2013.08.31

10月のイベントです。



浅草でスタンプカーニバルが終わったら 富岡に移動して14日にイベントがあります。

チームがくさんの 3人が教室を!?

他の お二人は 先生で慣れているから いいですけど 私が 先生~~~!?

人前で喋るのも苦手なのに・・・・

一応、竹ペンを作ってから 町にスケッチに繰り出そうと云う企画です。

まっ、心配することは無いかな? 申し込みが 無いかも知れないからね^^;

f0029393_5315663.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 17:09 | 絵てがみ | COM(0) |
2013.08.30

10月に浅草スタンプカーニバル!



きょうも 暑いな~~!!

さて 今年も“チームがくさん”は浅草のスタンプカーニバルに出店します!

今年は えみこさんの お母様の具合が悪くて来れませんが 親孝行が もちろん優先ですよ。

今年は がくさんと きゅうママさんと3人で 頑張りますので よろしく!

13日 終了後には富岡に移動して 14日にイベントがあります。

それは明日 また アップしますね。


bn_la.gif


b0140270_7342195.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 13:41 | ブログ | COM(0) |
2013.08.27

やっと夏休みを取った。


職場の相方が お盆前から 有給休暇を取って10日程、田舎に帰っていたので

先週の木曜、金曜 休む訳には ゆかなくて 今週 やっと29日と30日に

休みを取ったので きょうから4連休です。

5月に 色々と有って 退職の意思を7月と9月で2回 伝えたのに引き止められて・・・

定年を 1年半 延長して貰ったけど やる事は同じで 時給は 1割ダウン!?

安い時給でやる仕事じゃ無いよ、、、

職場で 凄く嫌な思いをしたので 本当に辞めたいのに 相方が 先週の木曜に

ギックリ腰かな?と言って痛がってたけど 昨日 出勤しなくて 電話したら

かなり痛くて 動けないので暫く休むって言ってたが 夜にはメールで

「会社に話して9月で辞める事になりました」って!?

きょう会社に電話して前から辞めたいと言ってた 私は 退職は駄目で 

昨日、電話で辞めるって言うのを了承するのは 何故ですか?って聞いたら 

「身体の具合が悪いんじゃ引き止められないし 二人して9月に辞められると困るので」って

言われてもな~~

ギックリ腰になったのは不運だけど 有る意味 ラッキーだよね 辞められるんだから

「彼の方が若いんだから 腰が治ったら復帰して下さいって何故 言わないの?

俺も 辞められるんなら そのうち病気になりますよ」と言ったよ

ホント! ひつこいようだけど 安い時給で やる仕事じゃないんだよね~~。 

もう 老後を のんびりしたい年なんだから。





       a4557.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 17:29 | 絵てがみ | COM(2) |
2013.08.24

もう 飽きたよ・・・



連日の暑さ!

通勤や仕事で 汗をかき 家に帰ってからシャワーを浴びて スッキリ!

でも もういい加減 飽きたよ・・・

早く 涼しい秋になってくれ~~~~!




64.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 13:58 | 絵てがみ | COM(2) |
2013.08.22

昭和の演歌の星が逝った・・・。



ちょっと 変わった所があったけど 独特の声で歌も上手だったな・・・。


飛び降り自殺    合掌・・・・・。








にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it











Posted at 18:07 | ブログ | COM(2) |
2013.08.19

速写スケッチの時に・・・・。




電車やCaffeでの速写スケッチをする時は このフォルダを使ってます。

二つ折りで 予備の葉書も入れておくポケットあり、バインダーに葉書を

挟んでから チャチャッと描きます^^;

ちなみに鉛筆は アメリカのfacebookの友人が送ってくれた物です。


IMG_20130819_112239.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

Posted at 14:23 | 絵てがみ | COM(0) |
2013.08.17

横浜公募展で あの方が・・・・。



ジョーさんが また 今年も「横浜公募展」で 入賞されたそうです。

石坂浩二も この近くに住んでいて 彼も入賞の常連ですが ジョーさんも そうですね。

詳しくは解らないけど「石坂浩二とツーショットで・・・」と私信には書いてありました。 

実力のあるジョーさんですから 絵手紙は いつも素晴らしい! 

きっと大作で 近いうちに1番を取っちゃうかも!




       sg0003.jpg
 

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 18:24 | 絵てがみ | COM(0) |
2013.08.17

暑気払い!!



毎日 暑いので 暑気払いに テンポの良い曲でも聴いてくださね。










にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 17:04 | ブログ | COM(0) |
2013.08.13

幻の絵手紙人から・・・・。



幻の絵手紙人と言えば 中標津の“がくさん”ですね。

確かにね 絵手紙の返事を描いてる時間的な余裕は無いのは 皆さん承知の上ですから・・・

ところが なんと! 昨日 中標津で投函したのが きょう、横浜に届くんですね!?

がくさんから 巻紙の絵手紙が届いたのと同じくらい ビックリした^^;




IMG_0253.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 16:38 | 絵てがみ | COM(2) |
2013.08.11

赤い花・・・。




「いつ見ても 咲いている花 赤い花」  俳句・山頭火




          IMG_0209.jpg


           a804.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 12:35 | 絵てがみ | COM(0) |
2013.08.07

暑いですね!



今週は 暑いですね!

火曜、水曜が休みで 家で のんびりしてましたが また 直ぐに、たまった絵手紙の返事を 

昨日は 20枚近く 出したけど ちょっと 返事のピッチが 早過ぎるかも・・・。

絵手紙はキャッチボールだから 投げたボールが いつまでも返って来ない場合は

淘汰されたのかなと思ってますから こちらからは また投げるって云うのもね・・・

でも 絵手紙は お互いに出さなくても お互いに 繋がってる感じの友人は いますよね。




124.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 14:19 | 絵てがみ | COM(2) |
2013.08.05

NHK  「あさイチ」で絵手紙列車を!



上信電鉄の絵手紙列車を今朝のNHK 「あさイチ」の『ピカピカ』のコーナーで

やっていましたよ 発起人の 新洋亭の女将さんも もちろん出演! とんこさんも。

NHKのテレビを撮って載せますが 著作権は?  いいよね^^;



CIMG2639.jpg
CIMG2645.jpg
CIMG2652.jpg
CIMG2671.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 11:11 | 絵てがみ | COM(0) |
2013.08.03

描いてみました。



一日花の“モミジバアオイ”の花が 毎日 咲いてくれているので

せっかくだから やはり 描いてみました。


そう云えば今年はメロンに ついているのか 先日も 一玉 頂いて さっき半分 食べました。

美味しいけど 太っちゃいそうですね・・・・。



         653.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it













Posted at 14:11 | 絵てがみ | COM(2) |