2012.08.30

ボヤキ…


この連日の暑さは ちょっと しんどいですね~

朝夕の通勤も 暑くて つらい。

明日は 一番暑い時間帯の2時に職場を早退して 会社の研修で横浜駅近くまで行きます。


それにしても国会議員さんたちは 何を考えているのかね…

仕事しないで給料泥棒?

大事な法案は そっちのけで 解散だ 選挙だのと騒いでいるけど

被災地の復興は いったいどうなった?

絆だの 国民の生活が第一だの アジェンダだのと 笑わせるぜ!

地味ん党の 昨日 他の有象無象の7野党に同調して問責に参加したのは意味が解らない!?

あの案の中には あんたの党の事も書いてあったのにね

もう国会議員さんたちは すっかり選挙モードで浮き足立っているし

猫も杓子も海の物とも山の物とも解らないのに 維新、維新と すりよっている

本当に この国を良くしてくれる 議員は 居ないもんかね…

国民は 馬鹿じゃない ちゃんと見てるから





        AcSAVE5829.jpg
      



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

Posted at 18:29 | ブログ | COM(4) |
2012.08.27

パソコンが…


パソコンの立ち上がりも遅いけど それ以上に 最近 物凄く 音が五月蝿くて

多分、ホコリの掃除をしたことが無いので 原因は それだろうと思って

車で 10分ちょっとの十日市場のPC DEPOTへ 行って来ました。



AcCIMG2149.jpg


やはり開けてビックリのホコリだらけ!!

空冷のファンの中まで 大きなホコリの かたまりが!

1時間待ちだと言うので 近くのジョナサンで時間をつぶす…

掃除代金3000円でした 知らないってのは損だよね~

蓋を開けて たまには掃除をしていれば ファンも悲鳴をあげたりしなかったね。

これからは半年に 1回は自分で掃除します いい勉強になりました。

パソコンを置いてる部屋にはエアコンが無いので 暑くてね

夏場は 特に 辛い!



AcCIMG2159.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

Posted at 18:43 | ブログ | COM(0) |
2012.08.24

インクで遊ぶ・・・。


winsor&newtonや ドクター・マーチンなどのインクを使って遊んでいます。

竹ペンにインクでランダムに線を引いてから 霧吹きスプレーで水を・・・・

思いがけない面白い雰囲気になりますね。





       AcSAVE5813.jpg



       AcSAVE5816.jpg



                 

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 13:36 | 絵てがみ | COM(4) |
2012.08.22

暑すぎる~~~!!


連日の猛暑!  暑過ぎます!

いささか参っていますが明日と明後日、有給休暇を取っていて 良かった!




        AcSAVE5809.jpg





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 16:46 | 絵てがみ | COM(0) |
2012.08.21

残暑 厳しい!!!


それにしても毎日 暑いですね!

午後の時間は暑くて カーテンを閉めていないと 陽があたって たまらん!

きょうと明日は 定休日ですが23日と24日は有給休暇を取りました。

特に予定は無いのですが この暑さは 通勤と仕事で 汗だくだくになるので 休みます。





       AcSAVE5808.jpg





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










Posted at 16:26 | 絵てがみ | COM(0) |
2012.08.19

アベンジャーズ!


マーヴェル・コミックのヒーローが いっぱいの映画!

「アイアンマン」「超人ハルク」「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」など

単独でのDVDを見たけど 他にも映画にはなってないキャラクターの

「ホーク・アイ」や「ブラック・ウィドウ」が 集結して

理屈ぬきで 楽しむ  面白かった~~!







