2011.08.30

昨日は 九品仏へ・・・。


昨日の仕事は午前中なので その帰りに 二子玉川駅から 大井町線に乗り換えて 九品仏へ・・・。



Aa201108291418000011.jpg



           AaSAVE5002.jpg


昔からの友人のアパレルの会社が また自社屋のある九品仏へ春に引っ越したので

久しぶりに九品仏へ行きましたが すっかり様変わりしていました。 

シャッターの閉まってる店舗も多くて・・・ 


AaCIMG1145.jpg

帰りは 地元の駅中のCaffe・Veloceで ひと休みして 人物スケッチも3枚 速写で。




             AaSAVE5004.jpg




 はがき絵ランキングに参加中 応援クリックを よろしく
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村

 こちらは 絵手紙ランキングです
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 19:43 | 絵てがみ | COM(0) |
2011.08.27

一瞬の夏を・・・・。


蝉は 7年間くらいを地中にいて 孵化してからは 約10日で その命を終える。

まさに 一瞬の夏だ。

今年は うちの近所では蝉時雨を余り 聞くことが無かったが 蝉は 良く 見かけた。


一瞬の夏を それでも 生きて 鳴いて 死んで いく 切なくて 潔い・・・・。





         AaSAVE4995.jpg


 はがき絵ランキングに参加中 応援クリックを よろしく
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村

 こちらは 絵手紙ランキングです
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 18:29 | 絵てがみ | COM(2) |
2011.08.25

頑張れ!etegaminikkiさん。

高碕の絵手紙の仲間“etegaminikkiさん”が ちょっと体調を崩してブログも更新をしていません

4月に話したときは 「最近、絵手紙が描けないのよね・・・」と言っていました。

彼女から春になる前に 半紙に「松江姉様人形」の拓刻版画の絵手紙を貰ったのですが

春になったら 高碕に行く予定でしたが 彼女の都合が悪くて 結局は春には行けなくて・・・

その絵手紙を 昨日 裏打ちしてから額に入れて飾りました。

彼女が 一日でも 早く良くなるのを願って・・・。

頑張れ! etegaminikkiさん!

貴女の 明るい 元気な笑顔を みんなが 待っています。





AaCIMG1137.jpg


AaCIMG1136.jpg


 ランキングに参加中 応援クリックを よろしく
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村

 こちらは 絵手紙ランキングです
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it



Posted at 19:37 | 絵てがみ | COM(6) |
2011.08.22

介護って・・・ 大変。

もう 介護生活が始まって 2ケ月になるんですね・・・

毎日が 本当に大変です  主に女房ですが。

おばあちゃんは 寝て、食べて、トイレ、寝る、食べる、寝る、トイレ、寝る・・・

合間には寝ぼけて意味不明な事を言うやら 女房を あれこれと顎で使っています

8月から 土曜はディサービスに行くように やっとなりました

9時から4時までですが それだけでも 少し女房の負担が減って 助かっています。

相手はプロですからね 手際がよいです 

来月からは今まで通り水曜、土曜の二回 拉致してでも連れて行って貰いたいものですよ。

先週の土曜は 女房のために「ベルグの四月」でケーキを買って帰りました。


ところで 土曜から きょうまで すっかり涼しくなりました 

でも明日から また 30度以上になるようです。

去年までは 必ず ゴーヤの葉にカマキリがいたのですが 今年は 来ませんでした。

この前 探していたら 蝉がとまってるのを見つけたのですがね・・・

                  去年 描いた絵手紙です。

      SAVE3433.jpg


 ランキングに参加中 応援クリックを よろしく
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村

 こちらは 絵手紙ランキングです
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 15:43 | ブログ | COM(10) |
2011.08.19

がんばっぺ茨城! 絵手紙展。


「チームがくさん」でいつも秘書役をやってくれている“きゅうママさん”が絵手紙公認講師10周年です。

10周年の ひと区切りとして教室の生徒さんたち100人の仲間たちとの絵手紙展を開催されるそうです。

私も 21日~22日には 守谷に行こうと思っています

がくさんも中標津から来て「消しゴムハンコ教室」も行いますよ♪




              AaSAVE4973.jpg


     AaAaSAVE4974.jpg


 ランキングに参加中 応援クリックを よろしく
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 15:05 | 絵てがみ | COM(2) |
2011.08.18

