2013.09.30

Milanoからの絵手紙。



facebookの友人でイタリア・ミラノのEmanuelaさんから絵手紙が届いた。

彼女の描き方は ウインザー&ニュートンのインクで描いてるのかな~?



           77.jpg


           96.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 17:36 | 絵てがみ | COM(0) |
2013.09.27

耐えて・・・  忍んで・・・ 16年。



私は 広島出身ですが 中学1年の途中に東京に越したのですが 

今でも 広島カープのフアンです 弱小球団のカープですが あの赤ヘルで強い時代もあったのです

ずっとBクラスで ツライ 16年間でしたが やっと今年 Aクラスに!

なにせ クライマックスシリーズに出てないのはカープとベイスターズだけで・・・

去年は いけるかなと思ったら9月に 一気に負けて 泡と消えたけど

今年は9月が強かった!  かなり昔に買った カープ君も 喜びの表情で!


       IMG_0013.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







an
Posted at 19:06 | ブログ | COM(0) |
2013.09.24

黒竹で・・・・。



富岡で竹ペンを作って スケッチをしようと云う企画が有るのですが

果たして参加者が居るのか? 居ないかも知れないね・・・

取り合えず 下準備をしています 女性にはカッターで削るのも かなり しんどい!?

それで ある程度 削って 後は ペン先を好みにカットして貰ってから

サンドペーパーで仕上げて頂く様にしています。


IMG_0325.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 18:42 | 絵てがみ | COM(0) |
2013.09.21

連休・・・・?



仕事で相方が急に辞めた事も有って 負担が凄く多くなって 彼の代行の人が来ても

まったく 使えなくて 駄目なんだよね・・・

先週の月曜は台風の中 2時間の仕事に 朝 早く起きて出勤でしたが

きょうも 午前勤務で来週の月曜も祭日出勤です 

それでなくても やる気も失せてモチベーションが下がってます。

そんなこんなで?  更新も ままならずです。

久しぶりに “牛鳴さん”から絵手紙が届きました。


      222.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 13:40 | 絵てがみ | COM(2) |
2013.09.16

皆様、台風 大丈夫ですか?



台風18号が 大雨強風で全国に被害を!

私も きょうは 祭日ですが 2時間の仕事で出勤、 合羽の上下を着て行きましたよ

傘を差しても 強風で  おちょこになりそうで 使わずじまい。







        sg01.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 13:19 | ブログ | COM(2) |
2013.09.11

911は・・・。



911と云えば アメリカでは 消防&警察への電話番号ですね。

その日を狙って ビンラーディンは あの同時多発テロを行ったのは

アメリカへ対しての卑劣で強烈で余りにも残酷なブラックジョークだと思いました。

私事では リタイアしてからの 人生で 二つ目の仕事についた日が

8年前の 9月11日でした。

色々と楽しかったり 嫌な事も有ったりしました

本来なら去年で定年なのを 1年半の契約延長を して貰ったのですが

今にして思えば 延長しない方が あの5月に 嫌な思いをする事はなかったな・・・

それで2度も退職届けを出しても 会社や相方に引き止められて仕方なく続けていたら

何と! 相方が8月にギックリ腰になって動けなくなって こっちは一人で てんてこ舞い!

会社は 「病気なら 仕方が無いね」と退職を 電話で伝えて あっさり受理!?

こっちは 彼の分までの仕事が増えてしまって 正直、参ってます。

9月末で辞めたかったのに、、、、 あと6ヶ月ちょっと・・・・ 長いな。  




        sg0001.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 10:01 | ブログ | COM(0) |