2011.09.26

すっかり 涼しくなりましたね。



1週間前の暑さが 嘘のように 涼しくなりましたね。


明日から2日間は 休み  のんびりします。




  
            AaSAVE5075.jpg



 
絵手紙ランキングに参加中! 応援クリックが励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

 はがき絵ランキングも参加 応援クリックを よろしく 
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村





Posted at 20:34 | 絵てがみ | COM(4) |
2011.09.22

朝は快晴でした!


日本列島に 大きな被害をもたらした 台風15号 被害に遭われた方たちには胸が痛みます。

横浜も 久しぶりに暴風雨で 庭の木々も 大波を打っていました。

台風の過ぎた庭は 落ち葉が 物凄い!  うちの お隣のが殆どでしたが・・・。

庭のモミジアオイの花も それでも まだまだ 咲いています。


                 AaSAVE5059.jpg





    Aa201109170753000177.jpg
                      うちの近くの桐蔭学園の寮の 茶のネコジャラシ。





Aa201109220826000055.jpg
                     職場の近くの空は 鰯雲が・・・・。



 
絵手紙ランキングに参加中! 応援クリックが励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

 はがき絵ランキングも参加 応援クリックを よろしく 
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村





Posted at 19:15 | 絵てがみ | COM(4) |
2011.09.21

台風15号!


台風15号が 各地で大きな被害を出しながら北上しています。

横浜も 今 暴風雨が 凄いです!

グリーンカーテンのゴーヤが 突風にあおられて飛ばされました

きょうは仕事が休みでラッキーです 通勤電車の東急田園都市線も前線運休していますが

もちろん 他の電車も止まっているのも有ります。

これ以上 被害が出ないことを願って。



          AaSAVE5060.jpg




 
絵手紙ランキングに参加中! 応援クリックが励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

 はがき絵ランキングも参加 応援クリックを よろしく 
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村








Posted at 16:07 | 絵てがみ | COM(4) |
2011.09.19

ギクっと・・・。


きょうは 午前中出勤だったんですが 仕事作業の最中に 腰が ギクっと・・・!?

痛い   ちゃんと 予防にコルセットしていたのに参ったな~。
 
帰ってからも 痛いので 一応 気休めに湿布薬を貼って コルセットをしていますが

余り 長時間 パソコンやってるのも良くないのでね。





           AaSAVE5050.jpg



   絵手紙ランキングに参加しています 応援クリックが励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

 はがき絵ランキングにも参加中 応援クリックを よろしく  
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村






Posted at 14:21 | 絵てがみ | COM(12) |
2011.09.16

柳の下に ドジョウは 二匹 いるのか!?


先週 1点予想で100万円を当てた「Win5特集班」 きょうの新聞に予想が載っていました。

勿論 お蔭様で100万円ゲットさせて貰ったので 今週も参考にして買いますよ。

柳の下に ドジョウは二匹 いないでしょうけど トキメキを買います


話は コロッと変わりますが  それにしても 介護って大変ですね!

食べては 寝て 寝ては 食べて、、、、 それだけなら いいんですが 我侭放題で。

でも 今月から 水曜もディサービスに行くようにしたので女房も ちょっとだけですが

ホッと出来る時間の7時間が 週に2日できた事は 良かったと・・・。


    





           AaSAVE5048.jpg



   絵手紙ランキングに参加しています 応援クリックが励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

 はがき絵ランキングにも参加中 応援クリックを よろしく  
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村






Posted at 19:47 | 絵てがみ | COM(2) |
2011.09.15

秋だというのに・・・。



この何日かの 猛暑には いささか 閉口しますね

連日の30度越えですから。

確実に秋は来ているのですが やはり「暑さ 寒さも 彼岸まで」でしょうかね。

もう少しの辛抱です。




    AaSAVE5045.jpg

  絵手紙ランキングに参加しています 応援クリックが励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

 はがき絵ランキングにも参加中 応援クリックを よろしく  
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村







Posted at 19:12 | 絵てがみ | COM(4) |
2011.09.12

Win5で 100万当たっちゃった・・・!


競馬で負けた時は 余り書かないのですがね 実は 今年は8月迄で すでに56万円負けてます。

だからと云って小使いが無くて苦しい生活をしている訳じゃないんですけどね。

ナンバーズで当たった お金やパートで稼いだ小使いの範囲で ギャンブルを楽しんでいまして

でも ちょっと競馬は 負け過ぎだろうと思ってましたが・・・

今 話題のWin5と云う馬券が 先週は的中ナシで キャリーオーバーが8億5000万円!

毎週 買ってたいたのですが 当たらなくてね・・・

でも今週は 少し買ってみようと思ってて ふと 金曜のサンスポの記事を思い出してから

片ずけてる新聞を ひっぱり出して その記事の馬の番号を控えて(金曜は枠順も決まってないから)

書き出したのが 5・6・2・9・8でした  

この1点で100円ですが ちょっと 3つのレースに もう1頭ずつ足して 計8点 購入!


      AaSAVE5036.jpg


まずは阪神の10Rは 1点買いの 1番人気の5番が勝って  これで Win5の権利あり!

最初に当たらないと もう終わりですからね。

次の中山10Rは6番と9番を買っていましたが 9番人気の6番が勝利!

さて札幌11Rは 7頭立て 買ったのは1番人気の7番と4番人気の2番。

結果は 7番は3着で 2番が勝ちました~!!

