2014.05.31

緑を満喫!


               
    今回の霧島市の旅は 緑を満喫できました。





                山間の 細い道 両脇の杉並木
           020_201405311336365ca.jpg

                  霧島神社の大きな銀杏
           037.jpg

                   肥薩線・嘉例川駅
      DSCN3295.jpg

            sg0001.jpg

            霧島市・「夢来人・彩花」の山野草の苔玉
      CIMG2774.jpg

              水車の有る 峠の蕎麦屋 「吹上庵」
      CIMG2786.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 13:52 | ブログ | COM(0) |
2014.05.30

二泊三日の霧島市 隼人。



九州は 何年か前に 佐賀・嬉野に行って以来ですが 今回も 楽しい旅でした。

エキサイトのブログ友達でfacebookでも交流のある薩摩の達人 荒木さんに前から会いたくて

仕事をリタイアしたら行こうと思っていたので facebookの友人たちと5月2日に横浜で

ランチ会をした時に近藤さんから 「シニア空割が便利よ」って聞いて、前から知ってはいたけど

彼女が 今度、札幌に空割で行くって聞いて、 よし! じゃ 鹿児島に行こうと決めた訳です。

ANAのカウンターでマイレージクラブ会員のカードを見せて「シニア空割で鹿児島まで」って

30分後のチケットを購入し 荒木さんに ANA 9:45の便で行きますとメール。

鹿児島空港に 迎えに来て頂き 色んな所を案内してもらいました。


日本で初めて新婚旅行をしたのは 坂本龍馬だとか・・・

霧島市観光協会の女性たちも 荒木さんの知り合いでした。

足湯に浸かって 温泉卵を食べて 霧島高原 みやまきりしまつつじが綺麗!

不動池の周りにも つつじが・・・

続きは また 明日でも。


                          鹿児島空港
              @DSCN3278.jpg
                      
                       荒木さんと龍馬新婚旅行の地へ。
              024_20140530145851304.jpg

                       霧島市観光協会案内所の足湯
              DSCN3403.jpg

                        温泉卵を購入 100円也
              DSCN3379.jpg

                         霧島市観光案内所にて。
              DSCN3386.jpg

                            上原さんと
              DSCN3390.jpg

                              不動池
                   028.jpg

                    えびの高原のミヤマキリシマツツジ
              DSCN3406.jpg

 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 15:22 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.05.29

楽しかった!!



鹿児島 薩摩 隼人町の 荒木さんに会いに行く旅 でしたが 顔の広い荒木さんの 

お蔭様で 色んな 楽しい方との新しい出会いもありました。

きょうは女房の誕生日なので 苔玉盆栽を二つ 霧島の「夢来人」で買い

たまぷらーザへ帰ってきて お気に入りの「ベルグの4月」でケーキを買って帰宅。

このブログも お蔭様で 10年の誕生日です~~~

鹿児島の画像は 明日 ゆっくり アップします。



   1209.jpg

  1206.jpg

  1201_201405291925441bb.jpg

  1203.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 19:29 | ブログ | COM(0) |
2014.05.26

明日から ちょっと.・・・。



久しぶりに 飛行機に乗って出かけます。

いつか 会いたかった 鹿児島県 薩摩市隼人町の達人 荒木さんのところへ。

荒木さんには 前から 色々と お世話になっていて ゴム銃も 3丁 頂いたし・・・

3泊で 行くつもりでしたが 土曜にカレンダーを見て はたと! 29日は 女房の誕生日だ!

慌てて 予約したホテルへ 2泊に変更の電話を入れました。

そんな訳で ブログの更新は しばらく 休みですがfacebookには投稿するかも。





                このハンコは 何処へ 行ったのだろう・・・

             ASAVE4638_201405261425030a9.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 14:25 | ブログ | COM(0) |
2014.05.24

薩摩に行こう・・・。


ブログやfacebookの友人でもある 荒木さんは隼人市で 「背骨研究所」を経営してますが

今は引退して ご長男が 継いでおられます。

最初は Exciteのブログ繋がりでしたが ゴム銃の製作の達人!

他にも 何をやっても 達人です 私がリタイアしたら 遊びに行こうと決めていたのですが

水曜に LINEをやってて 「荒木さんの 都合の良い日は?」  

「火曜から 3泊で どうですか?」 「それじゃ、 そうします」って決定。

九州は 2010年に?嬉野に行って以来で 今から 楽しみです。

荒木さんのブログはリンク集の「あら!いいわねぇ SE-NOME研究所」 

楽しい ブログですから 是非、クリックして寄って見て下さい。


   sg04562.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










Posted at 10:52 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.05.22

6月のパリのJAPAN EXPOに・・・・。



6月にパリで開催される JAPAN EXPOのEtegamiに今年も送りました。

Valerieさんには 卯三郎こけしなど去年とダブってるのが有るかも知れないので

使えるのだけ使って下さいと 11枚 送ったのですが・・・

遊印が去年とは 違うから いいのかな・・・・・・?

