2015.06.27

ブラックベリーの実が・・・・。



我が家のブラックベリーの実が 段々と熟してきました。

毎日 熟したのから摘んで 冷凍にしていますが 実を全部 収穫したら

ジャムを作りますが 今年はブルーベリーも 良く生っています1^^;


4.jpg


3_20150627141346cf3.jpg


2_201506271413444de.jpg<



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









Posted at 14:11 | ブログ | COM(0) |
2015.06.23

吉川みかと100人の ありがとうの絵手紙展 パート2


きゅうママさんの教室や 他のサークルの絵手紙展の案内状が届きました。
絵手紙を描かないと・・・・
宿泊付きの懇親会も有ります 何回か泊まった事のある「守屋の軽井沢」で。


sg0005_20150623141013e7e.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 14:10 | 絵てがみ | COM(0) |
2015.06.19

千の風になって・・・・



今 この歌が 心にしみます・・・・。

親しかった友人が 二人が 亡くなった今だから 歌詞が・・・








にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






Posted at 17:46 | ブログ | COM(0) |
2015.06.11

石に 鷹を描く・・・・。



久しぶりに 石に絵を描きたくなって 鷹に決めた・・・・。

石ころを洗って鉛筆で下書きをして テレビを見ながら塗っていたけど

どうにも 難しいので 日にちをおいてから テレビを見ないで 描いてみたけど どうかな~?

44_201506111738575c7.jpg

7d.jpg
         



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






2015.06.07

訃報・・・・・。


荒木さんと知り合ったのは exciteのブログで ゴム銃の凄いのを作ってる画像をみて
コメントをしたら ゴム銃を送って頂いたのが 始まりでした。
お礼に 手漉き葉書や 竹ペン 消しゴムはんこなどを送ったのですが 
達人は何をやっても 凄い! 素晴らしい絵手紙が届くようになりました。

そのうちにfacebookでの交流を盛んにして 遊びに来てくださいと言われて
去年の5月に 二泊三日で 鹿児島 霧島隼人町に行って すっかり お世話になって
楽しい時間を過ごしました 彼は もう何年も 人工透析を週に3日、4時間かけてやっていて
最近、癌が 再発して 入院していたのですが 退院したら行きますねって話してたのですが
昨夜 お亡くなりになったそうです。
地元でも facebookの海外の友達にも みんなに 愛された 荒木さんでした

凄く 残念で・・・・  

無念で・・・・  

辛いです。

     合掌



          016_20150607150503a36.jpg

     024_201506071505026cf.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it




Posted at 16:51 | ブログ | COM(0) |
2015.06.03

久しぶりに 雨・・・・。


5月は ずっと好天続きで 雨も少なかったですが 

きょうは久しぶりに雨が降って庭の草花も たっぷりと水分を取って いきいきと。

雨の日のお楽しみの 花と雨の雫の写真も久しぶりです。

レモンの葉とホタルブクロの花を・・・



    3.jpg


     6.jpg


     1_201506031602408d7.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!




Posted at 16:01 | | COM(0) |