2011.04.28

いつも何度でも・・・。



確かに 大ヒットアニメの主題歌ではあるが チェルノブィリ原発事故を経験した彼女だから

その歌声が 心に響く・・・・

福島の原発事故での被害者の皆さんにも 元気づけられるような気がする。





         





3美ぃず♪も 被災された皆さんに  がんばれ日本・絵手紙で元気発信の展を開催いたします。


  
            ASAVE4614.jpg


              ASAVE4615.jpg





にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 19:17 | ブログ | COM(6) |
2011.04.27

連休でした。


昨日、きょうと連休で 昨日は午前中にDVDを借りに行きました。 

お目当ては 『アンストッパブル』でしたが

入荷は水曜の予定で まだ 無かった 

もしかしたら午後の入荷になるとかだったけど 仕方なく他のを借りました。





   AAaffiche-Harry-Brown-2009-5.jpg AAdate_night_ver3.jpg

 
    AArobin_hood.jpg  AAl_494864_638a34d033.jpg

                  AAl_1423995_2a434eb6.jpg




     ASAVE4607.jpg  ASAVE4606.jpg
 


にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 14:57 | ブログ | COM(0) |
2011.04.25

日々無事


きょうは 絵手紙ディーです。

人物スケッチや 版画などの絵手紙を 20枚近く投函しました。 




AASAVE4598.jpgAASAVE4601.jpg

 


にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 17:19 | 絵てがみ | COM(2) |
2011.04.22

広島の!


前にテレビで見て いいな~と思ってた靴。 

広島の府中という町で 学校の上履きシューズを作ってる会社が そのゴムの技術を活かして

稼動してなかった工場で作った 牛皮のスニーカー「SPINGLE MOVE」を買いました。

15750円と 安くは無いですが 履き心地が良いです。







Aスナップ 038




ASAVE4595.jpg




にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 19:52 | 絵てがみ | COM(8) |
2011.04.20

七転び八起


日本中の一般の人たちから 芸能人、ミュージシャン、俳優、女優 アスリート、

野球、ゴルフなどなど皆さんが 支援や炊き出し 慰問などをやっているのをテレビで連日 見るが・・・

与党に限らず 野党の政治家たちが 何かしたと云うNEWSは 見た事が無いのは 何故!?

岩手が地元の あの人 岩手入りしたけど 何をして来たの?

それでなくても ろくな仕事もしないで法外な給料を貰ってる政治家たちよ!

日本国民に限らず 世界中の人たちからの義援金のNEWSを見るたびに思う

この国の政治家たちよ こんな時は 与党も野党も 無いだろうが!









           ASAVE4515.jpg



                ASAVE4581.jpg



にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it



Posted at 18:30 | 絵てがみ | COM(5) |
2011.04.19

天地無事・・・。


何年か前に絵手紙仲間の“牛鳴さん”が絵手紙で百不動を目標に何枚も描いていて

その中の1枚が届いたもの「南無不動尊者」を先日、板木版画で 模刻してみました。

“牛鳴さん”は 何をやってもプロはだしの技術をもっておられます。

アンテイックカメラコレクター、カメラ撮影、篆刻、スケッチ、絵手紙、

その他 何でも・・・物知りで凄い方です。




今だからこそ・・・・  「天地無事」であって欲しいです。




        ASAVE4582.jpg





にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援クリックよろしく。

we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 13:59 | 絵てがみ | COM(0) |
2011.04.17

ドコモ&ディズニーシー



ひとときの やすらぎを・・・。















にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

応援クリックよろしく。

we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it




Posted at 14:37 | ブログ | COM(2) |
2011.04.16

女性を描いてみました・・・。


電車での速写スケッチ “殿さん”のリクエストで女性を描いてみましたが

やはり 難しいですね~。





ASAVE4564.jpg  ASAVE4568.jpg


にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
   応援クリックよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

応援クリックよろしく。

we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it



Posted at 15:21 | 絵てがみ | COM(4) |
2011.04.14

きょうは月命日…




早いもので 愛猫の ザジが死んでから ちょうど半年で きようは 月命日…

今も なんだかんだで 遺影に話し掛けたりしています

日曜のフジテレビの7時からの番組を見たくてチャンネルを変えると まだ「サザエさん」をやっていて

来週の予告編をやった後に ジャンケンが有るのですが 「よし!俺は チョキだ~」と言うと

女房が 「じゃー、ザジはパーにする? パーか グーしかできないもんね?」とか くだらない事で

盛り上がっています・・・


手前の写真は 苦手の長男に捕まって 携帯で撮られたのですが 緊張しまくってる顔が笑えます

寝ている後姿  これはAYAさんが粘土で作った物です。




         AAスナップ 039





e0054438_1828027[1]







にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村  応援クリックよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援クリックよろしく。

we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it



Posted at 18:47 | ブログ | COM(10) |
2011.04.13

こんな絵手紙じゃ・・・。


今 描いているのは 殆ど 電車やcaffeでの人物速写スケッチばかりです。

これを 絵手紙として出しているのですが 届いた人は こんな絵手紙で果たして どう感じるか、 

どう 思うのか、喜ぶかと考えてしまいます。

どれも これも 居眠りをしているか 携帯や本に夢中の おっさんの絵ばかり

でもね・・・

花は沢山 咲いているのに 何故か 花などを描こうと云う気が起きないのです

こんな時だからこそ 花などを描いた方が 喜ばれると解っているんだけどね・・・。








ASAVE4558.jpg ASAVE4557.jpg


ASAVE4545.jpg ASAVE4532.jpg





にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
   応援クリックよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

応援クリックよろしく。

we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 17:15 | 絵てがみ | COM(6) |
2011.04.11