           Valerieさんのサイトは ここをクリック。
          JAPAN EXPO


    

          sg0015.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it


Posted at 14:33 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.05.21

描かずに 撮る・・・?




雨が降って 庭の花たちの 雨の雫が美しいので 雨が上がったと思ったが

まだ 少し降っていたので ビニール傘を片手に持って i-phoneを片手で花たちを撮った。

そして 雫の美しい部分をトリミングしたりしている。

女房には絵手紙をやってるんだから 撮るより 描きなさいって言われるのだが・・・・。

花は 『皐月』  『紫蘭』  『クレマチス』  『薔薇』


049_20140521170315b2d.jpg


siran004.jpg


0241.jpg


      rose024.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 17:07 | | COM(0) |
2014.05.13

HAWAIの Linda Bachrachさんから。




きょうは ハワイの Linda Bachrachさんから 絵手紙が届きました。


  10313845_649341198473897_3536834963687577169_n.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 18:54 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.05.12

ミラノからの絵手紙・・・・。




facebookの Etegami Fun Clubの友人で ミラノの Emanuela Fecchioさんから

素敵な 絵手紙が 届きましたが 封筒の中には 折り鶴も入っていました。

彼女の絵は 透明水彩絵の具で描いてるのかな? 独特の味があって大好きです。




   
           emanuela01.jpg

  
                 emanuela.jpg


    041_20140512184228c18.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 18:44 | 絵てがみ | COM(2) |
2014.05.08

花水月を・・・・。




庭には 花が たくさん咲いているので 女房に 最近、よく言われてます

「ほら、絵手紙に 描いてくれって たくさん 花が咲いてるわよ」

解ってるんだけどね・・・ 写真の方が楽だから ついつい 楽な方を選んじゃうんだよね。

花水月が 散りそうなので ふでDEまんねんで ちゃちゃっと描いて 彩色。



   
         0900.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










Posted at 11:26 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.05.05

日本の政治家は!!!!




3444.jpg



それでなくても アホな政治家が多いけど 有馬晴海のコラムを見て まったく同感!

借金大国の日本なのに 首相が 行った先の相手国に 何百億円の援助を・・・ 

そんな記事を 見るたびに 何処に そんな金が有るんだ!? 

外国に援助する前に 国内の 被災地の復興は どうなってるんだと いつも思う・・・

今回は 閣僚が18人のうち 16人が 外遊!?  ふざけるなって思うよ!!!

被災地に 行こうって奴は いないのかね?

外遊に行って なんらかの成果と言うか、 そんな物は なんにも無いだろうな・・・

税金で 内閣改造まえの 卒業旅行に行かれちゃ たまんないよ

我が家の庭には 小判草が たくさん 生えてるけどね。


    
    034.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 18:27 | ブログ | COM(0) |
2014.05.02

楽しい時間を・・・・。



きょうは facebookの Etegami Fun Clubの仲間と 横浜みなとみらいで ランチ会。

仕事を辞めて 毎日が 日曜になったので 横浜の 近藤さんに「みなとみらいで ランチでもしませんか?」と

メッセージを入れたら「それなら 日出子さんも 誘ってみましょう」と 日出子さんは“そのままさん”ですから

もちろん OKと! それから 同じ横浜なら 方 慈心さんも誘いましょうと^^;

彼女は シンガポールに行ってるけど その日には帰ってるからとのことで

レストランは 彼女が googleで検索して探してくれました。

レオーネ・マルチアーノで11時半に 現地集合で。

近藤さんと日出子さんとは会ってるのですが 慈心さんとは 皆 初対面ですが そこはネットの ちから!  

初めて 会っても 前からの知り合いだったように みなフレンドリーに。

彼女は台湾の人ですが18才から日本に住んで 英語も 日本語も 堪能の才色兼備(美)。

ランチを しながら2時間ちょっと それから カフェに移動して おしゃべりに 花が咲いて^^;

なんと 気がつけば 6時前!?

楽しい時間は あっという間に 過ぎるんですね。



0112.jpg


0161.jpg


0261.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 22:08 | ブログ | COM(0) |