2012.06.30

アメリカから・・・。



きょうの 郵便物は 潮来の“さとちゃん”からの絵手紙と あとは アメリカの3人から・・・。

キャスリーンには消しゴムはんこを「キャスリーン」と「来安」を彫って送ったのですが

キャスリーンはリッチモンドに住んでます ノースカロライナかな?

写真も趣味で たくさんの写真とリッチモンドのボールペンが入っていました

残念ながら「来安」の印が上下 さかさまに捺してあった・・・

カリフォルニアのエル・グラナダに住んでいるパトリシアの妹さんです。


パトリシアはスケッチ絵手紙とサンフランシスコのケーブルカーミュージアムのボールペンが


それから ノースカロライナのシャーロットのペギーからは はんこのお礼の絵手紙。

絵手紙って 楽しいね! 

facebookの「etegami fun club」で たくさんの国の人と友人になりました。



                     

                        きょうの郵便物
AsCIMG2102.jpg
                     

                    パトリシア・ライアン・マディソン
AsCIMG2104.jpg
  

                      キャスリーン・ライアン
AsCIMG2107.jpg
                           
                          ペギー・バンダイク
        AsSAVE5724.jpg
                      




 ここをクリック1回 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 17:10 | 絵てがみ | COM(0) |
2012.06.28

眠り姫?牛蛙?



念願の?寝た切り老人になった婆ちやんは この 所 毎日のように 昼夜を問わず

牛蛙の鳴き声のような声を出しながら寝ています ホント 凄いんです!

他には 唸り声を ずっと出して… 何処かが痛い訳では無いらしいんですけどね。

兎に角 ひたすら寝る「眠り姫」ですから 三度の食事をさせるのに 眼を覚まさすのにも 一苦労しています。

こんな事 書いていますが やってるのは すべて女房なんですけどね・・・

在宅介護 本当に大変ですねぇ~~。

絵手紙の仲間にも 何年間も経験した方や うちと同じで 今、介護をしてる方たちも 多いと 思いますが

たまに息抜きして がんばらない… で、 頑張ってくださいね。


やっとショートスティ出来る 施設も見つかって 来月から 利用 できるようですから

少しでも 女房の負担を減らしてやらないと。








             ASAVE4809.jpg







 ここをクリック 1回 ぶっ叩いて 叱咤よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 19:26 | ブログ | COM(6) |
2012.06.25

鬼に お仕置きしてもらえ!



なんだかんだと 賑やかな 政治屋ばかりで ちゃんとした政治家は いないのかね。

こわおもての壊し屋は だったら自分が総理をやればと思うのに 

金丸の様な陰のフィクサーが どうやら お好きなようで やりたい時は敗れて 1兵卒か・・・

今まで政権公約と言ってたのをマニフェストと変えても、アジェンダと言ってるのもいるが

60年間政権をとってた 党だって 過去に どれだけ公約を破ってきたことか、、、

とにかく 大震災の復興だって 1年3ケ月がたっても 殆ど進んでいない中で

解散して 選挙だ!なんて がたがた 騒ぐんじゃね~~~!

与党も 野党も やる事を ちゃんと やってくれなきゃ 鬼に お仕置きしてもらうぞ!





         AsAsSAVE5717.jpg



 ここをクリック 1回 ぶっ叩いて 叱咤よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 16:40 | 絵てがみ | COM(4) |
2012.06.22

好きに すれば・・・Ⅱ


きょうの読売の夕刊の「よみうり寸評」です。

総裁選に 敗れたときには「今後は 一平卒となって」と言った筈が

総理が会いたいと云うのに 会う設定をするのに どれだけ かかった?

普通の会社におきかえて  社長が 平社員に 会うのに そんな手続きが 必要ですか?

グループの連中は週末は 地元に帰って 支援者に説明 挨拶廻りだそうだけど

週が あけたら どうなるやら  いい加減にしてくれ!!!!



         AsSAVE5712.jpg





  1回クリックで 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it


Posted at 20:58 | ブログ | COM(2) |
2012.06.21

好きにすれば・・・!



何日か前の サンケイスポーツのコラム「甘口辛口」です

私も地元の岩手が東日本大震災が起きた時に まっ先に 行くべき人なのに

何故 行かないんだろう 国会議員は自分の地元選挙区を一番 大事にしてる癖に!?

女房に離縁状を叩きつけられるのも 納得。

そんな男が また 今の国会で 壊し屋の本領発揮しているが

あのグループの取り巻き議員の顔を見るのも腹立たしい連中ばかりだ 

とっとと離党なり 新党なり作れば?

お馬鹿な ボンボンは 「トラスト ミー」と言って 何をした?

「議員を止めると言ったのを止めた」と言ったり

マニフェストに反するから消費税増税に反対だとか・・・

じゃ どれだけのマニフェストを 守った!? 高速道路は無料になったかな? 

「国民の生活が第一」と言ってるが 自分たちが 第一じゃないの?

次の選挙では どれだけの 1年生議員が当選しますかね?

ガールズ連中も親分の秘書とできた金沢の女性議員や国会中継で座っているのが写ってたと

思ってたら 次の日は写ってないから どうしたのかと思ったら 

写真週刊誌に不倫現場を撮られたらしい。

かなり 前には 酔っ払ってベランダから落ちた女性議員もいたな・・・。

どっちにしても 国会議員たちは 公僕ということを すっかり忘れている

誰の お陰で 高い給料を貰っているんだ!