もう ここまでくると ワクワクです!

阪神11Rは 接戦も 1点買いの9番が勝利~~~~!!

すぐに 最後の対象レースの中山11Rがスタートですが 断然の1番人気の5番は買っていないけど

2番人気と3番人気の 7番、8番を買っていましたが 心臓バクバク、ドキドキでしたが 

なぜか どっちかが勝つという自信がありました。

ゴール前 2番人気の8番が7番人気の14番に競り勝ち 的中です!!

さて 配当金は いくらなのか!?  

ドキドキしながら テレビを見ていたら 100万8010円

それにしても 金曜の新聞記事を覚えていて良かった~。

きょうは もう振り込まれていましたが Win5は 課税対象らしいですね・・・?



AaSAVE5035.jpg


芸能人の安田美沙子が 252点 25200円買って 当たったと云う記事が載っていました。


さて、この儲かった お金は 女房が苦労している 介護生活が いつの日か終わったとき 

生まれてから 一度も飛行機に乗った事が無いという女房に 

何処か 一緒に旅行に行くときのために取っておきます。


AaCIMG1148.jpg


 はがき絵ランキングに参加中 応援クリックを よろしく  
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村

 こちらは 絵手紙ランキングです
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 18:34 | ブログ | COM(6) |
2011.09.10

きょうで4年。


15才から 婦人服付属服飾関係の仕事を ずっとやっていました。

最後の10年は自営でやってましたが ご多分に漏れず中国の台頭で値段的に無理で

不景気な上に注文は減ってしまい 2006年で廃業して リタイアし年金生活です

9ケ月 家でゴロゴロしてましたが お隣の ご主人の紹介で 人生で 二つ目の仕事を得ました。

2007・9・11が初出勤で きょうで丸4年たちました  有り難いことに

また 1年 契約社員の更新をして頂けるそうです。

46年間 ボタンなどの婦人服飾関係の仕事をやって たくさんの出会いがありました

今も 40年、30年、20年たっても友人がいます (アパレルなので 女性が7割です)
 

今の仕事も 辛い作業もありますが まわりにいる方たちも いい人が多くて 楽しいです

本当は 10月22日の誕生日で 定年の年になるので 退社しますって言ったんですが

「それは 駄目です 定年は 2年延ばしますから まだ やって下さいね」と・・・

会社には 感謝で いっぱいです。

自分は 本当に 恵まれていると つくづく 思います。




AaSAVE5025.jpg


 はがき絵ランキングに参加中 応援クリックを よろしく  
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村

 こちらは 絵手紙ランキングです
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 17:39 | 絵てがみ | COM(4) |
2011.09.09

椿の実・:・・・。


絵を描くのに 最近 本当に手抜きになってしまって 人物速写の癖がうつったのか

鉛筆や ふでDEまんねんで ちゃちゃっと描いてしまって・・・。

今回の 椿の実も歩いていたら 目に入ったので その場で ちゃちゃっとスケッチして

彩色は 帰宅してから。





AaSAVE5022.jpg   AaSAVE5023.jpg


 はがき絵ランキングに参加中 応援クリックを よろしく  
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村

 こちらは 絵手紙ランキングです
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 19:05 | 絵てがみ | COM(4) |
2011.09.07

ゴーヤが弾けた!


ちょっと収穫を遅れてしまったゴーヤが オレンジ色になってしまった。

テーブルに置いていたら いつの間にか 弾けていました。

真っ赤な 種を取っておいて 来年 鉢に植えたら芽が出るだろうか・・・・?





        AaSAVE5019.jpg


 はがき絵ランキングに参加中 応援クリックを よろしく  
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村

 こちらは 絵手紙ランキングです
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 17:10 | 絵てがみ | COM(4) |
2011.09.06

明日は 咲くよ・・・・。




モミジアオイの花が 咲いては散り 咲いては散り・・・。

でも 蕾が まだ 幾つかあるので しばらくは 赤い花を 楽しめます。





          AaSAVE5014.jpg





 はがき絵ランキングに参加中 応援クリックを よろしく  
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村

 こちらは 絵手紙ランキングです
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 13:32 | 絵てがみ | COM(2) |
2011.09.04

10月の休暇を・・・。


10月にイベントが色々と有るので 休暇の申請を会社にします。

10月7日・8日と 21日・22日の4日間。

まず 10月7日は 6日から大崎ウエストギャラリーで『絵手紙男祭』の“がくさん”の個展に

午前中に寄ってから 8日~9日に浅草で開催の「スタンプカーニバル」に 

絵手紙人「チームがくさん」の仲間として 去年に続いて今年も参加をしますが 

“きゅうママさん”が 販売用の消しゴムはんこを午後から搬入し売り場の設営を一人ですると云うので 

ならば 近くに住んで動けるチームの一員ですから 助っ人に行きます。

私も販売用の消しゴムはんこを持ち込もうと思っています。


           AaAaCIMG1128.jpg
                    ラッピングしたハンコの 一部です。



21日・22日は“きゅうママさん”の絵手紙公認講師10周年記念の絵手紙展が守谷で開催。

21日は懇親会が有りますので 泊まりです。



                f0029393_5362314.jpg

    f0029393_457829.jpg



             f0029393_42985.jpg


e0054438_1557065.jpg


 はがき絵ランキングに参加中 応援クリックを よろしく
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村

 こちらは 絵手紙ランキングです
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 13:56 | 絵てがみ | COM(6) |