2012.10.30

スマホのマンガアプリ。



スマホで撮った写真を アプリでマンガにするのがあって 先日のスタンプカーニバルで

えみこさんに撮って貰ったよ~。

私は スマホは 使いこなせないから買わないけどね

でもね、ヤマダ電機に 「らくらくホン」のスマホが出た時に買いに行ったんだけど

まず デザインがダサくて・・・  でも 定額2980円は魅力だなーと思い・・・

良く 説明を聞くと他に317円の契約も必要だしネットなんて検索くらいで繋がらないとか?

それじゃ ソフトバンクやAuの方が基本料金は高いけど そんなに変わらないよ。

結論は 自分には スマホは必要が無い! 外でネットやらなくても 家で出来る。





        AaIMG_8127.jpg


  

 
 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 16:16 | ブログ | COM(2) |
2012.10.23

昨日は 誕生日で・・・・。



昨日は私の 誕生日で 朝から お祝いのメールや 絵手紙が届いたり

FaceBookでは 日本は もちろんですが 世界の各地の友人からのメッセージや 

画像つきのお祝いメッセージも たくさん 頂きました。

アメリカは色んな州から、フランス、オーストラリア、アイスランド、ベラルーシ、イギリス、   

あ~~~ こんな年で こんなに たくさんの人に お祝いして貰って

つくづく 絵手紙やってて 良かったな~~と思います。



A150548_338576822904227_2054823058_n.jpg

A23938_192551324213723_345558559_n.jpg

A420965_238762262916085_2043189753_n.jpg

A550357_10100405678813203_84204347_n.jpg

A14.jpg

A13.jpg
Patriciaに送った「吉祥如意」は残念ながら 逆さまに捺してあったけど・・・


A63.jpg

A62.jpg

A185033_389816267754392_2085461659_n.jpg
ベラルーシ・ミンスクの スラーバさんは親日家で 日本語も上手なんですよ。



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
  ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it



















Posted at 19:15 | 絵てがみ | COM(10) |
2012.10.21

香る、香ってる・・・・。




今頃の季節は 何処からともなく 金木犀の 良い香りがしてきますね。

あの香りが 大好きです  

たまに 匂いが強いから 嫌って人もいますけど・・・・



AA00.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 17:28 | 絵てがみ | COM(6) |
2012.10.19

高圧洗浄機。


我が家も 築18年くらいかな…

エントランスのタイルやガレージのコンクリート部分に門扉なども かなり汚れています。

ついに 噂の「ケルヒャー」の 高圧洗浄機をホームセンターで買いました。

先週の休みに ちょっと やってみたのですが 水道管とホースを繋いで 締めるリングが 弱くて

水道から水が吹き出るので 高圧洗浄が できない・・・

新しく 締めやすいのを買ってきたので 日曜に 再度 トライしてみます。


                 両サイドは 隣の家です
AaCIMG2199.jpg


AaCIMG2203.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 18:15 | ブログ | COM(2) |
2012.10.17

もう すぐに 深谷& 大崎・・・・。


スタカニと富岡が終わってホッとする間もなく11月11日は がくさんの教室が深谷で行われますが

「チームがくさん」の消しゴムはんこの販売も有ります。

スタカニで 私のハンコは売れないのは解っていたのですが 富岡では手漉きハガキ90枚は

即、完売で 消しゴムはんこも言葉印が有れば良かったとのアドバイスを貰ってますので

少し 彫ろうと思っています 富岡の教室では「ありがとう」を 何個か彫って

喜ばれたのですが 販売用に 彫っとけと きゅうママさんに言われちゃった^^;

他にも 言葉印を 色々と彫ってみようと思っています。 

手漉きハガキは かなり手間が 掛かるので 間に合うか どうか・・・・。

12日は大崎ウエストギャラリーで がくさんの教室が午前、午後と2回 有りますが

私も 月曜は 午前勤務なので 終わったら また 助っ人に・・・。

ちなみに大崎でのハンコの販売は ナシです。



      AaIMG_07002.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 12:23 | 絵てがみ | COM(4) |
2012.10.15

スタンプカーニバル&富岡 消しゴムはんこ教室。



まずは 楽しかった~~~!  疲れた~~~~!

「チームがくさん」の売り上げは お蔭様で かなり有りました

たくさんの仲間が差し入れや お土産を持って来て下さったり そして購入して頂いたり





        開場前の様子。 反対側入り口は すでに お客様で長蛇の列です
AaCIMG2224.jpg



facebookの友達の“Nagori Yukiさん”が 友達と(右側)来てくれて ビックリ!

香港人で英語も日本語も ペラペラで ハンコ彫りも かなり上手です。

AaCIMG2255.jpg


土曜は 撤収を早々にして 新幹線で高碕へ行き 上信電車に乗継まで 8分 ダッシュ!!


AaCIMG2262.jpg


中標津、金沢、横浜、守谷2名、西宮、嬉野の6人

上州富岡で降りて 新洋亭に到着!

美味しいご馳走が いっぱい! 女将さんの絵手紙の生徒さんたちが 手作りの美味しい物を

持ち寄って下さって これが また 美味しい!!

宴は 大騒ぎ! 西宮の関西の おばちゃんは 吉本の芸人か?

富岡の人たちは ビックリしたでしょうね~~~。


そして 昨日は 午前と午後の教室の アシスタントで フル稼働!?


