2012.12.30

皆様 良い 年を!


今年も残り少なくなりましたね。

私のブログに寄って頂いて 感謝しています 私は 余り 皆様のブログに 寄らなかったり

寄っても コメントを残さなかったりしていますが ご容赦ください。

我がパソコンも 買って 7年がたって 夏には 音が五月蠅くて5000円で クリーニーング

音は静かになりましたが 最近、立ち上がりが遅くてイライラとしてしまい

新しいパソコンを購入しました 息子に相談したら 新しいのは ウインドウズ8ですが

起動時に いちいち 認証キーを入れるのが面倒だと レビューに書いてあり

次男は7を使ってるので7も8も金額は同じでしたが 7の21・5インチのにしました。

合わせて買ったのが「パソコン移行ソフト」これで データーの お引越し作業を。


PS: 我家は 喪中にて 新年の ご挨拶は 失礼させて頂きます。
 

それでは 皆様 どうぞ 良い 年を!






     poIMG_20121230_105243.jpg





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 11:38 | 絵てがみ | COM(6) |
2012.12.27

遅筆 ご免!



最近 まったく 絵手紙を描いて ないんですよね・・・・

昨日の休みは 庭の植木の植栽を(剪定)一人で やりました。

おばあちゃんが 今まで 3万円 払って 庭師にやらせてたんですけどね

おばあちゃんは夏に 亡くなったので 「じゃ俺が やるよ」ってことに・・・

女房は 昼前に着物の着付け教室に 行ったので 片付けも やらねば。


朝の9時から 昼食を 挟んで 2時過ぎまで 

お隣から遠征して来てるジャスミン! これが クセ者で 綱引きを やってる様でした

高木は 長い時間やってると ずっと上を向いてるので首が痛い!

ゴミ袋に5つと 縛ったのが2つ 後片付けも やったら 筋肉痛~~~!

でも 庭は すっきり しました

きょうから日曜 以外は すべて出勤で 正月3ケ日だけ 休んで また仕事が始まる。






      poIMG_20121227_074651.jpg





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it













Posted at 18:26 | 絵てがみ | COM(4) |
2012.12.21

上州富岡とアラブ首長国連邦!



絵手紙の友人 UAEのALAINに住んでいる “hanihaniさん”こと みどりさんが

このブログで上州富岡の古い蔵の画像を見て「これ描きたい!」って思って描いた

スケッチです 素晴らしいですね!

富岡の 新洋亭の女将さん 見て~~! すごいよね!

絵手紙列車にも 亀の絵を送って下さった UAE・ALAINの みどりさんですよ^^;

女将さ~ん この絵 欲しくなったでしょ?

新しくなった「蔵」に展示したいよね! コメントで お願いしてみたら?




           poDSCF2131.jpg

   

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 19:50 | 絵てがみ | COM(7) |
2012.12.18

寒いですね~。



選挙も終わって・・・・

さて この国は どうなるやら。

仕事は クリスマスイブも 大晦日も関係なく 出勤です。

折角、契約を1年半 更新して貰ったのですが 来年3月で辞めようかと思っています。





           po02.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 17:14 | 絵てがみ | COM(4) |
2012.12.16

イチョウが綺麗だ!



我が町の イチョウ並木も それなりに 葉が良い色に・・・

でもね 雨が降った後は やっかいだよね。

靴の裏に くっいたり 葉を踏んだりすると ちょっと 滑るしね。





スナップスナップ fujigaoka02


スナップスナップ aobadai03<



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 11:09 | 絵てがみ | COM(4) |
2012.12.14

だらだらと・・・


昨日、きょうと休みを取って 4連休。

水曜に女房と映画を見に行った以外は 特に何をするでもなく だらだらと過ごしている。

大晦日も 仕事だし のんびりするのも良い。

スマートホンをマスターするべく 色々と やっている。




Awsg0001.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 14:15 | ブログ | COM(0) |
2012.12.10

『 ボーン レガシー 』



マット・デイモンの「ジェイソン・ボーン」 シリーズ 『ボーン・アイデンティティ』

『ボーン・スプレマシー』 『ボーン・アルティメイタム』は

テンポも良くて アクションシーンも素晴らしかった!

流石に 4作目はマット・デイモンは やらないらしくて 新しくジェレミー・レナーで

前3作からの役者も何人か出演してジェイソン・ボーンは写真などでは 出てくるだけで

『ボーン・レガシー』が公開されている。

見ました! それなりに 面白いけど やはりマット・デイモンの作品が いいね!



         Awposter_lg01.jpg


           Awposter_lg03.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it











Posted at 18:56 | ブログ | COM(0) |
2012.12.08

あっては ならない事だ!!!



イギリス王室の明るいNEWSで喜んでいたら 飛んでも無いことをしたのは
シドニーのラジオDJ! 
これは イタズラとか冗談で済まされない 余りにもヒドイ!
あっては ならない事だ、
それによって 実に 哀しいことが起きてしまった。

以下の記事は CNN.co.jpから転載。

英キャサリン妃入院先の看護師、
偽電話応対で自殺か

CNN.co.jp 12月8日(土)10時15分配信

ロンドン(CNN) 豪ラジオ局のディスクジョッキー(DJ)がかけた偽電話にだまされ、勤務先の病院に入院中だった英王室キャサリン妃(30)の情報を漏らしてしまった女性看護師ジャシンサ・サルダナさん(46)が死亡しているのが発見された。死因は自殺と見られる。勤務先のキング・エドワード7世病院が7日に明らかにした。

偽電話をかけた2人のDJは、エリザベス女王とチャールズ皇太子になりすまし、病院関係者からキャサリン妃の様子などを聞き出した。サルダナさんは、この偽電話を最初に受け、キャサリン妃のいる病棟に転送した。

病院によると、サルダナさんは4年以上前から同病院に勤務し、優秀で同僚からの信頼も厚かったという。サルダナさんには、夫と2人の子どもがいる。

キャサリン妃は、つわりで同病院に入院していたが、6日に退院した。ウィリアム王子とキャサリン妃はサルダナさんの悲報を聞き、深く悲しんでいるという。

偽電話をかけたDJが所属するシドニーのラジオ局は5日、「(電話は)軽い冗談のつもりだった」と謝罪した。同ラジオ局のホームページには、一部のリスナーから「これは単なる冗談だ」と偽電話を擁護するコメントも寄せられたが、サルダナさんの死亡が報じられると、「2人(のDJ)はオーストラリアの名誉を汚した」「この事件は、ウィリアム王子とキャサリン妃の妊娠の経験を暗いものにした」など怒りのコメントが殺到した。





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it




Posted at 18:10 | ブログ | COM(0) |
2012.12.03

喪中にて・・・・。



今年の夏に 義母が亡くなくなりました。 

それで 喪中はがきをと 思ったのですが 女房も年齢的に友人も 残り少ないし

皆さんには 亡くなった事を知らせたので 出さないとのことで・・・

私も喪中はがきも 年賀状も 書きませんが 絵手紙で 届くのは歓迎ですよ~♪




       AcSAVE5809.jpg







にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 15:05 | ブログ | COM(2) |
2012.12.01

007の 「SKYFALL」 面白い!



きょうから 公開の「SKYFALL」を家で? 見たけど 面白い!

ボンド役は やはりショーン・コネリーと このダニエル・クレィグが いいね!

ダニエル・クレィグのボンドは 変な武器を?使わないから いい。



          Awl_1074638_c668003e.jpg

Awskyfall_73029.jpg









にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










Posted at 21:01 | ブログ | COM(0) |