを使って修正してたから 余計に線は多くなり

ドツボにハマって 最悪でしたが 最近は その場で描いた物は 絶対に消しゴムを使わない様に

していますが まだまだ 無駄な線を描いてますね・・・。




   SAVE364092.jpg  SAVE363491.jpg

   SAVE364788.jpg  SAVE364489.jpg

   SAVE363090.jpg  89.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  1日 1回の 応援クリックでスケッチの鉛筆も走る


Posted at 19:35 | 絵てがみ | COM(8) |
2010.10.12

チーム・がくさんの お試しハンコ。

スタンプカーニバルの企業ブース:SEEDさん用に チーム・がくさんの5人が彫ったハンコです。

当日 SEEDさんの商品を買った方たちに お試しハンココーナーが設置。 

出展者の皆さんやSEEDさんのモニターのハンコ作家さんの作品が置いて有りました。 

忙しい合間をぬって えみこさんが時間を作って 捺しに行くので 私、きゅうママさんも頼みました?。

5人の ハンコは それぞれ特徴があって 皆さんも すぐに解ると思いますが キスマークは誰のだろう?



          SAVE3652.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  こちらをクリック 応援よろしく

Posted at 16:21 | 消しゴム印 | COM(14) |
2010.10.11

猫:ザジの その後・・・。

きょうも ザジは 点滴をうってから そしてエコーの検査をして貰ったそうです。

小さい頃から 腎臓の片方が 良く無かったとのことで 年齢からくる 疲れかな・・・

食欲も無いし 水も 飲まないから すっかり痩せてきました

話かけると多少は ウ?ン?と声を出すようになったし 寝てばかりでなく動いてる

さっき 病院から帰ってきたら 珍しく 2階に 上がって おばあちゃんの部屋へ・・・

「お互い 90才以上だけど どう 調子は?」って そんな感じで声を出していましたよ



  361.jpg
             我家に着いたか? 早く 出してくれニャン

362.jpg


      364.jpg


363.jpg
             点滴で 足が 膨らんでま?す


首を ブルッブルっとすると 身体が弱ってるから よろけます 遠心力で もっていかれちゃう

              頑張れ ザジくん


      zazie2[1]
           若かったころの ザジくん。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 頑張れ ザジくんに 応援クリックを ファイト

Posted at 20:47 | ブログ | COM(10) |
2010.10.11

さて、何から書こうかな・・・。

「チーム・がくさん」としてのスタンプカーニバルの出店は 出店者の中では

ある意味 特殊だったかも知れません  皆さん 可愛い 若い方たちが多い中に

オレンジ色のTシャツを着た ジジィと おばちゃん軍団ですからね?。

派手なTシャツで居場所が直ぐに解って便利だと主宰者やSEEDさんや お客様には言われました

開催中は 雨でしたが 早くから行列で 会場と同時に 皆さん ど??と入って来られました。


「絵手紙人」としての色を出した ちょっと変わった お店と云う雰囲気で「名前印を300円で彫ります」が

好評で たくさんの注文で がくさんは 少しの休憩だけで 彫りっぱなし

都合 2日間で150ケくらいは 彫ったのでは? 漢字、ひらかな、英語、縦、横 何でも希望通りに

女性軍のハンコは 絵がらが可愛くて 猫や お地蔵さんなどでしたが 私は 文字のみで玉砕覚悟でしたが

やはり 玉砕でした もちろん最初から承知してましたから 次回の教訓として勉強になりました

番頭 ジジィで お釣りを用意したり 各人の売り上げシートに 貼ってゆき がくさんが 彫ったゴミを

ゴミ袋に入れたり 紙ごみや 除光液を使ったティッシュをゴミ袋に・・・

ゴミ袋が前に有るからシンナーの匂いでラリっちゃいそうでしたが 貢献はできたかなと満足です。

売り上げは 2日間で   凄かったですよ??


          スナップ 384
            地下鉄から地上に出たら アサヒビールのビルと 雲に霞む スカイツリーです。

スナップ 378
        初日の夜は“やっこババさん”の お店「水もと」で“nikkiさん”“ばあらさん”も参加しての懇親会
        サプライズで “えみこさん”が 書いて用意してくれてました 感謝


スナップ 382
今回 来れなかった“ぽんぽこさん”の代理 まめ吉くんに みんなの寄せ書きを託します。


スナップ 368
                           2日目 OPEN前です。


スナップ 373
                 きょうも 彫り、彫り みんな食事抜き?

