2014.01.30

取り合えず ここまで・・・・



あの下書きをした石にライオンを描いてみましたがヒゲなどの細かい線引きが うまく出来なくて・・・・

stone artist Akieさんに メッセージを入れてアドバイスを貰いましたので

また ヒゲなどを描きいれて修正するかも知れませんが 取り合えず ここまでの画像を。



       lion02.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







2014.01.26

この 石には・・・・



この石には ちょうど 凹みの部分がライオンの口をイメージしたので

ライオンを描いてみたくなって まずは 鉛筆で下書きをしておく。

いかに本物っぽく彩色できるか? 画才がないからな~。

取り合えず 自己満足の世界で いいか・・・・




        003.jpg
    
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 10:09 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.01.23

この 石は・・・・。




この前 オランウータンを描いた石を スマホのカメラで撮りました。



       
        001.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









2014.01.21

ご無沙汰してます。


ブログの更新もせず、絵手紙も まったく描かずに毎日 だらだらと生活しています。

仕事も退職前に 有給休暇を消化するので 今月も 来月も かなり休みを取って

月曜と土曜の午前中のみと云う週が 多いです。

2月は大崎WGで「絵手紙フェステバル」が開催されるので 前期には 札幌で お世話になった

箕浦さんと 久しぶりに会えるので 土曜に行こうと思っています

がくさんの「命の洗濯ツアー」の初日は一緒に行った“きゅうママさん”と“柴まみママさん”とで

箕浦さん、菅野さんに 小樽へ連れて行って貰ったり 札幌ビール園でジンギスカンを食べたりした

それ以来、箕浦さんとは 久しぶりの再会を楽しもうと思っています。

さて 4月にリタイアしたら 何を しよう・・・・

毎日 家で パソコンばかり やってると女房が怒るしね

その頃は 暖かくなってるだろうから 二子玉川の川原でも行って 

手ごろな石を探して色んな動物の絵を描こうかなとは思ってるけど・・・

この前、亀をアクリル絵の具で描いてみたけども 

まだまだ雑で もっと細かい線を丁寧に描かないとね、、、。


010.jpg



006.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 12:07 | ブログ | COM(6) |
2014.01.10

寒いです~!!!!



暑がりで、寒がりの私ですから 困ったもんです。

それにしても きょうは寒かった!

なんて事を言うと 北陸や東北、北海道の人には 笑われちゃいますね^^;



      s70.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










Posted at 19:04 | 絵てがみ | COM(2) |
2014.01.06

石ころに描いてみた・・・。


facebookの友人の「石ころアーティスト」のAkieさんのブログを見ていたら

無性に やってみたくなって amazonでアクリル絵の具を購入して 

やっと昨日 描いてみたけど まだ 未完成ですが 難しいね~!!!


       012.jpg


       802.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 14:30 | ブログ | COM(0) |
2014.01.01

本年も どうぞ よろしく!


皆様 明けまして おめでとう ございます!

本年も どうぞよろしく お願いいたします。



             7342.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it


Posted at 16:27 | 絵てがみ | COM(4) |