2013.07.31

消しゴムはんこを封筒に・・・



言葉印を 主に彫ってるので たまに 朝顔や葉、トンボを彫ったもんだから

ちょっと 嬉しく?なってと言うか 新鮮で 楽しくて

暑中見舞いにも 使って 知人に写真を渡すので封筒にも押してみました。



sg0002.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ クリックで応援 よろしく!
I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 16:15 | 消しゴム印 | COM(0) |
2013.07.30

しばらくです・・・・。




新しいモデムも先週の土曜に届いて パソコンを楽しんでいますが

アップする絵手紙も描いていないので・・・・

昨日は「なんと レベルの低さよ・・・」と云うタイトルでアップしたのですが

削除しました。  それはキムチ国でのサッカーの キムチ国サポーターのレベルの低さを思って

記事を転載したのですが あの国や、あっちの国の事を書いたらキリが無いので止めました。

お口直しに 庭に咲いてる モミジバアオイの花でも 見て下さい。


     IMG_0212.jpg

      IMG_0209.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










Posted at 17:11 | ブログ | COM(2) |
2013.07.26

しばらく パソコンが、、、



無線ランで ADSLに繋いでいるのですが 一昨日からモデムが どうやら寿命で

新しいのが届くまではネットに繋がらないので 不自由してます。

早くて 日曜日か月曜日までの 我慢は 辛いけど 仕方ないかな~。


PS:本日、土曜日に新しいのが届きました so-netに 感謝


        旧型の M1 新しいのは W4です。

6466.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 20:24 | ブログ | COM(0) |
2013.07.22

スッキリ!!!




昨日は たまっていた 絵手紙の返事を 大崎WGでの「がくさんの消しゴムはんこ教室」での

教材の中から 朝顔とトンボを彫ったので 2色使って ペタペタと押して

文字を書き入れて 住所と私信を書いてたら 3時間くらい 掛かった。

海外のフランス、アメリカ、ポーランド、オーストラリア、アイスランドなどの

11人にも 英語で書いたりして きょう 午前勤務を終えて 郵便局で出してきた。

今までの 返事と新しい人などに 30枚以上 出したので スッキリ!



        IMG_0217.jpg






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 13:25 | 絵てがみ | COM(4) |
2013.07.20

ジャンヌ・エビュテルヌ!?



昨日の電車で 向かいの席で居眠りをしている女性が あのモディリアー二の

長めの首を少しかしげているのがジャンヌに似ていて 思わず 速写スケッチ!

唇も鎖骨も 艶っぽくて魅力的でしたね~。




           719.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 19:38 | 絵てがみ | COM(0) |
2013.07.19

富良野メロンが届いた。



今年の 1月に札幌に引っ越した30代のガールフレンドから 高価なメロンが届いたよ~♪

実は 女房は メロンが苦手なので 一人で 2個を ゆっくり 大人食いします^^;




CIMG2627.jpg

CIMG2628.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it














Posted at 18:11 | ブログ | COM(2) |
2013.07.18

消しゴムはんこ教室。



昨日は 大崎ウエストギャラリーで 午前と午後 各2時間 

「がくさんの消しゴムはんこ教室」でスタッフで参加して来ました。

教材の 朝顔とトンボを 彫ってみたので 暑中見舞いに使えるかなと思って・・・。



  355.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it



















Posted at 18:31 | 絵てがみ | COM(4) |
2013.07.16

おくりび・・・・。



この前 迎え火をやって 14日は 新盆で 浅草から住職さんに来て貰ったのですが

予定が びっしりだったのか 1時間遅れで 5時半に駅に迎えに行って

お経をあげて貰ったのですが・・・? うん? 高速だな~!って思う お経で

早く 終わらせ そそくさと もう帰りたいようにしているので 次が あるのかなと

思って 駅へ送ってゆきました。

きょうは これから おくりびを 二人で やります

おじいちゃん おばあちゃん 無事に帰ってくださいね。



    630.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










Posted at 17:58 | ブログ | COM(2) |
2013.07.14

Etegami Call 2013 in Paris



日本からも沢山の絵手紙仲間が参加した パリのJapan ExoでのEtegamiCall 2013


無事に終わって Varelie Egutiさんが YouTubeでアップして下さいました。

全編 長いですが 自分の絵手紙や お知り合いの絵手紙も出てくると思いますので

優雅なピアノの調べを聞きながら お楽しみ下さい。




      



