2013.12.30

KOREA, POLAND、ITALYから・・・・。



きょうも午前中勤務から帰ったら韓国、ポーランド、イタリアから絵手紙が届いてました。

それにしても 色んな国の人たちが 絵手紙を(メールアート)楽しんでいますね!

私はと云ったら 相変わらずのサボり癖が進行してまして・・・・

この侭、しばらく絵手紙を やめようかと思っていたりして、、、、

石に動物の絵を描いて遊ぼうかと アクリル絵の具も買ったのに

それも まだ手を出してないしだいでしてね。

明日から 新年3日まで 休めますが ゴロゴロしてるんだろうな~。

ナマケモノって 動物がいますね、  私は 今、そんな状態です。


    sg0003kim2.jpg  KOREA
        sg0002kasha.jpg POLAND 

        sg0005.jpg   sg0006.jpg
              sg0007.jpg ITALY


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 13:58 | 絵てがみ | COM(6) |
2013.12.23

2014絵手紙フェステバルの案内です。



来年の絵手紙フェステバルですが たくさんの友人が出展します、今から 楽しみです。

重鎮の松尾ちゑ子さんも「中野の仲間たち」と・・・

山田みちよさんは被災地のボランティアで頑張っておられるし

小野寺学さん(がくさん) 吉川美香さん(きゅうママさん)

札幌の箕浦尚美さん(チューリップさん) 宮脇泰彦さん(みやちゃん)が前期と後期に。 

大阪では 北川長一郎さん(ふぅふぅaさん) 林典子さん(のこたん)などなど・・・・。


        s03.jpg

s01.jpg

s00.jpg

s02.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 14:13 | 絵てがみ | COM(2) |
2013.12.20

第8回絵手紙列車の募集の お知らせです。




b0140270_620766.jpg
      


第8回絵手紙列車募集のお知らせ♪

2013年 12月 20日

第8回 絵手紙列車 募集のお知らせ

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”にあなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪ 
絵手紙で、世界遺産を目指す富岡製糸場を応援してください。

テーマ: 
1、富岡製糸場の世界遺産登録を応援しよう!
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間:26年2月1日(土)~2月20日(木)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい。

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください
展示期間: 平成26年3月初旬から約一年間

※応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、
富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になりますので ご了承ください。
※締め切り後の到着分も、『蔵』への展示になります。

絵手紙列車での展示終了後は、市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。

の~んびりとローカル線の旅
さぁ~今度はあなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
〒370-2316
群馬県富岡市富岡1413-7
          井上 かず子 


もしくは きゅうママ 宛て 


応募期間は、来年になりますので、お間違えなく~^^




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it



















Posted at 19:13 | 絵てがみ | COM(2) |
2013.12.16

遅筆御免!



最近は まったく 絵手紙をサボっていて 余り描く気力が?意欲が? 無いのです。

もっぱら映画をみたり 庭の植栽(剪定作業を やったりで・・・

ジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロックの「GRAVITY」は 出演者は二人だけですが

面白い 映画でしたよ!  どうやって撮影したんだって思うくらいに凄い!

          two_guns fc2


        red_two fc2

        gravity fc2


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 14:44 | 絵てがみ | COM(0) |
2013.12.08

何をしようか・・・。



facebookの友人からは 絵手紙をラミネート加工して届く。

何故かと考えたら 外国では消印が表に押してあったりするので 

肝心の絵の部分が汚れるのが嫌なのだと気がつきました。

それでAmazonでラミネーターを購入したのですが まだ段ボールからは出したけど

絵手紙をサボってるので 全く 使っていません。

プリンターも壊れたので新しく買って 海外用の住所シールもプリントして

用意万端なのですがね・・・・。


       02016.jpg



              0012.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










Posted at 14:22 | 絵てがみ | COM(2) |
2013.12.03

ワシントンDCのAlisonへ・・・。



ユーモアたっぷりの絵手紙と モンタナ土産のペンとマグネットを送ってくれた

ワシントンDCの Alison Labonteに お礼に消しゴムはんこを彫っておくりました。

桐の背板を付けて 持ちやすくして。



      002.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 17:00 | 消しゴム印 | COM(0) |