ゴーヤのグリーンカーテンが・・・。

ゴーヤのグリーンカーテンも やっと かなり葉がたくさんになりましたが 去年ほどではないけど 

ゴーヤの実も生り もう何本か収穫しましたが 今も いくつか生っています。

きょうは 日陰に生ってるゴーヤに小さな蝉が止まっていましたよ。

ゴーヤの実を ふでDEまんねんで 大判はがきに描きました。




      AaCIMG1112.jpg


      AaCIMG1122.jpg




           AaSAVE4967.jpg

 
  ランキングに参加中 応援クリックを よろしく
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it




Posted at 19:01 | 絵てがみ | COM(4) |
2011.08.16

Veloceな人たち。

昨日は青葉台のGEOでDVDを借りて 帰りに駅中の Caffe・Veloceで 

いつものように ひと休みして人物即写スケッチをしました。

Veloceの以前はスターバックスが入ってたのですが 1年くらいで 撤退しちゃいました

コーヒーが400円ちょっとで かなりの時間を過ごす人が多くて採算が合わなかったのかな・・・

でも Veloceはコーヒーが180円と安いのです お客さんも かなり入っています 

それでも 回転率が良いのかな?

学生さんが勉強していたり 主婦同士で話してたり 仕事の合間に ちょっと ひと休みや

ノートパソコンを開いている 会社員風の人や リタイア後の 楽しみらしき のんびりしている人・・・


        AaAamorning-glory-2.jpg

        AaAaHow_You_Know_12918382578283.jpg


              Aain-the-electric-mist-2009_poster.jpg



                  AaSAVE4963.jpg




 
  ランキングに参加中 応援クリックを よろしく
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





2011.08.13

元気が出る 赤い花。


鳥が運んで来てくれた種から 赤い花が咲いています

名前が良く分からないのですが 一日花。



       Aa2011081307520001.jpg


             AaSAVE4956.jpg
 

にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it




Posted at 16:46 | 絵てがみ | COM(4) |
2011.08.09

暑くて「緒形拳からの手紙」に行く気力なし!


きょう、明日は休みなのですが 暑くて何もやる気力なし・・・。

きゅうママさんは 教室が終わったら 日本橋三越の小池邦夫の展に行くらしいが

昔からの 絵手紙の友 高円寺の美代さんから頂いたチケットを4枚持ってるのに 

この暑い中 私は 出掛けて行く 元気がないよ~。




      AaSAVE4929.jpg




にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 11:34 | ブログ | COM(4) |
2011.08.06

暑中 お見舞い申し上げます。


久しぶりに太陽が ギラギラと照りつけて 暑いです!

皆様 どうぞ お身体 ご自愛ください。

前に描いた 向日葵の 暑中見舞いの絵手紙で すみません・・・・。

おまけで イタリア映画の名画『ひまわり』を・・・。



          himawari6.jpg




       



にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it




Posted at 13:50 | 絵てがみ | COM(0) |
2011.08.03

雨・・・。


きょうは 午後から突然の大雨・・・・。

神奈川県には警報が出るくらいに降ったけど 休みで良かった。














にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










Posted at 17:37 | ブログ | COM(0) |
2011.08.01

いつものカフェで・・・。


仕事帰りに駅中にあるCaffe・Veloceへは 良く寄っています。

料金も安いけど ゆったりできて気に入っているんですけど ここに来てる お客さんを

速写スケッチする楽しみもあります

常連さんの中には 定年したのかな?と思う方たちや 

ここで コーヒーを飲みながら本を読んでいる常連さんも たくさんいます。

ゆっくり 出来るので ここで描いたものには クレヨンで彩色もできるしね。


AaSAVE4925.jpg AaSAVE4924.jpg



にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it