        スナップ 395
                   クルーガー御夫妻と がくさん。




        1010.jpg

                『頑張った4人と まめ吉くんとの集合写真』




楽しい 2日間でした がくさんに 感謝 チームの みんなに感謝

会場に来て下さった 絵手紙の仲間たち 大崎WGの島田社長と そして 島田社長の お母様とクルーガー夫妻 

「絵手紙フェステバル」でレジで大変 お世話になった福田さんが御主人と^^)*  

それから SEEDさんの 新婚さんTさん ありがとぅね 

がくさん:中標津 シニア :横浜  えみこさん:石川 きゅうママさん:茨城 ぽんぽこさん&まめ吉:大阪

住んでる地域が まったく違う 5人ですが 素晴らしい チームワークです。

きょうは がくさんは 新潟市福祉教育会館で 130名余りの方に「消しゴムはんこ教室」を開催して

実行委員のKさんが ハンコ&手漉きはがきなどを販売して下さいました。 

たくさんの売り上げが有ったとのメールが がくさんより 有りました

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  チーム・がくさんは 永遠に不滅です 共感したら ポチっとね。  

Posted at 16:36 | ブログ | COM(11) |
2010.10.10

終わりました♪

大盛況のうちに 無事 終了しました。

売り上げも かなり 有ったと思います がくさんは 二日間で名前印を140以上は 彫ったと思います

それを きゆうママさんが背板を付けてラッピングして

番頭ジジィの私は お金の受け取り、おつりの支払いに 台帳に記入します

ここでもチームワークの良さを 存分に発揮です? 詳しくは帰宅してから。



スナップ 369


スナップ 370
          まめ吉くんも ぽんぽこさんの代理で しっかり 頑張ってましたよ。

スナップ 372
           きょうは 皆、食事をする時間も無いくらいの 忙しさでした



もっと詳しくは また 明日 午前中勤務を終えて帰宅してから

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 ポチっとな


Posted at 17:52 | ブログ | COM(11) |
2010.10.10

スタカニにて。

注文殺到 がくさん 追い込みです?



433579f7.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 頑張った がくさんに ポチを?^^

Posted at 13:57 | ブログ | COM(2) |
2010.10.09

大盛況!

10時のOPEN前から お客様が並んでいて 凄い人で 流石 スタンプカーニバルです。

きょうは 疲れて・・・

明日も また 早く行かねばで 画像をアップする 元気ナシです???。

5時過ぎに 終わって nikkiさんと ばあらさんも加わって“やっこババさん”の お店「水もと」で

懇親会をしました とにかく 素晴らしい メンバーです^^)*

また 明日 行って 頑張ります。

Posted at 22:50 | ブログ | COM(4) |
2010.10.08

いよいよ スタンプカーニバルです!!



ついに明日から「スタンプカーニバル」です。 

本来は 仕事なのですが 先月末 日曜出勤したので振り替え休暇を取ったので会場へ。

『チーム・がくさん』も消しゴムはんこ界の名だたるメンバーに混ざって出店できる事が幸せですね。

きょうは “きゅうママさん”が大きな荷物をバッグに入れて一人でショップを設営して下さいました。

一人で 大変だったと思います  感謝!

ポップは“ぽんぽこさん”が担当してくれて “えみこさん”は 揃いのTシャツにロゴを転写して

ユニホームを作ってくれて 会場に来れない“ぽんぽこさん”の代理の“まめ吉くん”にも

Tシャツを作って着ています 明日からは まめ吉くんも売り場に居ますよ?♪

私は 何かしたのか?  チームに貢献してないな・・・

とにかく 初めての体験ですが 明日から 2日間 頑張ってきま??す!!!

夜は “やっこババさん”の お店で 懇親会で?す



        2010100814400000.jpg


    2010100814390000.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 あなたのクリックで 頑張れる。


Posted at 19:02 | ブログ | COM(8) |
2010.10.06

ザジが 大変だ・・・。


うちの猫 ザジが 先週から元気がなくて 食欲もなく 水も飲まない 寝てばかりで

元気がない いつもなら すぐに足元に寄ってきて 頭突きして 頭を踏んでくれと来るのに

2010082722250000.jpg


最近は 段ボールハウスで 寝てばかり 夜も2階に上がってこないで 下で寝ている。

きょうは 女房が病院に連れて行ってきましたが 血液検査で 時間が かかって 診断結果は?