それから巨人の原監督!

読売さんは会社員に脅迫されて1億円 払ったと反論しているが 

会社員が 1億円の恐喝を しますか? 小指が無い会社員もいるだろうけど 

なぜ警察に相談しないで1億の大金を払ったのか? 

女と浮気した事を ばらすぞ!と脅されて1億も払いますか!? 

たかが浮気なんかで 1億円 払うとは なんか 他に あるのか・・・・?

それにしても あほらしい 話題ばかりで 嫌になるね。






      AsSAVE5702.jpg





  1回クリックで 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it












Posted at 18:54 | ブログ | COM(2) |
2012.06.20

Veloceな人たち・・・・・女性。




いつも人物速写スケッチをしている 駅隣の caffe・Veloceです。

勉強になるので 良く ここでは描いていますが いつも 男性ばかりじゃ味気ないので

最近は 女性を なるべく描くようにしていますけど 難しいね。






         AsIMG_0001.jpg


         AsAsSAVE5700.jpg


         AsAssg0001.jpg


  1回クリックで 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 17:45 | 絵てがみ | COM(0) |
2012.06.18

蒸し暑い!



梅雨の中休みで 連日 蒸し暑いです!

でも 6月には珍しい 台風が 発生していて 沖縄方面は もう雨風が 凄い!?

関東に台風の影響の有るのは 水曜あたりかな・・・・。



                   箕面の“マコさん”からの絵手紙です。
        AsIMG_0004.jpg




  1回クリックで 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 18:01 | 絵てがみ | COM(4) |
2012.06.16

雨夜花・・・・。





雨の降る 夜に咲いてる 花は・・・

台湾の歌で「雨夜花」ウヤホエ

60年代後半に 台湾に アパレルの お客さんの支店が有ったので行きました。

その時に 聴いた歌ですが いい曲ですね  テレサ・テンの歌で 聴いてみて下さい。


     

          





ACIMG2031.jpg


AsAsIMG_0005.jpg




  1回クリックで 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it











Posted at 13:35 | 絵てがみ | COM(2) |
2012.06.13

カラー。






AsACIMG2054.jpg


AsACIMG2067.jpg


As7YHryl30QETBIMU.jpg


As345.jpg



  1回クリックで 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










Posted at 14:06 | 絵てがみ | COM(0) |
2012.06.11

雨に咲く花。



梅雨入りも 花にとっては嬉しい雨だろう。 

花がイキイキとしている。



AACIMG2068.jpg
                            「カラー」

AACIMG2076.jpg

                          紫陽花「隅田の花火」

AACIMG2058.jpg
                             「紫陽花」


AACIMG2092.jpg
                       「ホタルブクロ」

 

ホタルブクロは 我家の庭に咲いているものですが 他は 職場の近所で きょう撮りました。



AsAIMG.jpg
  



  1回クリックで 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it













Posted at 18:33 | 絵てがみ | COM(4) |
2012.06.08

枇杷の実が・・・。



職場の近くに 大きな空き家が有るのですが花梨や椿 黒竹 枇杷などの木が


植えているのですが 今 枇杷の実が たくさん 生っていますが

空き家なので カラスや ヒヨドリたちにとっての 最高の ご馳走になっています。

帰りがけに 立ち止まって ちょっとスケッチを 4枚 描きました。


 

AIMG_0002.jpg


  1回クリックで 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 21:27 | 絵てがみ | COM(7) |
2012.06.06

どくだみが 満開!



昨日は 週に 一度の おばあちゃんがディサービスの日で10時から4時までは

女房も 少しだけ のんびりできますが 庭の雑草の手入れをやっていました。

どくだみが たくさん咲いています 花は可憐で 絵手紙のモチーフには 最高!

でも 増えすぎるのもね・・・・。




           AAIMG_0002.jpg



  1回クリックで 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










Posted at 17:15 | 絵てがみ | COM(0) |
2012.06.04

PCが重たくて立ち上がりが遅い・・・。



最近 PCの立ち上がりが遅くて困ってる・・・

「無料」と謳ってるサイトで インストールしてディスクのクリーンアップなどもしてみようと

やってたら 途中から これより先は「購入する」をクリックだと~~!?

やはり 小まめに 不要なものを削除して行くしかないね。

どなたか 詳しい方 教えて下さいませんか? ん!? 牛鳴さん どうですか?




          AIMG_000222.jpg



  1回クリックで 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 15:31 | 絵てがみ | COM(2) |
2012.06.02

Linda とCharline・・・・。



ハワイのリンダに彫った漢字の「倫達」の消しゴムはんこ 使ってくれてます^^):

それで facebookに載せてた 紫陽花の絵手紙ですが“牛鳴さん”~~~!!

多分 中国で買ったのかな? 小判型の てん刻印ですが なんという文字だか 解りますか?



A601210_3768428645162_355186381_n.jpg


それから Charlineは 32才で厚木基地に住んでいます

先日は 女房の誕生日だと云うことで 女房に「誕生日に shungoさんを貸してくれて

ありがとう」と日本語で書いた カンパニュラの絵手紙をくれました。



e0054438_1851087.jpg  AAACIMG1977.jpg



彼女は 妊娠していて ちょうど22週間で 9月が予定日だって言ってました。







 元気な 赤ちゃんが生まれるように 1回クリックで 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it












Posted at 21:22 | 絵てがみ | COM(2) |