2013.10.30

テスト投稿。


スマホより投稿テスト。



fc2blog_2013103.jpg




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

Posted at 12:01 | ブログ | COM(0) |
2013.10.28

お買い得のスタンプ。


スタンプカーニバルで 「ツキネコ」さんのブースで購入した 3ケ入り500円の

スタンプ 最後の1点を ゲット これは お買い得でした!

銀杏の葉の消しゴムはんこを押すのに ちょうど良いです^^;


IMG_0394.jpg


        sg04.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 13:31 | 絵てがみ | COM(0) |
2013.10.22

きゅうママさんの猫ハンコ。



この前のスタンプカーニバルでは“きゅうママさん”が彫った猫のハンコを来場の皆さんに

お試しハンコで置いていましたが たくさんの皆さんが捺していましたが

ちびっこ達は スタンプラリーの駅のスタンプ台のインクが薄いのがインプットされているのか

誰もが 3、4度は ハンコをスタンプに叩きながら捺すから、がくさんが名前ハンコを

彫るのに揺れて、、、ラッキーな事に隣のブースが出店をキャンセルしてたので

お試しスタンプは そちらに移動させました。

我がブースは “きゅうママさん”が、ちゃんと補充インクも持って来てましたので

常に インクは補充していたのですがスタンプラリーの悪い癖は抜けないんですよね・・・

私も 折角だから 何枚か捺してきましたよ。

自分では こんなのは絶対に彫れないですから 自分で彫った文字ハンコを捺してから

ハワイのの猫好きの Lindaなどに 出そうと思ってます。

その“きゅうママさん”が富岡で「チームがくさん」を卒業すると サプライズ発言! 

と 言っても 女性軍は知ってたらしいのでが がくさんと私は ビックリ!

でもね 本業の絵手紙教室で生徒さんが 沢山いるのですから そのフォローを

最優先するのは当然です。 随分と きゅちゃんには 甘えて、お世話になりっ放しでした^^;

卒業すると云っても 今まで通りの仲間です♪

がくさんが ネットでブログをやって、消しゴムはんこを彫って フットワーク軽く動ける人? 

そんな人を 新しいメンバーに 模索するでしょう。


        44.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 12:22 | 絵てがみ | COM(0) |
2013.10.19

スマイル富岡^^;



富岡での「チームがくさん」の3人の それぞれの教室の後に 街に出てスケッチをして

「蔵」に展示してから「スマイル富岡」の“入山さん”とギターを 持った もう お一人。

蔵の前で 替え歌を3曲 皆で歌いました 天気も良くて 楽しかったですよ 。



      f0029393.jpg



       138175698633241671226_P1020388.jpg

          20131014180818b3b.jpg


      img_357138_25493783_5.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 14:50 | 絵てがみ | COM(2) |
2013.10.16

富岡での2日間・・・。



浅草から富岡に車で移動 近江八幡の“tyaaさん”と4人で。

無事に新洋亭に到着して 沢山の 仲間との宴会!

14日は 人生 初体験の 人様に教えるという とんでも無い体験をさせて頂きました。

竹ペンは殆ど作って あとは それぞれがペン先の調整とサンドペーパーで磨いて

仕上げて貰う様にしておきました。

皆さんが 仕上げている間に 皆さんの かな文字の名前はんこを彫ったりして 

出来上がった 竹ペンで人物を描いたり手を描いたりと竹ペンで描くのは初体験の方が多く

墨だまりなどが 面白いと、、、 手漉きの葉書にも描いて貰いました。

私は女将さんの同級生の“けんちゃん”が 竹ペンで描いてる横顔をスケッチ。 

        IMG_0281.jpg



    IMG_0286.jpg



新洋亭で 美味しい お弁当で 食事をしてからは 町に出て スケッチです。

古かった蔵が綺麗になって来たのは初めてで 仲間の絵手紙が たくさん飾ってあります


    IMG_0298.jpg



がくさん、きゅうママさんも それぞれ違った教室をして 私も 不安が多かったのですが

皆さん 楽しんで頂いたみたいで ほっと 一安心。

その後 「蔵」に集まって 皆で描いた絵手紙を貼って 飾ってから 

スマイル富岡で頑張っている 入山さんが急遽 歌詞カードを作って広場で歌を歌ったり?

楽しい イベントを無事に終えました。

     sg0002.jpg

     356.jpg


IMG_0323.jpg


        734125_171873819676073_6819947_n.jpg


参加して頂いた皆さん、そして 入山さん! がくさん、きゅうママさん!

新洋亭の女将さん・井上かず子さん 本当に お世話になりました! 感謝!多謝!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 10:54 | 絵てがみ | COM(4) |
2013.10.16

まずは スタンプカーニバルから・・・。



12日、13日と好天で 暑いくらいの二日間で 勿論 会場も熱かった!

たくさんの お客さん! 

facebook仲間のスエーデンのマグノリアさんも三宿に住んでいる香港人のヘレンさんも出店。

たくさんの友人も 来て下さって 今年も無事に終えました。

皆様 有難うございました 13日は 撤収後 すぐに“きゅうママさん”の車で

上州富岡に移動しました。


IMG_0188.jpg

IMG_0190.jpg


IMG_0173.jpg


IMG_0228.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

an
Posted at 10:08 | 消しゴム印 | COM(0) |
2013.10.10

やっと!3連休できます。



12日は有給休暇を取ったので 浅草のスタンプカーニバルで「チームがくさん」の

スタッフで 番頭役の裏方をやります。

今回は がくさんと きゅうママさんの 3人なので 少し忙しいかも知れませんね。

13日が終わったら 上州富岡に移動して 14日は富岡でのイベントが有ります。

久しぶりに 出掛けて来ます。


IMG_0089.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 18:34 | 絵てがみ | COM(1) |
2013.10.06

豊・絆で 倍返しだ~~!!!!


競馬に興味の無い方には つまらないと思いますが 今夜11:15に

フランスのロンシャン競馬場で 有名な凱旋門賞があり フジTVで中継されます。

そこに日本から オルフェーブルとキズナが出走で2頭とも人気です。

去年、オルフェーブルは勝ってたレースをゴール前 差されて 惜しくも 2着!

今年の前哨戦では 楽勝しました。

そして、今年の日本ダービーの勝ち馬 キズナもダービー以来のレースを やはり勝利!

何より キズナに勝って欲しいのは 武豊は2年前くらいに 競馬界のドン・社台ファームに

何が原因かは知らないのですが 干されて 他の厩舎の馬にも騎乗回数が めっきり減って

勝利数も減り、長年 続いたG1勝利も 一昨年は勝てなかったが去年も今年もG1に勝ちました。

オルフェーブルが1番人気になっているが ここは 豊がキズナで勝って欲しい!

なにより オルフェーブルの馬主は 社台ファームだから キズナで 勝って倍返し! 

いやいや、 10倍返しだ!!!!!


追記: 結果は オルフェーブルが2着 キズナは4着でしたね・・・・ 残念!!!!



      IMG_0106.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 18:27 | ブログ | COM(0) |
2013.10.05

あと 1週間~!?



スタンプカーニバルまで あと 1週間だ!

12日~13日迄 終わったら すぐに富岡には “きゅうママさん”の車で

移動することに決まった  富岡での宴会が終わってホテルに帰る時の運転は

私がしますから きゅうちゃん、思う存分 飲んでください 

富岡では 「チームがくさん」のハンコ類の販売を新洋亭の近くの“お富さん”の

所で もう販売をして下さってるようです。  


b0140270_7342195.jpg



   f0029393_5315663.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 17:36 | 絵てがみ | COM(0) |