2014.03.31

やっと 終わった~~~!!!!


やっと きょうの午前勤務で 7年半 勤めた仕事を退職しました。

良い事や 嫌な事も たくさん 有りましたが 本当に 有難うございました!!!!

たくさんの居住者の方たちに 寂しくなるね・・・ ご苦労様でしたとか・・・

若いんだから もっと やって下さいよとか 色々、言って頂いたり

何名の居住者の方たちには 和菓子や ベルグの四月のクッキーなどを 頂いたり 

メッセージ手紙も頂いたり 有り難いことですね・・・

私からは 木曜、金曜は弁当を ずっと作ってくれた女房に感謝の気持ちを込めて

女房の好きな 「ベルグの四月」のケーキを買って 「ありがとう」と渡しました。



さて! 15才から働き始めて、55年間の 労働から明日からは 毎日が日曜日の生活になります。

趣味が たくさん 有るから ボケ老人にはならないとは 思いますがね




            020.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 17:07 | ブログ | COM(4) |
2014.03.23

あと 少し・・・・・


15才から 働きはじめて 55年! 

やっと あと5日 勤務で 完全リタイアです。

今まで 書いて無かったのですが 最初の仕事は アパレル関係で婦人服付属品の仕事を

ずっと やっていました  女房とも お客さんのデザイナーで入社したときに

会って ひと目惚れして 交際4年で結婚してから 共に白髪の生えるまで こんにちまで・・・

近年はアパレル関係も中国に なんでも かんでも やられてしまって 小さな縫製工場などは

軒並み 倒産して ボタン関係も同じで 51才で自営に そして8年前には廃業しました。

そして ふたつ目の仕事は 某 有名商社のマンション管理会社に契約社員に採用されました。

いわゆる 管理人ですね  楽なようで 汚れ仕事も多く 色んな人を相手にしなくては・・・

でも、アパレル関係の仕事をしていたので 女性の対応なども 挨拶、会話も・・・

居住者様の名前は勿論 お子さんや ペットの名前も覚えるように心がけて。

でもね どんな仕事でも同じですが 嫌な人って必ず居ますね~~!

良い人は たくさん 居るのにね。 

ほんのちょっと事なのにな、、、挨拶しても返事もしないし

声を出さなくても ペコッと頭を動かすだけでも いいのにな。。。。

なんだ かんだと 色々あった 7年半の管理人勤務も 31日の午前中で終わりま~~~す!!

もう後期高齢者ですからね 「行きたい所は行っておけ 会いたい人には 会っておけ

明日死んでも いいように」 なるべく家で 生ゴミにならないようにしなくっちゃ。



        sg6544.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 16:09 | ブログ | COM(2) |
2014.03.05

カウントダウンです。



今月末で7年半 勤めた 仕事も やっと退職します。

本来なら 一昨年の9月で定年でしたが 健康にも問題ないので あと1年半 

契約社員の延長をと云うことになってやってきました。

思えば GWも 祭日も 日曜出勤も 大晦日にも出勤と 毎年の事でした・・・・

何処かのオタク野郎がボーナスが少ないと言って農薬を混入した事件がありましたが

私も契約社員ですが ボーナスなんか 無かったし、定年後の延長契約で 

時給は1割少なくなっても やる事は 今までと全く変わらないのにと思いましたけど 

それでも 働いて幾らかの収入を頂けるのですから ありがたい事ですよね。

有給休暇を消化しつつ あと 少しで 毎日が日曜日の生活が始まりますが

女房にとっては 亭主が毎日 家にいるのも疲れるらしいので 少しは 出掛けるようにと

色々と 思っています 有りがたい事に 女房が 私のために貯金をしてくれていたらしいのです。

完全リタイア後のために 年金から10年間も、、、、 ビックリの金額です! 

中学を卒業した15才からずっと 働きっぱなしで来ましたから 

いつ死んでも おかしくない年齢になったので のんびり やってゆきます。




        0607.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 18:39 | 絵てがみ | COM(11) |
2014.03.01

春よ恋・・・・。


昨日は ちょっと暖かくて きょうは冷たい雨が・・・・

それでも ふきのとうが たくさん 出ています。

春は確実に そこまで来ていますね。

たくさん 採ってきて 4つくらいを 刻んで薄力粉に 大さじ1杯の味噌を混ぜて

“チジミ”のような物を焼いて おやつに 食べてます


   

          s6700.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 18:40 | 絵てがみ | COM(2) |