2016.01.29

雨と花と雫と・・・・。





きょうは冷たい雨ですが 予報では雪になるかもと・・・・

明日 朝起きたら 銀世界かな~~~? 嫌だね・・・・。





securedownload (15)

securedownload (10)

securedownload (14)


  応援クリックよろしく
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村




2016.01.20

第10回 絵手紙列車 募集のお知らせです。


早いですね~~!
最初は 上州富岡の 新洋亭の女将さんが教室の生徒さんたちとで 
上信電鉄を盛り上げ 少しでも富岡製糸工場を世界遺産の登録の
応援にと始めたと聞いています。

そして Nikkiさんが 全国のブログの仲間に呼びかけて 拡散して
私もfacebookの海外の友達にも呼びかけて参加して貰ったりして 
台紙貼りの為に富岡まで行ったりしました。

NIkkiさんが体調を崩してからは きゅうママさんは忙しい人なのに 
Nikkiさんに代わって女将さんの お手伝いをしてくれていますし 
いつも 台紙貼りは 教室の生徒さんが 一緒に頑張ってますね。

告知ばかりしてないで しばらく出してないから 
今回は何か描こうかな~~~!



                  b0140270_620766_20160120154423020.jpg


sg00131.jpg



応援クリックよろしく
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村





2016.01.18

雪が・・・・・。


天気予報の通り 朝起きたら 雪が積もっていました。

女房は 昨日のうちに きょうの 夕飯の材料は買っておいたので 良かった~と^^;

珍しく うちの沿線の電車も止まっていて 駅やカフェは 人が いっぱい!

都会は 雪に弱いからね~~

玄関から 新聞を取りに行くために 少しだけ 雪かき。



     securedownload (6)

  応援クリックよろしく
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村




2016.01.10

セントルイスとオーストラリアから・・・・。



Facebookの友達から 絵手紙が届きました。

私は まったく描く気力がおきなくて・・・・

困ったもんです。




        sg0004 (1)
             セントルイス :リンダ・オースチン

          sg0004_20160110105638413.jpg
              オーストラリア : キャロル・マーシャル


  応援クリックよろしく
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村





2016.01.06

2016 絵手紙フェステバルです!



早いもので もう今年で 7回目だそうです。

前は「チームがくさん」で参加しましたが 今は ただの 観覧者です^^;

知り合いが たくさん出展しているので絵手紙をや止めてるけど見には行きます。

でも、行くなら 後期かな・・・・



    sg0007_2016010613023294c.jpg

    sg0008.jpg

    sg0009_20160106130312d0a.jpg

    sg00130.jpg


  応援クリックよろしく
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村





2016.01.03

今年も よろしく!


遅くなりましたが 皆様 明けまして おめでとうございます

今年も どうぞ よろしくおねがいします。

去年は ジャンボ宝くじを 買ってみた  バラで 20枚 6000円也

どうせ当たらないだろけど 買わなきゃ当たらない、買っても当たらないって思ってる 

それで、きょう 新聞でチエックしたら 下二桁「68」の3000円が あった!

10枚買えば 必ず当たる300円も 2枚 

6000円買って 3600円なら おんのじです  




securedownload (3)

応援クリックよろしく

 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村