AaCIMG2281.jpg

AaCIMG2273.jpg
流石に 疲れました~~ 帰りの電車は 絵手紙列車で ラッキーでした

AaCIMG2284.jpg

なんと!“がばいちびちゃん”が下仁田から乗ってたので バッタリ!?

それに facebookの海外の友人の絵手紙の写真も撮れて 良かった!

アメリカの Lisa Erickson
AaCIMG2285.jpg

Hnoluluの Linda Bachrach Australiaの Carole Marshall UAEの吉野 緑さん
AaCIMG2288.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it




続きを読む
Posted at 18:18 | 絵てがみ | COM(2) |
2012.10.12

スタンプカーニバル 快調!


今年の「チームがくさん」の C-12のブースは 場所が 凄く良くて

お客様の流れの良い場所で お蔭様で 大盛況!

皆さんの ハンコは飛ぶように売れてました がくさんは 名前印を彫るのに

今年も 大忙しでした 絵手紙の仲間やネットの仲間も たくさん来て下さいました

有り難うございました 明日も また頑張りま~~~す!

今回 初めてスタンプカーニバルでは「チームがくさん」の5人が揃いました



AaCIMG2229.jpg




          AaAaCIMG2233.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 22:16 | 絵てがみ | COM(4) |
2012.10.09

優先席なんか廃止しちまえ!


電車に乗ってると 毎日 見かける アホな連中には呆れてしまう。

車両の ほんの少しのエリアをオレンジの つり革にして携帯の電源はオフにと

そこら中にシールを貼ってあるけど若い連中の男も女もスマホ、携帯、ゲーム機

中途半端に座って 足を組んだり、投げ出したり 広げてたり・・・

オレンジ色は 世界共通の 「レスキューカラー」って知らないんだね?

小さな液晶画面が見えるなら 携帯電源オフのシールは見えるだろうが!

ひとつの車両に優先席は ほんのちょっと! あとのエリアでは 携帯でもゲーム機でも

なんでも マナーモードで やってくれ!

こんな連中が座ってるんだから 優先席なんか金の無駄!廃止! 廃止!

今の時代 下手に注意しようもんなら 何をされるか解らないから嫌だね~。

空いてる電車で 良く座席に荷物を置く馬鹿も 多いね~!


AcCIMG2182.jpg
具合が悪そうでもないし妊婦でもなし、骨折もしてなさそうだし ただの頭の悪い馬鹿たち?

AcCIMG2181.jpg
    左の小僧の隣 良く見えないけど母親も携帯やってたよ

        Aa660000.jpg
        おばちゃん! 荷物は膝の上か 網棚へ。



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it















Posted at 18:51 | ブログ | COM(2) |
2012.10.06

怒濤の1週間!!


きようは午前勤務を終えて 2時半に歯医者の予約で治療

その前にパソコンで競馬を購入して ブログの更新。

7日の日曜は 浅草のお寺さんでおばあちゃんの百ヶ日法要をして納骨をします

月曜は祭日に関係なく午前勤務です 火曜、水曜は定休日で のんびりです。

でも9日にはスタンプカーニバルの販売品を宅配便で11日午前必着で送るのを

忘れないようにしないと。

木曜は 通常勤務で 金曜と 土曜は浅草スタンプカーニバル

金曜は“やっこさん”の お店で懇親会をして 皆さんはスカイツリーに行く計画ですが 

私は悪いけど 不参加とさせてもらいました。

土曜は5時に終わって すぐに撤収して 富岡へ移動します 怒濤の1週間が始まります…

疲れがたまらないようにしないとね

なってたって高齢者だからさ…



スナップ 028


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










Posted at 12:42 | ブログ | COM(4) |
2012.10.04

浅草・・・あさくさ・・・アサクサ・・・


来週は 浅草に 3日間 通います。

7日は おばあちゃんの100ケ日で3姉妹の家族で 浅草の お寺で納骨を行います。

ついでと言っては なんですが 愛猫のザジも 残り1つの ペット用の お墓に納骨。

11日はスタンプカーニバルの搬入日だったのを すっかり忘れてしまって・・・・

12日と13日に有給休暇を取ったのですが 今年は“きゅうママさん”が 一人での

売り場のセッテイングになってしまいますが 申し訳ないです 

実は 有給休暇も 2日しか残って無かったんですよ。

浅草の会場まで うちから1時間半は かかるかな・・・

13日は5時に終わって 即、撤収して 富岡に移動です。



   カリフォルニアの Patricia Ryan Madsonが 
   私の絵手紙のオマージュで小さな色紙に描いてくれました。
      Aasg0002.jpg


Aaスナップ 007
           ザジ!懐かしいよ~ 会いたいよ~!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 19:07 | 絵てがみ | COM(1) |
2012.10.01

Niceより 愛をこめて・・・?


NiceのYunのブログに消しゴムはんこの事を書いてくれています。

桐の箱に和紙を敷いて送りました。

ブログは フランス語なのでGoogleの翻訳を利用して訳しても 

うん?って思うような翻訳になってしまう・・・

でも かなり喜んでくれているのは絵手紙などに使ってくれてるので伝わります

11月の 展示会の成功を 祈ってます。



Yunのブログは  http://http://petitnuagemyblog.blogspot.jp/


     
          IMG_0544.jpg




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 17:05 | 絵てがみ | COM(0) |