大崎WGに・・・。


きょうは 午前中の仕事が終わって 大崎へ行って来ました。

次号の「ギャラリー通信」の封印などに捺す「震災応援ハンコ」を「チームがくさん」の5人で 

それぞれが彫りました  昨日は早めに携帯の電源を切っていたのですが 

きょう 見たら! チームの みんなからの連絡メールや 写メが どっさりと 

打ち合わせをした訳でも無いのに 5人のハンコの 言葉が 誰ひとりとして カブってないのも 

凄いって えみこさんが感心していました。

締切りが15日なので きょう切手も買いたかったので 大崎ウエストギャラリーへ行って来ました。


今回、このfc2のブログのサーバー「blog8」の不具合で管理画面が かなり変になっていて 参った



Aスナップ 032
                     ハチ公の銅像前の桜も満開です。



Aスナップ 031
                       このハンコを持って大崎へ。




     ASAVE4554.jpg   ASAVE4553.jpg
                   JR山手線の車内で速写スケッチも。








にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村  応援クリックよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援クリックよろしく。

we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 18:35 | ブログ | COM(4) |
2011.04.09

桜が咲いています・・・。


どんなに 寒い冬が続いても 必ず 春は やってきます。

桜が 満開です





A7007.jpg



Aスナップ 011



           ASAVE4479.jpg








にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村  応援クリックよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援クリックよろしく。

we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it



Posted at 17:35 | ブログ | COM(0) |
2011.04.07

電車で・・・。


今週から田園都市線は ほぼ平常ダイヤに戻り 朝夕の0通勤ラッシュに急行を運行して

昼間は 80%程度の急行を走らせるようになったので

私の朝の通勤時に 今までの混雑は無く なんとか座れるようになりました。

電車が発車してから 最初の駅で向かいの席に座った人が立ち上がって「これからですか?」って声をかけて?

えっ! そうだ 同じ会社の人で エリア会で2、3度 会ったことの有る人で 職場が「あざみ野」の? 

私の職場の相方の友達のHさんだった 居眠りを 始めたので 即!速写スケッチしました。

でも あざみ野で降りなかったから 相方に聞いたら木曜は休みとの事でした。

明日 ポストインしますが 届いたら ビックリするだろうな  



              ASAVE4533.jpg




にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村  応援クリックよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援クリックよろしく。

we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

Posted at 19:30 | ブログ | COM(0) |
2011.04.06

『悪人』



日本映画を観るのは『おくりびと』以来 久しぶりに観たのだけど

何故か 最後まで緊張しながらDVDで『悪人』を観た。

日本アカデミー賞のカテゴリーで いくつもの賞を 取っている 話題作。

光代役の深津さんが佐賀の 両脇に大豆畑の広がる道を自転車で「ふたた」へ通勤するシーンは 

2年前に佐賀空港から 嬉野に行く時に見た道だったので懐しかった。

祐一役の 妻夫木くんと光代役の深津さんの演技は 素晴らしかったし

ロケ地も良かった ブログで知り合いの大垣の「風地蔵」の“みほさん”は去年の9月にひとりで

車で ロケ地巡りをしたくらい お気に入りの映画でだそうです。



本当の悪人は 誰だったのか・・・

逮捕される時 光代にした祐一の行動は 優しさだったのでは・・・・





AAAvlcsnap-46628.jpg



AAAwp_01_1024x768.jpg







にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援クリックよろしく。

we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 16:53 | ブログ | COM(2) |
2011.04.05

不具合発生で!


2、3日前から fc2の一部のブログが不具合で 何日もアクセス出来なくて やっと復旧したら

なんと コメントやサイドバーの色んな物、日記の いくつかが 消えている

リンク集から 何から 何まで

PS:色々と頑張って かなり復元できました!


 私のブログは blog8なのです



【ブログ】blog8, 63, 66, 120サーバー緊急メンテナンスのお知らせCATEGORY/ブログFC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

FC2ブログ ( http://blog.fc2.com/ )の以下のサーバーにて
緊急メンテナンスを実施しております。

【対象サーバー】
blog8, blog63, blog66, blog120 サーバー

【影響】
ブログの表示、及び、ブログの管理画面での操作や
モブログ投稿、コメント投稿など

【発生期間】
日本時間 2011年 4月02日 (土) 20時13分頃 ~

ご利用の皆様には大変ご不便をお掛けしますが
復旧まで今しばらくお待ちください。

-----------------------------------------------
【2011年 4月3日(日) 18時00分 追記】

長時間に渡りご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

引き続き復旧作業を実施しております。
今しばらくお待ち下さい。

メンテナンスサーバーに該当するお客様には下記の障害が発生しております。

【障害内容】
管理画面へのログインができない
一部のブログにアクセス出来ない

-----------------------------------------------
【2011年 4月4日(月) 10時45分 追記】

機器の故障によりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
復旧のため最善を尽くしておりますが
完全な形でデータを復旧させることが出来ない可能性がございます。

問題のあった機器は新しく交換し
バックアップよりお客様のサイトデータを復旧する作業を行っています。

なお、バックアップのデータは最新のデータではなく
一部のファイルがなかったり、削除したファイルが復活している
または、ファイルの中身が過去のものに巻き戻る可能性があります。

復旧作業が完了次第、再度お知らせいたします。

ご利用の皆様には大変ご不便をお掛けしますが
ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

以上、今後ともFC2を宜しくお願いいたします。

----
FC2, inc


丸亀の“夢心さん”から きょう届いた 字手紙で 元気を貰って がんばろう!




          ASAVE4526.jpg










にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村 
 応援クリックよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援クリックよろしく。

we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 17:41 | 絵てがみ | COM(6) |