2014.09.24

おもちゃカボチャじゃ無いよ~~!




かぼちゃの花は たくさん 咲いたけど 実が生ったのは ひとつだけ!

大事に育てましたが どうやら もうこれ以上は大きく育ちそうになくて 収穫!

りんごと 比べても 大きく無いのが解りますね

あとは どんな 味がするだろう~かな?



       012_201409251737371d7.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 17:38 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.09.20

カレンダーが 読めるの?



お彼岸の頃になると きっちり 花を咲かせる 彼岸花!

カレンダーが読めるのかな~~?




         higanbana1.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

Posted at 14:32 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.09.16

「笑って楽しく絵手紙日和」 の お知らせです。



潮来の Akiちゃんが 仲間展をやりますよ~~♪

絵手紙 サボり中の私ですが 何か 描かないと・・・・。



         itako.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

Posted at 17:13 | 絵てがみ | COM(2) |
2014.09.15

非常に 不愉快!



この夏は熱帯夜も 多かったですね~?

二階の寝室はエアコンは有りませんので いつも扇風機をオフタイマーにしてから

窓も少し開けて 寝ていますが そうすると 裏側の 何処かの家の少年が大きな声で話してたり

1時過ぎまで、奇声を発して うるさくて、気になって寝られなくて・・・・夏休みの期間中 ずっと!

いつか 注意をしに行こうかと思っても どの家か 解らないので 窓を閉めて寝てました。

そしたら 昨日 こんな物がポストに投函されていて 腹が立って 不愉快で!

自分が思っていた事 そのままが 書かれていてる!? なんで うちへ?

何を~!? うちの二人の子供は もう とっくに 自立して同居してないのに!

こっちが 苦情のペーパーを投函したいと思ってた事を 的外れな うちに投函した奴に腹が立つ!

どうぞ 区役所に相談して うちによこしてくれってんだい!! 望むところだ!!


      sg00_20140915160214a2d.jpg

    
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 16:13 | ブログ | COM(2) |
2014.09.11

facebookの仲間とのランチ。



5月に鹿児島・霧島の荒木さんのところに遊びに行ったのですが 9日から 荒木さんが東京へ

来ると云うので 横浜のfacebookの仲間と みなとみらいのイタリアンレストランで前にも行った

「レオーネマルチアーノ」で ランチ会をする事に。

きょうは 予報では雨が凄いと言ってたけど 雨も降らずで・・・・

荒木さんのfacebookの お友達 二人も参加で 6人での 賑やかな ランチを楽しんでから

場所を カフェに変えて のんびりと会話を楽しんだ 充実の ひとときでした。

メンバーは 霧島、東京、紋別と横浜の3人で 合計 6人。



024_20140911181347153.jpg

041_20140911181319f23.jpg

042.jpg


        sg0004.jpg


        047_20140911181324bdd.jpg


                sg0003_20140911181325cc1.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 18:15 | ブログ | COM(0) |
2014.09.10

今、日本に・・・・。


オーストラリア・メルボルン在住の Carolyn Reach Poholskiさんが 

日本に遊びに来ています。

東京の地下鉄に 手こずってる様子を絵手紙で届きました。 

今は 京都に行っていて  たっぷりと満喫しているようですが

22日には 横浜のfacebookの仲間とランチでも一緒にと計画しています。

明日は みなとみらいで 今、鹿児島から来ている荒木さんと5月以来 再会してfacebookの

横浜の仲間とランチですが 予報は雨らしいけど なんとか 良い天気になって欲しいな。




     carolyn.jpg

      
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 14:52 | 絵てがみ | COM(0) |
2014.09.04

笛吹川の石が・・・・。

女房の妹が石和に居るので この前 電話が有ったときに 

近くの笛吹川で 石ころを 拾って 送ってくれるかな?

そう 頼んでいたのが きょう届きました。

手の平に乗る大きさで いいけど、 大きめのも 有っても いいなって言ってたのですが

小さいのが 少なくて ちょっと 大きめの方が 多いかな・・・・。

あとは 良く 洗ってから 考えましょう~。



     stone.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





2014.09.02

久しぶりに 大崎WGへ・・・・。


大崎ウエストギャラリーの「個個彩彩展」の浅田美知子さんの作品が見たくて

最終日の きょう 行って来ましたよ。

会場では 浅田さんと 色々と お話をして来ました。 

私が 気に入った 石榴や蓮の 絵の前で写真も 一緒に・・・・

後ろに 北川さんから贈られた花が あったのですが  すみません^^;

北川さんに 浅田さんが 宜しく伝えて下さいとの事です。




      0404.jpg

             0066.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 18:21 | 絵てがみ | COM(2) |