     Acavengers_ver26.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 12:14 | ブログ | COM(0) |
2012.08.16

どさんこデビーさん♪



札幌在住のアメリカ人のデビーさんは “ふくろう”の グッズのコレクターです。

ならばと ふくろうのハンコを送ったら

「ふくろうはんこが たのしくて たのしくて おおはしゃぎしています」と

書き添えて2枚の素晴らしい絵手紙が届きました。




        AcSAVE5795.jpg


        AcSAVE5796.jpg



ここをクリック1回 応援よろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 18:34 | 絵てがみ | COM(0) |
2012.08.12

スタンプカーニバルのブース番号。


第6回スタンプカーニバルの会場でのブースが決まりました。 

「C-12」は 昨年よりは沢山の人の通りが期待できる場所です。

今回、私はハンコは余り彫ってません 

過去 2回とも 売れてないので 裏方に撤しようかと・・・

買って頂いた お客様へ商品を袋に入れたり お釣りを 渡したり 

チームのメンバーそれぞれの売り上げの集計などの番頭さんを担当します

会場の詳しいことは “がくさん”のブログへ絵手紙遊印彫師・夢追い人






          AcSAVE5779.jpg


ここをクリック1回 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 11:32 | 絵てがみ | COM(0) |
2012.08.11

真剣蝉!



またまた facebookの友人で札幌に住んでいるアメリカ人の“どさんこデビー”さんが

描いたユーモアたっぷりの絵手紙に 思わず 笑ってしまいました


関東以外にも あるのかな?  進学塾の「進研ゼミ」に ひっかけて「真剣蝉」

うまいね~~! 座布団3枚!

私も ちょっと真似っこで 描いてみました。



        AcSAVE5781.jpg
 



ここをクリック1回 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it













Posted at 13:52 | 絵てがみ | COM(2) |
2012.08.10

1ケ月・・・。



おばあちゃんが 亡くなって 1ケ月が たちました。

まだまだ 片づけなきゃいけない事が たくさん有って 忙しいです。

遺産相続の手続きが かなり大変で 区役所へ行ったり あっちの銀行、こっちの銀行や

郵便局などでの手続きが あり 司法書士にも依頼して相続の手続きをします。






         AcSAVE5780.jpg


ここをクリック1回 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it
















Posted at 18:43 | ブログ | COM(0) |
2012.08.05

スタンプカーニバル!


今朝 がくさんから“チームがくさん”のメンバーにメールが届きました。

パソコンにスタンプカーニバル会場の「チームがくさん」のブースが決まったとの事で

抽選で当たった場所が 「C-12」で 去年よりは良いようです。

人の流れが多い 大きな通り? 裏通りで なくて良かった~!



メールには中標津は 「14℃で ストーブに火を入れようか・・・」と喧嘩を売ってる?

“きゅうママさん”は炎天下で洗車&ワックスかけをやってるとかで

「汗を拭いたタオルを 送るぞ~~」って“ぽんぽこさん”も「そうだそうだ 私も送るぞ~」  

解るよね~~


facebookの「etegami fun club」で お世話になってる“どさんこデビー”さんは

フクロウのグッズを集めているとの事で 消しゴムはんこの「フクロウ」を送りました。





          img412.jpg




ここをクリック1回 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 10:37 | ブログ | COM(2) |
2012.08.02

43年前・・・。





           img20041008.jpg







二人が 婚約中の時の写真で 翌年の10月に結婚しました。

仲人を お願いした 奥様が 亡くなられたとの連絡を貰いました・・・

明日 お通夜に 二人で 行ってきます。  


       

                     合掌










ここをクリック1回 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 19:07 | ブログ | COM(2) |
2012.08.01

また 万年筆 買っちゃった・・・。



ネット通販を見ていたら これ 欲しい!と思ったペンが有ったので衝動買い!

「南イタリアの太陽!華麗なオレンジレジンの太軸万年筆」のキャッチフレーズで

10500円が65%OFF!!! 

こりゃー もう買うしかないよね!


きょう 届いたけど かなり 太軸だけど ペン先は中字で ちょっと物足りないけど・・・。


下手クソな字しか書けないのに ついつい 買ってしまう



img55710589.jpg





ここをクリック1回 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it













Posted at 14:38 | 絵てがみ | COM(2) |