2014.02.25

絵手紙フェステバル・吉川美香さん。


きゅうママさんの コーナーは やはり 大好きな宝塚をモチーフにした絵手紙もありました。

工作絵手紙や  大きな和紙に描いたものなど バリエーション豊かに・・・・。



K2717.jpg


K2716.jpg


K2715.jpg

K2714.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

Posted at 16:58 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.02.24

絵手紙フェステバル・小野寺学さん。



「チームがくさん」のリーダーの作品は 展示会が終わったら 全てを事前に住所。氏名と

私信を書いてあるので ポストインされるそうです。


O2711.jpg




O2712.jpg


O2722.jpg


O2721.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 21:02 | 絵てがみ | COM(4) |
2014.02.23

絵手紙フェステバル・松尾ちゑ子さん。



後期に出展している 友達の3人の先生方の作品 大崎WGと 作家さんには許可を

頂きましたので お一人ずつ 掲載してゆきます。

松尾さんには許可を頂いてますが中野の教室の生徒さんには ごめんなさいです。



M2706.jpg

M2807.jpg

M2704.jpg


M2723.jpg


M2696.jpg


M2702.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

Posted at 13:03 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.02.22

大崎WGで松尾さんの教室に行った。



後期の初日に 大崎WGに行って来ました。

後期には 友達の3人の先生方が出展しているのと 中でも松尾さんの講座を受けたくて

でも 予約で いっぱいとの事でしたが 前日、松尾さんに電話をして 久しぶりに

お話をして「講座を受けたいけど  いっぱいなんですよね」

「こっそり 入れてあげたいけどね」って話してたのですが 受付の田中まみちゃんにも

前から キャンセル待ちを お願いしてたので 何とか参加できました。

中村忠二と云う人は 変人で、松尾さんは そこが面白いと ハマッたようです。

講座の 中で 3分速写模写スケッチを 何枚か 描くことになって たくさん描きました。

彩色は 帰宅してからやりました。

松尾ちゑ子さん、小野寺学さん、吉川美香さんの 展示の様子は ギャラリーと お三方には

許可を得て撮影して来ましたので 明日にでも アップしますね。

そうそう! 会場で 日帰りでギャラリーに来た 泉州の北川さんにも お会いしましたよ。



sg03.jpg  sg02.jpg

sg05.jpg sg04.jpg

                sg01.jpg



          これは会場で教室がはじまる前に松尾さんに頂いた絵手紙。
               sg00.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 17:42 | 絵てがみ | COM(2) |
2014.02.12

また 週末 雪なのかな・・・・。



日曜に玄関から、庭から 門扉 そして車2台分のガレージまでの 大雪!

老夫婦  ふたりで 雪かき作業・・・

ご近所も たくさんの皆さんが そこここで やっておられました。


  005.jpg

 
きょうは 休みで 散歩がてら もえぎ野公園に 寄ってみました。

寒くて 人も 殆ど 見えません・・・。

週末は また 雪の予報だが 久しぶりに 明日から 3日間 勤務です。


     007.jpg




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 18:02 | ブログ | COM(2) |
2014.02.07

イギリスからの絵手紙。



私自身は すっかり絵手紙をサボっております。

それでも 絵手紙が届くことの喜び・・・・

ロンドンの Dan Jonseに送った 消しゴムはんこは漢字で「弾」

これは 2回目に送ったもので 最初のは 上が欠けてたので すぐに彫って送りましたが

海外の絵手紙をやってる人には 漢字が 魅力のようですね。



          dan.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 18:05 | 絵てがみ | COM(2) |
2014.02.02

ライオン完成しました!





たてがみを修正してから 髭を描きいれて完成です。

ライオンらしくなったかと 勝手に思って 満足!



    s002.jpg





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it