2015.02.28

ボールペンスケッチ



Facebookのイングランドの友達のFleur Joyceさんの写真を見て

思わず ボールペンでスケッチをしてみたくなりました。

皆に愛された古いお店らしいのですが 閉めるようなことを書いていました。





      crbirchson.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 14:52 | ブログ | COM(0) |
2015.02.24

歌舞伎座へ観劇に・・・・。



昨日は 女房と二人で歌舞伎座の二月大歌舞伎 昼の部に行って来ました。

二人とも 歌舞伎は初めての経験でしたが なかなか迫力が あって面白かった!


       kabuki.jpg


           005_201502241447048db.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 14:48 | ブログ | COM(0) |
2015.02.22

大崎に・・・・。



昨日は 大崎ウエストギャラリーに行って来ました。
沢山の 人たちの作品をみて ギャラリーのS社長に撮影許可証を頂いてから
知り合いの作品の数々を デジカメで撮って きょう パソコンに取り込もうと思ったら
何と、久しぶりで 上手くゆかなくて 色々と やってるうちに 画像全削除になってしまった!

残念!  松尾ちゑ子さん 木口考水さん 北川長一郎さん 吉川美香さん ごんめんなさい。 
スマホで 松尾さんが 私の漉いた葉書に 砂を塗り 枝でk度も遊びを 
描いたのだけ 1枚 撮っていました。


5時半からは 17名の仲間と 懇親会を楽しんで 11時に帰宅しました。


         matsuo_20150222151751edf.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

Posted at 15:20 | 絵てがみ | COM(2) |
2015.02.21

絵手紙フェステバルへ行きます。



きょうは 大崎の絵手紙フェステバルに行きます~~~!

全国から 仲間が集まって 久しぶりに 懇親会です。

いや~~~!何年ぶりの人たちにも たくさん会ってきますね。

e0054438_13334235.jpg


e0054438_1334320.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 11:19 | 絵てがみ | COM(0) |
2015.02.07

加藤さんに刺激を受けて・・・・。


愛知の春日井市まで 加藤要冶さんの個展を見に行き かなりの刺激を受けて帰って来ました。
とは 云うものの スケッチに行くには寒いし・・・
それで昨日の読売新聞に伊根浦の舟屋の写真が載っていたのを見て
ここは 良く映画で見た事のある場所だな~と思いながらも よし! これを描いてみようと
思い立って マイネームの油性ペンで 写真を見ながらのスケッチをしましたが
なかなか 根気のいる・・・ 鉛筆で ささっと描くのとは違って 難しい~。
初めての油性ペンでのスケッチも 邪道ですが何とか 描いて彩色してみました。




      ineura.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





Posted at 12:00 | ブログ | COM(2) |
2015.02.06

小さい幸せ 見っけ!



朝食の ハムに 薄っすらと 富士山の模様を女房が発見!

何でもないけど 小さな幸せを 見っけです 



    1379866_800276956713653_2329267247890054007_n.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 15:19 | ブログ | COM(0) |
2015.02.05

北陸新幹線開業 間近!



絵手紙仲間の 金沢の “夢うさちゃん”から 絵手紙が届きました~。

来月には 北陸新幹線も開業して金沢も いっそう 観光客も増えるでしょうね~~!!

私も 2回くらい行きましたが 落ち着いた いい所です。



           yamasitapg.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







Posted at 13:40 | 絵てがみ | COM(0) |
2015.02.01

合掌・・・・。



歴代総理の中で ダントツに外遊に行く 安部総理・・・
借金大国の日本の税金を使って歴任中に 行きまくろうと云うつもりか?
行った国には 自分の財布では無いから 湯水の様に お金を ばら撒いている。
今回の中東歴訪での演説で「イスラム国の脅威から守るために」と資金援助と言ったけど
何故、人道支援 難民救済の為にと 言わなかったのか?
その言葉で イスラム国を怒らせたのは間違いない それを言わなければ こんな事には
ならなかったと思う あとから 人道支援や難民救済のためと弁解しても 遅い。




合掌・・・・



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

Posted at 13:53 | ブログ | COM(0) |