2012.07.28

暑さ お見舞い 申し上げます。



連日 猛暑日が続いておりますが くれぐれも 熱中症などには 気をつけて

皆様 この夏を乗り切りましょう!





           hagakie2SAVE0382.jpg



ここをクリック1回 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










Posted at 14:43 | 絵てがみ | COM(2) |
2012.07.26

槿の花・・・・。



ムクゲは 1日花で 夕方には 花が しぼんで落ちてしまう。

ちなみに 韓国の国花である。

水上勉の「折々の散歩道」で初めて ムクゲの枝を叩いて筆を作ってみたが

なかなか 面白い! それ以来 竹を叩いて、葛を叩いて 筆を作ったもんだ・・・。




          665.jpg




As2012070909110001.jpg



ここをクリック1回 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 18:54 | 絵てがみ | COM(2) |
2012.07.21

はんこ教室 大盛況!



昨日は 涼しくて 小雨も降ったり やんだりの天気の中 大崎WGでの 教室へ。

ギャラリーに着いて 慌ただしく 教室のテーブルの上に道具をセットして 午前の部を・・・

2時間が あっと云う間に過ぎて 急いで 食事をしてから またセッテイングをして

午後の部を開始  皆さんの熱気で外は涼しいけど エアコンを入れても 暑い!

ギャラリーの福田さんが 「皆さん 喜んで帰ってゆかれましたよ」との事でした。

受付の角田さんも お疲れ様でした~。

4時からは さくら水産で 

がくさん、きゅうママさん、花追い人さんの4人で お疲れさ~~ん!

次は 10月に会いましょう



AsCIMG2110.jpg




ここをクリック1回 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it












Posted at 15:42 | ブログ | COM(4) |
2012.07.19

大崎ウエストギャラリーでの教室。

20日は 前から 有給休暇を取っていましたが 今日は 弔休を取ってるので のんびり。

でも これから 区役所に行って 色々と手続きをしなければ・・・

20日は 中標津の がくさんの消しゴムはんこ教室が 大崎WGで開催されるので

お手伝いで 教室に入ります 本来は 午後の1回のみでしたが 応募者が多数でして

急遽 午前にも やる事になりましたので 金曜は朝から大崎へ“花追い人さん”と・・・

お昼すぎには“きゅうママさん”が自分の教室を終えて駆けつけてくれます。

4時前に 終わったら?

当然! ビール好きの がくさんと きゅうママさんが居ますのでね 

「桜水産」で お疲れさんの

私と “花追い人さん”は 余り 飲めないのですが・・・



      e0054438_17464013.jpg




           AsSAVE5757.jpg



ここをクリック1回 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 14:01 | 消しゴム印 | COM(2) |
2012.07.17

鎮魂・・・・。



初めての試みで義母を 10日から12日まで 2泊3日のショートスティに・・・

車で 10分ちょっとの距離の高台にある介護施設に入りました。

ディサービスでは 何も無かったけど 環境が変わったせいなのかな?

家では 寝てばっかりでしたけど 食事の時には起こして食事もしてたのに 

施設に入った翌日には 残念ながら 家族にも看取られずに逝ってしまいました。


葬儀は 高齢でもあり 友人や ご近所、親戚にも知らせずに 家族葬に決めました

娘夫婦3組と その子供 6人 合計12人の家族葬でした。 

15日 お通夜  16日 告別式

棺には大好きな たくさんの花に囲まれて 家の庭に 今 咲いている桔梗も入れて 

本当に いい 葬儀でした・・・・・。  


私の時も 絶対に家族葬が いいと決めました。




           20090910_895468.jpg



ここをクリック1回 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it











Posted at 19:59 | 絵てがみ | COM(4) |
2012.07.12

永遠の眠りに・・・・。




        平成24年 7月11日  16時05分



            義母 清水せつ 永眠


              享年 95才






                合掌










にほんブログ村


2012.07.10

山頭火の句を入れて・・・。

 

前の記事のコメントに“夢心さん”と“かすみ草さん”が山頭火の句を書いてくれて

無学な私には 大助かりでした

お蔭様で たくさん 描いて、書いてみました。






       AsSAVE5746.jpg



       AsSAVE5750.jpg


       AsSAVE5749.jpg




ここをクリック1回 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 17:20 | 絵てがみ | COM(4) |
2012.07.08

遊印で遊ぶ・・・。




三種類の「遊印」 消しゴムはんこを捺して 遊んだ。


山頭火の句でも 書いたら 良さそうだ・・・・。



      


              AsAsSAVE5739.jpg



         AsAsSAVE5740.jpg




 ここをクリック1回 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it













Posted at 19:16 | 絵てがみ | COM(8) |
2012.07.06

墨と消しゴムはんこで遊ぶ・・・・。




手作りの竹筆で 我忘吾=がぼうご を 書いて

消しゴムはんこを捺して 遊んでみた。





       AsSAVE5735.jpg




SAVE5736.jpg




 ここをクリック1回 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










Posted at 19:22 | 絵てがみ | COM(4) |
2012.07.04

キャスリーンから・・・。


またまた facebookの友人です。

6月30日の ブログに書いてあるので重複しますが・・・

ノースカロライナのリッチモンドに住んでいる キャスリーン・ライアンは 

カリフォルニアの エル・グラナダに住んでいるパトリシア・ライアンの妹さんです。

消しゴムはんこの「キャスリーン」と「来安」を彫って送りました。

お礼に リッチモンドのボールペンと 彼女が撮った写真が数枚 送られてきましたが

「ナショナルジオグラフィック」載っているかと思うような いい写真でした。 

はんこを捺してあるのですが 残念ながら「来安」の印 上下が逆に・・・

メールしておきましたがね 確か、上下の シルシをつけていた筈でした。




AsSAVE5732.jpg



AsSAVE5734.jpg


       AsSAVE5733.jpg


   AsSAVE5729.jpg




 ここをクリック1回 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 18:17 | 絵てがみ | COM(0) |
2012.07.02

から梅雨かな・・・・・?



梅雨と云っても 余り 関東では雨が降らない

それにしても 毎年 九州、四国 和歌山などは かなりの雨で被害も大きいが

何とか ならないものだろうか・・・。


きょう届いた 那智勝浦の“ゆみんばさん”のところも 先週は台風の影響で 

かなりの雨が降ったようでした。




      Assg0001.jpg


 ここをクリック1回 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









続きを読む
Posted at 13:55 | 絵てがみ | COM(0) |