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it











Posted at 10:08 | 絵てがみ | COM(2) |
2013.07.12

守谷でのイベントに・・・・



きゅうママさんの地元 守谷でのイベントに「チームがくさん」も参加です。

私は 売れ行きは期待できないですが 一応 消しゴムはんこと 

「イタドリ」と「葛のツル」での手漉き葉書で参加します。



       アクロスモール案内


     hagaki.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it











Posted at 18:51 | 絵てがみ | COM(2) |
2013.07.09

ひたちなか海浜鉄道 絵手紙列車!



湊線の絵手紙列車に最後の最後に駆け込み乗車をさせて頂きました。

きょう “piccroさん”と“りんごさん”の連名で お礼状が届きました。 

正直 湊線って何処を走っているのか解らなくて

きょうもネットで検索してたけど 何を入力して検索すればいいの?って感じで

解らなかったので これで助かりました。

いつか 行けたらな~と思いますが 暑い時期だね・・・。





sg0004.jpg
sg0003.jpg
sg02.jpg
sg0005.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 18:41 | 絵てがみ | COM(0) |
2013.07.08

竹ペンで スケッチ・・・。



竹ペンで 大判葉書にスケッチの練習をしてみました。

10月に ちょっとしたイベントがあるのです。 

皆で竹ペンを作って そしてスケッチを しようと云うので 

自分自身も 竹ペンでスケッチした事が無いのじゃ マズイと思ってね。



         sg771.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 15:49 | 絵てがみ | COM(6) |
2013.07.04

湊線絵手紙列車の出発準備完了です!



いよいよ 湊線の絵手紙列車が走ります!

“piccroさん”と “りんごさん”が 発起人になって進めて来た企画が

ついに 実現して 7日より「湊線・絵手紙列車」の出発進行で~~す!

“きゅうママさん”も「記念スタンプ」を彫って送ったんですね~~サスガ!!!

皆さん お疲れ様でした! たくさんの参加者に 滑り込みで私も間に合いました^^;


  『おらが湊鉄道応援団』の記事をシェアさせて頂きました。


★絵手紙列車が走ります。
7月7日から8月8日まで、湊線の運行列車内に絵手紙が展示されます。
これは、湊線絵手紙応援隊(隊長 山口浩子さん)が、ブログで湊線の応援を呼び掛け実現したものです。
本日、吉田社長に全国20都道府県(フランスからも)、220名(絵手紙195枚、団扇73枚)が手渡されました。
(蒸し暑くなったホームで涼しげに団扇を使う歩く会の皆さん)


1017337_673926025955767_1791615136_n.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 18:41 | 絵てがみ | COM(2) |
2013.07.03

茂木美津子さん・・・・。




セラミックボードでの拓刻版画のパイオニア 茂木美津子さんから

凄く インパクトのある少女の絵で 展示会の招待状が届きました。





654.jpg
4566.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it











Posted at 13:14 | 絵てがみ | COM(0) |
2013.07.01

・・・・。



う~~・・・・・・・・~~~~ん・・・・・

仕事をしていると 理不尽な事が 多いな・・・・

相棒も「じゃ 俺も辞める」と言ってくれたけど 会社は退職届は受け取ってくれない。

それは そうだろう 二人が辞めたら 会社は凄く 困ると思う。 

自分たちで言うのもなんですが 二人は 頑張ってると自負してます。



話は 変わるけど そんな事を書いている自分 それは 無いだろう~~!

って思われても仕方が無いことを また 私は 又 やってしまった!

富岡の絵手紙列車に続いて

湊線の絵手紙列車の告知をしていながら 締め切りが過ぎてしまったでは ないか。

piccroさんに謝罪のメールをしたら水曜日までなら間に合うよと返信を頂いたので 送ります!





       76.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 18:20 | 絵てがみ | COM(2) |