2014.06.27

行って来たよ。



二俣川駅で 方慈心さんと 11時30分待ち合わせて 近藤さんが 迎えに来て下さって 

同じ ビルで まずは 食事をしてから 展示会場へ。


         006_20140627171845d79.jpg


         011_20140627171843477.jpg


近藤さんは 自己流で油絵を始めて楽しんでいます が 私は 油絵は苦手です~。




        023_2014062717203625a.jpg


    091_20140627172123e25.jpg


    092_20140627172126ddc.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








Posted at 17:21 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.06.26

GP展に・・・。




5月に facebookの友人の女性4人と横浜でランチをしたのですが 近藤さんが 

油絵の仲間展を やっているので 行こうと思って・・・・

方 慈心さんは 1ヶ月くらい台湾に帰省していたのですが この展示会迄には帰るって

言ってたので連絡したら 明日OK! 二人で行って また 3人でランチの約束をしました。



     s8602.jpg


           0261_20140626181519e34.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 18:20 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.06.24

引き伸ばし作戦か・・・!?




東京や日本だけの話では なくなって 今や瞬時に世界に発信される時代なのに

やっと 昨日になって トカゲの尻尾が 一人 出てきたが 腑に落ちないな。

今まで 「早く、名乗り出て欲しい」 「寝耳に水で なんの事か」

「私では無い 誰もヤジなんて聞いてませんよ」 「議員辞職 するべきですね」と

記者の質問に答えて 弁解していたくせに。

都議が謝罪をしていたがNEWSで見れば幹事長は その議員の後ろに座っていたらしいが

ヤジは 「全く聞こえなかった」とか 言ってたが なんなんだ~! こいつは?

要望書を提出しても 「誰が言ったか解らないから」と云う理由で受理しない議長も問題あり!

3日過ぎたら 申請期限が過ぎるから 引き伸ばし工作して うやむやに する積りか・・・・。

殺人事件で警察に捜査願いを提出したら 「犯人が解らないから 無理です」と言うか!?

あの バカ議員にも家族がいる、 奥さんや子供も 恥をかいてるだろうに・・・

きょうは 塩村都議が外国人特派員協会に呼ばれて 海外のプレスから質問を受けていたが

明日には 一斉に 各国に発信されちゃうんだよ 

お・も・て・な・し・ で 2020年に 東京オリンピックをやる東京の事が・・・


牛鳴さんのブログから  勝手にコピペしました。


      「歌舞伎役者の見栄にすかさず屋号!
       開いた花火に消えゆくようにタマヤーーー
       鼓はイヨーーーポン
       アイの手というものは粋できもちがいい
       そこへゆくと議会のやじはどうだ
       なんともなさけない
       二度と投票すまい
       まさに何とか泥棒だねぇ」




     008_201406241640460e0.jpg

             
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










Posted at 16:39 | ブログ | COM(0) |
2014.06.22

都議会でのセクハラ発言は レベルが低過ぎる!



今、NEWSで 報道されている 東京都議会での塩村文夏議員への自民党の都議による 

野次は 余りにもレベルが低すぎて 腹も立つ 何人かの都議が言ってるのが放送でも

聞こえているけど 誰も.名乗り 出てはこないね。

ツイッターやブログで 拡散されて かなりの問題になっているが さて どうなるのか・・・・。

それで 塩村都議を検索したら 過去 日本テレビの「恋の から騒ぎ」に出ていたと 

Youtubeで見て かなりのキャラの女だったので「あー、あの女か」って思い出した訳ですが 

7年後には 知らぬ間に昔のキャラと違って  都議に・・・

でも、今は 都議として 一生懸命 頑張ってるのだから 昔は、昔として頑張ればよい。

自民党は調子に乗りすぎ! 世界に恥をさらして みっともないぞ! 



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 10:29 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.06.20

う~~~ん、、、、 決め手がね・・・・!


W杯サッカー 我が日本は  終わったね~~~!

もう ひとつ決め手が無いからな・・・・

これで 25日を 待たずとも 残念ながら ほぼ終戦ですな。

昨日、TSUTAYAでDVDを 新作5枚 2泊3日で1080円ってので借りてきたので

昨日、きょうで 3本 見た   あっ 新作でも7泊8日って云うのも あったから

あとは、ゆっくり 観るかね・・・・  

今朝は 早起きして 全米女子オープンゴルフも見たから うーーーん  眠い




                       「バージニア」
       virginia.jpg

                      邦題 「エグザイル」
       being_flynn

                        「マラビータ」
     MALAVITA.jpg

                  「ウルフ オブ ウォールストリート」
      wolf_of_wall_street_ver3.jpg

                      「ブロークン シティ」
      broken_city.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 16:46 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.06.19

梅雨の 中休み・・・・?



きょうも 良い天気だけど  夕方か、夜には 雨が降るとか・・・・。

ちょっと TSUTAYAにでも 散歩を兼ねて DVDを借りに行って来よう。



    
       he01.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 13:28 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.06.18

雨になりましたね・・・・。



各地で 雨が降っていますが 横浜は ここ2、3日 天気が良かったのですが

きょうは 雨模様ですね。




      0509.jpg




      
        he00.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 13:34 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.06.14

ミス サイゴン・・・。



長男が美大生の頃 東宝舞台でアルバイトをしていたが その頃やっていたミュージカルが

本田美奈子 主演の「ミス サイゴン」だった。

「きょうはエレベーターで本田美奈子と一緒だった」とか興奮して帰ってきた事も有ったな・・・

卒業後は 美術関係の会社に10年以上勤めてから今は自営で美術の仕事をやっている。

先日、久しぶりに帰ってきた長男がテーブルの上に「なかなか取れないんだよ」と言って

「ミス サイゴン」のチケット置いて行った  母の日、父の日のプレゼントか?

