2013.01.29

なんでも無い日常の風景を・・・・。



最近 デジカメで撮るよりも スマホで撮ることが多くなった。

i-podタッチでもカメラ機能が有るが こっちは音楽を聴くのみに使用している。

日常の 何でも無い 風景が ちょっと気になったら 撮っている。






IMG_20130128_100733.jpg

IMG_20130128_101052.jpg

IMG_20130128_100848.jpg

IMG_20130128_100826.jpg
             ついつい ゴミを入れてしまうのは 解る気がします。



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 18:06 | ブログ | COM(0) |
2013.01.28

ついに パンドラの箱を開けてしまった・・・。




年賀状は仕方が無いと思うけど 絵手紙を プリントで貰うのが自分が嫌で

絶対にしたくなかったのに・・・

このところ 余り 絵手紙を描く意欲がなくて、でも 年賀状も頂いてるし

喪中だから 出さなかったのもあるけど 寒中見舞いは出さねばと云う思いもあって

版画の白黒をプリントアウトして 彩色しようと思い 実行!

でもね ついでだから 過去の他の絵手紙もプリントしちゃえ!って

ついに 私は パンドラの箱を 開けてしまった訳です 

プリンターで用意したのでは足りなくて また40枚 版画を擦って「遊印」「落款」を捺したり

切手を貼って 誰に どれを出すのかは 昨日までに 振り分けていました

きょうは午前中のみの勤務だったので帰りに郵便局で 切手を買って食事を済ませてから 

国内外の友人に出すのを 1時から住所や私信を書きはじめて 

80枚を投函できるように掛かった時間は 4時間でした~!

たまっていた絵手紙の返事が 全て終わって 投函して スッキリ!

プリントの絵手紙が届いた方は ご容赦くださいね。


IMG_20130126_155937.jpg




IMG_20130128_164644.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it











Posted at 18:53 | 絵てがみ | COM(2) |
2013.01.26

絵手紙フエステバル 2013が 近い!


今年も 大崎ウエストギャラリーで 前期、後期に分けて 絵手紙フエステバルが

開催されますが前期には松尾ちゑ子さん 後期には山田みちよさん“ふぅふぅさん”と

今年も“きゅうママさん”が 出展されますので 楽しみですね。




110.jpg 111.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 13:23 | 絵てがみ | COM(0) |
2013.01.23

Alisonから・・・。



ワシントンDCに住んでいるAlisonから絵手紙と この夏にモンタナに旅行に行ったとかで

お土産で ペンとマグネットが届きました。

日本語も上手で facebookで友達になって 絵手紙の交流をしています。

「あ」の消しゴムはんこも使ってくれていますが

新しく 何かを彫って送ろうと思っています。



       001.jpg


       sg52.jpg


            sg0003.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 14:30 | 絵てがみ | COM(0) |
2013.01.22

第7回 絵手紙列車の募集の お知らせ!



7回目の絵手紙列車の 募集が もうすぐ始まります。

今回も 新洋亭の女将さん 井上さんと 助っ人で “きゅうママさん”も

また お手伝いをして下さいますので 皆様 よろしく お願いします。

また facebookでも海外の友人にも知らせますね。

b0140270_10512194.jpg








第7回 絵手紙列車の募集


テーマ: 
1、富岡製糸場の世界遺産登録を応援しよう!
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間:
    25年2月1日(金)~2月20日(水)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい。
参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください
展示期間: 平成25年3月初旬から約一年間

※応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になりますので、ご了承ください。
※締め切り後の到着分も、『蔵』への展示になります。

※絵手紙列車での展示終了後は、市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。
※返却は致しませんので、ご了承ください。

の~んびりとローカル線の旅
さぁ~今度はあなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
〒370-2316
群馬県富岡市富岡1413-7
          井上 かず子 




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 17:30 | 絵てがみ | COM(0) |
2013.01.16

松尾ちゑ子さんから・・・。

大フアンの 松尾ちゑ子さんから 年賀状が届いた。
松尾さんとは 誕生日も 3日ちがいくらいで 年齢は ひとまわり違いますが
昨年の「絵手紙フェステバル」に会ったきりですが
今年は「ていパーク」で個展が あるようで 私の手漉きはがきとのコラボ!?
なんて 嬉しいことか。




  sg0000.jpg

         sg0001.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 17:08 | 絵てがみ | COM(13) |
2013.01.14

初雪です~!


今日も午前中出勤でしたが 早目に終わらせて帰りましたが 

雨から かなりのボタ雪に変わって ちょっと積もりそうですね。

帰宅したら うちの 門扉から 玄関ドアまでにも積もり始めてましたからね・・・

雪は 勘弁して貰いたいな~!

そうだよ、きょうは成人式! 大変だな・・・・。



IMG_20130114_100852.jpg

IMG_20130114_100921.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










Posted at 11:58 | 絵てがみ | COM(0) |
2013.01.09

新しいパソコンに2日間!!


8日の休みに 新しいパソコンが届いて 立ち上げるのにDELLに電話したり

次男に電話したり 四苦八苦で どうしても ネットに繋がらなくて・・・・

次男の 加入している so-netから有線ランで繋いでネットをやっているので

昨日の殆ど 1日 掛かったけど 次男に聞いたidを聞いてso-netに電話したら

一発設定完了!!!

あと ひとつ問題があってね、、、、

「フアイナルパソコン引越し+9」を買わされて 簡単にデーターの引越しが

出来ると聞いて 昨日も、きょうも ずっと やってましたがNG!

販売元に電話したら 繋がっても 10分以上も待たされてフリーダイヤルじゃないから

待ってるのも馬鹿らしくなって・・・

何処の企業もフリーダイヤルが 多いのにね!

しばらくは データーを ひとつずつ その他インストールも やらなきゃ 



他に やることが たくさん有るのに 休みの2日は PCで つぶれてしまった。



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 18:17 | 絵てがみ | COM(0) |
2013.01.02

今年も どうぞ よろしく!





新しい年が明けて 我家は おとそも おせちも無い 静かな正月です。

明日 休んだら もう 仕事が始まります。

FRANCE :NICEのYunから きょう 届きました。

私が いくつか送った消しゴムはんこの3つを使ってくれてます

喪中ですが 絵手紙は歓迎と云うことで 頂いた絵手紙は「絵手紙ありがとう~♪」に

たくさん アップしていますので 寄って見てくださいね。




         po71.jpg


       G_0003.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 ↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it












Posted at 17:01 | 絵てがみ | COM(6) |