腎不全とのことです 取り合えず きょうは点滴を打って帰宅。

カルテでは17才 人間では 90才とのことです

女房は 母親と猫の90才越えを 介護の 掛け持ち


               

       20040729no1.jpg


 



       スナップ 358
          病院から帰ってきました バッグから顔を出して・・・ピンボケですが。    


   スナップ 359
             肩の辺りに針を刺して点滴をうち 右足が膨れています。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  ザジに あなたの応援クリック届け



Posted at 16:31 | ブログ | COM(14) |
2010.10.05

週末は スタンプカーニバルです。


いよいよ スタンプカーニバルが 週末の9日?10日に開催です。

そして 「チーム・がくさん」は 揃いのTシャツを えみこさんが用意して下さいました

e0202518_19555964.jpg

Tシャツ用に チームロゴを がくさんに書いて貰ってメール添付で えみこさんへ 



《テーマ》
私どもは、絵手紙をこよなく愛するチームです。
紙の上に、「手」を介して紙の中に「心と愛」を込めるチームです。

絵手紙の3文字の間に「紙」の真ん中に「手」という字を入れました。
「手は、作為する手」という意味合いもありますが、
今は、「心を込めた手?気持ち」が紙の上にと思っていただければ幸いです。
                        小野寺 学




          e0202518_21241923.jpg


えみこさんが Tシャツに転写して仕上げてくれます

当日 オレンジ色のTシャツを着た5人を 見かけましたら どうぞ よろしく^^)*


そうそう、ぽんぽこさんの代理で“まめ吉くん”も ぽんぽこさんんが衣装を作って 居ますからね♪


きょうは休みだったので 免許の更新に行って来ました

ゴールドだから 30分足らずの手続きで 出来上がりが 1ケ月?

5年前は 白髪髭を生やしていたのですが 今の会社に入るときに髭禁止だったので

18年間 生やしてたけど  泣く泣く 剃りました・・・。

                   SAVE3613.jpg   

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 スタカニの成功を クリックで応援して??。




Posted at 14:21 | ブログ | COM(10) |
2010.10.04

浅草橋へ・・・。

午前中勤務を終えて 雨も上がったので 浅草橋に出かけました。

兄貴の会社とシモジマに寄るのが目的でしたが 懐かしい人たちにも たくさん会いました。

40年以上からの友人の会社にも寄って久しぶりに たっぷり話をしてきましたが 

やはり お互いに年を取ったな?と感じましたが でも年を取るのも 良いもんですよ。

そして シモジマには ちょっと 寄って 「LED付きルーペ」を購入。

消しゴムハンコを彫る時の 便利グッズです。


スナップ 358


      スナップ 360



                 行き帰りの電車で 速写スケッチを 9枚。


           SAVE3603.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 ←ポチっと 1回のクリックが 更新の励みになります♪  

Posted at 20:54 | ブログ | COM(10) |
2010.10.01

やった?!!!


リタイヤしてから 某有名商社の子会社の横浜支店の契約パート社員をやってまして 今月からも契約更新!

有り難くも 5年目も勤めさせて頂けますが 会社は 創立10周年です

7月20日の日記に書きましたが 10周年企画の 『IUC ART CONTEST』が有ると云うので

応募しました テーマは「職場から見える風景」で 川柳・俳句・絵画などです

私は 職場への桜並木の坂道をハガキに3枚描きました。 

春・ 満開の桜並木を見ながらの通勤も楽し。  

夏・ 緑いっぱいだけど坂道を通って職場に着いたときは 汗で びっしょり ツライ。

秋・ 紅葉した 桜並木 落ち葉を踏みながらの通勤。

そして 50cmx50cmの和紙にも 桜の古木に花が満開の絵を描いて応募しましたが

描いた絵を スキャンしておくのを 忘れてしまった

本日 本社から封筒が届き 開けて見ると なんと




     SAVE3599グランプリ





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  この虹を 会社と 私にクリックちょうだいな


Posted at 19:10 | ブログ | COM(39) |