ネットで検索したら 7月25日から 2年振りに公演が始まるらしくて 

21日はプレビュー公演初日のチケットだ。

今回の公演のヒロインは 誰が演じるのか見たら 知念里奈、笹本玲奈、昆夏美  

3人の女優がキムを演じるがプレビュー公演初日は知念里奈で 主役は 大御所・市村正親。   




0721.jpg

 

        

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 18:43 | 絵てがみ | COM(6) |
2014.06.13

オオニソガラムの花・・・。



鉢植えの オオニソガラムの花が咲いているけど 雨の日に ビニール傘をさしてから

i-phoneで 花たちと雨の雫を撮るのが楽しみだ。

きょうの午前中は晴れていたけど  先日の大雨で かなり傷んでしまってたけど

それでも 少しは残って咲いている。



                            雨の雫
        03303.jpg



               今朝 撮ったのは 蕾が いくつか傷んでます
        0028.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 19:48 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.06.09

台湾からの絵手紙。




横浜に住んでいる Tzh Hsin Fangさん(方 慈心)から 絵手紙が届きました。

今、1ヶ月 台湾の高雄の実家に帰省中で ライチやマンゴーなどの果物が安くて美味しいんだって!

「本物のライチを送る事が出来ないけど 私が描いたライチの絵手紙を送ります」

高雄は 近代的な都市を保っていますと書いて・・・・。



           jisin.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

Posted at 13:33 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.06.08

紫陽花は・・・・。



梅雨の代表的な 花は やはり 紫陽花ですね。

我が家は 何故か 紫陽花と女房の相性が悪いみたいで どうしても紫陽花が根づきません。

隼人に行ったときに 近所の おうちにヤマアジサイの花が綺麗に咲いていたのを撮って・・・・

でも 絵手紙は うちの近所に咲いていた 紫陽花です。





        065.jpg


           ajisai.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it




Posted at 17:55 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.06.05

Facebook電話・・・。



先週 霧島に行って良かった 昨日、九州や四国 近畿などが梅雨入りしたとか・・・

関東でも きょう梅雨入りするようで 朝から雨が降っている。

それにしても facebook電話って なんて便利な スグレ物なんだろう!

facebook無料電話は LINEとは比べ物になならないくらい電波状況がいい!

国内は 勿論だけど 最近はアメリカや台湾の人とも話していますよ。

去年の9月にUCLAに入学した年の離れた友達も「こんな便利な機能があったんですか?」 

台湾の方慈心さんは日本に住んで20年以上で日本語もペラペラで 

結婚して横浜に住んでいて 今は 台湾に1ヶ月 帰っています。


  
IMG_1826.jpg 20120615_2357833_20140605121301d86.jpg

先日は スタンフォード大学で長年、教壇に立っていたPatriciaさんが 

リッチモンドの空港に居ると出てたので i-phoneで話しましたよ

さすがに 英語だけだから 緊張しました

何とか 話せて 彼女も ビッグサプライズ!!!って喜んでくれて 良かった~



横浜でランチしたときのChaelineは 妊娠中でしたが  もう Kaiくんは2才! 

厚木基地から 今はサンディエゴの基地へ ご主人の転勤で越しています。

子育てが 大変で 「お母さんの有り難さが 身にしみて解った」 って言ってました。

                   1906816817_139.jpg

これからも 人生 楽しんでゆこうと思っています。


      DSCN3494_20140605115416937.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 12:03 | ブログ | COM(0) |
2014.06.02

霧島市 天降川と錦江湾・・・。


霧島市の天降川は 鮎が たくさんいる川だそうで 昨日、鮎漁の解禁日だったとか。

霧島市に27日に行ってから29日まで この川を 何度か渡りました。 

夕方の 天降川や「川筋直しの水門」 そして 夕焼けの 「京セラホテル」

写真は 荒木さんが撮ったのと私の撮ったのと 霧島観光協会のチラシを掲載します。 


DSCN3435.jpg


DSCN3432.jpg


030_20140602134958ed2.jpg


031_2014060213495638d.jpg


DSCN3433.jpg


   10378942_753157964704527_9170731372794429723_n.jpg






そして 帰る日の朝、錦江湾に行ったのですが 天気は良かったのに黄砂で桜島が 

遠くに うっすらとしか見えませんでした 残念!!!!


CIMG2781.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 14:06 | ブログ | COM(0) |
2014.06.01

グミと枇杷・・・・。



子供の頃は そこらに生ってる物を 色々と食べました。

グミも 枇杷も そうですが 今回、霧島に行って 大坪茶舗さんの「語らいの駅」で

久しぶりに 大きなグミを ご馳走になったけど 大粒で美味しい!



       @DSCN3279.jpg


       DSCN3282.jpg


荒木さんの近所の空き家に生ってる枇杷も もいで食べましたが

懐かしい味と ガキの頃を思い出しましたね。

荒木さんが 一枝 折って 持ち帰り 絵手紙を描いたり また 食べたり・・・・。



       DSCN3439_20140601110254bf1.jpg


       072.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 11:07 | 絵てがみ | COM(4) |