2012.04.30

珍しく 芸能ネタですが・・・。




ちょっと前から気になってた疑問が「週間文春」の 小さな記事を見て スッキリ!!

この日は 休みで ちょうどテレビを見ていたし その 何日か後に 見ていたら

あれっ! なんか いつもと変わった!? と思ったんですよね

これが 原因だったんだ~。


矢田亜希子と云えば 昔 アパレル関係の仕事で 矢田と同じ「日の出学園」で同級生だった

女の子と気が合って 良く お茶したものです。

その時に 教室で一緒の写真なども見せて貰ったり 体育館の裏で タバコを吸ってたとかね・・・

女優になってからは お嬢様キャラで売ってたけど

例の “駄目男”との結婚&離婚でケチが ついちゃいましたね。





ASAVE5668.jpg




 1回のクリックで 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it












Posted at 18:10 | ブログ | COM(0) |
2012.04.28

やっと 良い天気!



GWの初日は 良い天気ですね 

きょうは 午前中の勤務に行って来て 帰りにTSUTA-YAに寄ったけど

流石に あんなに沢山 置いてあるのに「ミッションインポッシブル3」 は 全くナシでした。

月曜勤務の帰りに 寄ってみようかな・・・。




            ASAVE5667.jpg



 1回のクリックで 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it












Posted at 14:31 | ブログ | COM(2) |
2012.04.25

もうすぐ ゴールデンウィーク?


来週から ゴールデンウィークで 皆さんも楽しい予定を たてているのかな?

私は日曜休み以外に 火曜と水曜が休みです。

そうです! 月曜、木曜、金曜、土曜が出勤日なんですが 

見事に嫌味か!?って思うくらいに祭日と同じとは・・・。

それに 休日出勤手当ても出ないとは  でも 2時間くらいの 勤務で済みますけどね。






   ASAVE5657.jpg
 

 1回のクリックで 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 15:05 | 絵てがみ | COM(0) |
2012.04.23

110番通報しました・・・。


昨日の雨の朝の通勤で桜並木の右側を歩いていたのですが 横断歩道の信号が青なので

左側に渡っていたら 渡りきる 1mくらいで黄色の点滅がはじまったのですが

構わず左から渡る女性がいて「赤になるのに・・・」と思っていながら渡りきって

歩いていたら左折するために待っていた車の男が 窓を開けて「赤だろうが!馬鹿!!」って

怒鳴って桜並木を上がって行き 最初の 路地を左に曲がって行きました。

こっちに文句を言うのは おかど違いじゃないの!?

歩行者が多くて 左折する車は なかなか曲がれなくて イライラする所では有りますがね・・・

それで 職場に向かって坂道を歩いていたのですが 興味本位で 車が曲がった所に入って

行って ここは抜け道で会社が有るような所では無いな~と思って引き返したら

なんと さっきの車が また引き返して来て 車から降りるなり

「馬鹿とは 何だよ!おい」と言ったので 「そっちが馬鹿って言って俺は何も言ってないよ」と

それでも 男は興奮して 私を突き倒しました

それで 逃げたので 車のナンバーを控えて すぐに110番通報をしたのですが

「警官を向かわせますので被害届けを出しますか?」と聞かれて 「仕事に遅れるし 怪我も

してないから いいです」と切りましたが 悪質なドライバーが多いですからね

些細なことで 大怪我をさせられたり 酷いのは殺されるケースも有りますから。

ナンバーは覚えていますが 被害届けを出さないと 車の持ち主は教えて貰えないし

今は 個人情報保護法で調べることが出来ませんし全部は書けませんが 横浜○○○ せ 815

30代の男で グレーのスーツに 胸に エンブレムが付いてた・・・

それにしても 嫌な世の中ですね・・・・。





 1回のクリックを 突き倒しじゃなくね?
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 18:19 | ブログ | COM(4) |
2012.04.22

東北被災地に団扇で元気を送ろう~。



このところ 関東は 薄ら寒くて 参ってます  明日は雨の予報ですしね。

でも 今年の夏は暑くなりそうで 計画停電も実施されるかも知れません

それで 3美ぃず~♪から 「東北被災地に団扇で元気を送ろう」という企画です。

詳しい事は“えみこさん”のブログに書いていますので 宜しく お願いします。

えみこさんのブログは こちらから
            絵日記&50円の旅



               今年の夏は 「HEAT」 熱いのか!?

            Al_113277_a8d93575.jpg



 1回のクリックで 私も応援して?
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 18:19 | 絵てがみ | COM(0) |
2012.04.20

花水月と藪椿と筍と・・・・。



庭の花水月が やっと咲き始めました。 

それから6、7年前に藪椿の実が弾けて種が落ちていたのを幾つか 拾って持ち帰り 

鉢に入れて育てていたのが 一輪だけですけど 咲いてきました。

他にも 何鉢もあって その幾つかの鉢で 八重椿なども咲いているんです。



昨日は 職場で 朝掘りの筍を頂いたので お礼の絵手紙も描いてから 煮てました

早速 きょうの 弁当の中にも入っていましたが 美味しかったな~。



         ACIMG1798.jpg



ACIMG1793.jpg



           ASAVE5647.jpg








 1回のクリックで 介護疲れが ふっ飛ぶかな?
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it




Posted at 17:52 | 絵てがみ | COM(2) |
2012.04.19

ディサービス OKでした!



17日の火曜 10時に ディサービス 迎えの車が来て部屋に入って車椅子に乗せてから

出掛けて行きました まずは ホッと ひと安心。

2度ほど電話が 掛かってきて ひょっとして「無理です」って断られる電話かと思ったり・・・

山梨と岩槻の妹が 心配して 「どうだった?」という電話でした

週に 1回でも ディサービスに行けば 女房も 少し 気持も身体も楽になるからね。




          ASAVE5651.jpg






 1回のクリックで 介護疲れが ふっ飛ぶかな?
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










Posted at 18:14 | 絵てがみ | COM(2) |
2012.04.16

明日は 再チャレンジ!



きょうは 訪問看護師さんが来てくれる日でした

一応 下血も 落ち着いて 血圧も まぁまぁで 明日は 初めてのディサービスにチャレンジ!

まずは ダメモトで 取り合えず お願いしてみようかと思っています。

土曜は おじいちゃんが 亡くなってから10年の 命日でしたから 女房の双子の妹が 山梨から

末っ子が岩槻から 1泊で来て 介護を色々と手伝ってくれて 夕食は 4人で ワイワイと・・・

猫のザジの月命日でもありましたけどね。

桜も すっかり散りました・・・・。





ACIMG1782.jpg



 1回のクリックで 介護疲れが ふっ飛ぶかな?
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










Posted at 18:39 | 絵てがみ | COM(2) |
2012.04.12

春らんまん そして 桜吹雪・・・・。



たまプラーザ 美しが丘の桜並木の桜も満開ですが

昨日 花散らしの雨が降ったので かなりの花びらが道に落ちていました

きょうの帰りは 桜吹雪の中を帰ってきましたよ。




      ACIMG1771.jpg


ACIMG1784.jpg


          ACIMG1785.jpg



                  ASAVE5645.jpg





 1回のクリックで 介護疲れが ふっ飛ぶかな?
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 18:13 | 絵てがみ | COM(4) |
2012.04.10

きょうから ディサービスの筈が・・・。


きょうから毎週、火曜にディサービスが決まって ホッとしていたのですがね・・・

実は 1週間くらい前から 下血が 酷くて、、、、

血圧は それ程 心配するほどの 数値では無いのですが こんな状態で ディサービスに

お願いするのは 悪いかなと思って 暫く 様子をみる事にしました。

「要介護5」との通知も金曜に届いてました。





             ASAVE5631.jpg



 1回のクリックで 介護疲れが ふっ飛ぶかな?
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 13:44 | ブログ | COM(2) |
2012.04.06

やっと ディサービスが決まった!


女房が 毎日 頑張って介護をしています。 

スーパーで 「紙おむつ」や「お尻拭き」「ベビーフード」などを買ってますが

知らない人が見たら 孫に使うのかなって思うでしょうね

自宅での介護生活も かなりな日にちになります。

昨年からディサービスを引き受けてくれる ところをケアマネージャーさんに

お願いしていたのですが 「ドア・ツー・ドアー」ならとか、 部屋うちに入って車椅子に載せて

迎えの車に乗せて行く・・・ 色んな条件で なかなか 決まらずにいたのですが

やっと きょう ケアマネージャーさんが家に来て 色々と質問したりしていましたが

「10日の火曜日から 行けるって~♪」と喜んでいました

少しでも女房の負担が減って 本当に良かった!

疲れから 右太ももに帯状疱疹が出来て 殆ど良くなったけど まだ たまに 痛いと言ってるし。



職場の庭に 白木蓮が咲いているので ふでDEまんねんで 描いて帰宅して彩色。




        AASAVE5634.jpg





 1回のクリックで 介護疲れが ふっ飛ぶかな?
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it












Posted at 18:40 | 絵てがみ | COM(10) |
2012.04.04

ラッパ水仙が満開!




今年は 咲くのが遅かったっけど ラッパ水仙が 今、満開です。

進軍ラッパ(古っ!)で さー ゆこう!





           ASAVE5632.jpg




 1回のクリックで 元気が出ます。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it











Posted at 14:52 | 絵てがみ | COM(0) |
2012.04.03

絵手紙列車が走ってます~♪



富岡の女将さん・井上かず子さんから 絵手紙列車の お礼の絵手紙が届きました。 

上信電鉄からの 高碕から下仁田への片道切符も一緒に入って

暖かくなったら 絵手紙列車に乗りに行けたらな・・・・。




         ASAVE5627.jpg

         ASAVE5628.jpg


 1回のクリックで 元気が出ます。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 14:12 | 絵てがみ | COM(2) |