2016.02.28

電車内人物速写スケッチ・・・・。


長く電車に乗っても 人物スケッチをしなかったけど・・・・

この前 出かけたときに 少し その気になって 描いてみました。

絵手紙は まったく描いてなくて 困ったもんです・・・




     sg0005_20160228131203b68.jpg   sg0004_20160228131241c69.jpg









Posted at 13:13 | 絵てがみ | COM(0) |
2016.02.27

浜松町駅ホームの・・・・。


前は良く浜松町駅ホームの品川方面行きの端っこにある 

小便小僧の銅像 毎月、衣装が変わるのが楽しみで撮ったな~

リタイアしてからは たまに寄って撮っていますが 

昨日、出掛けたので久し振りに降りて撮った。

また、3月に行くことが有ったら 寄ってみよう・・・




            securedownload (13)

            securedownload (10)

 








Posted at 13:00 | ブログ | COM(0) |
2016.02.25

久しぶり!


久しぶりに カフェで人物速写スケッチをしてみた・・・・。

1分くらいで描いて 色鉛筆で彩色。

相変わらず スマホを見ている人を描いた 

目を描き入れるのは難しいので・・・






              sg0005_20160225170051380.jpg







Posted at 17:02 | 絵てがみ | COM(0) |
2016.02.23

絵手紙フェステバル2016へ!



気分転換に 大崎ウエストギャラリーで開催中の絵手紙フェステバルに

昨日の後期展 初日に出かけてきました。

久しぶりに 会う人や 11月に茨城で会った人たちや、

北海道のチューリップさんとは2010年に札幌で会って以来! 

泉佐野の? みやちゃん先生にも会えたし がくさんにも。

東北支援をライフワークにしている山田みちよさんとも お話して、

松尾ちゑ子さんの近況も聞きました。

股関節の手術をしたそうで 今は退院して 家でリハビリをしているとかで 

帰宅してから松尾さんと久しぶりに電話で話しましたが 元気でした。




            12d0a.jpg



   securedownload (5)

      






Posted at 14:06 | 絵てがみ | COM(0) |
2016.02.20

突然の 訃報・・・・


小さい頃から そして 私が2006年に先にリタイアするまで ずっと 同じ仕事している

兄が 17日 朝 電車の中で気分が悪くなり 電車を降りたのですが ホームで倒れて

救急車に運ばれて 病院へ・・・

携帯で家族に非常に危険な状態と連絡が入り 病院に長女が駆けつけて そして姉も・・・・

姉と娘が 看取ることが 出来ただけでも 良かったと思うしかありません・・・・

優しい 誰からも愛された 兄は 2男1女 孫5人 姉を残して 旅立ちました



余りにも思い出が たくさん有って 涙が あふれてきます

今頃は あっちの世界で お袋や長女に 会えてるだろうか・・・・・


     securedownload (37)









Posted at 10:50 | ブログ | COM(0) |
2016.02.15

河津桜・・・・。


近所の公園の河津桜が 咲いていました。

濃いピンクの 可愛い桜ですね~~♪






   securedownload (28)







Posted at 13:07 | | COM(0) |
2016.02.13

マグネットです!


アメリカの60年代のマグネットです。

ゆっくり トイレに座って本を読んだら 水を流して・・・・

ちゃんとレバーを押すと水の流れる音がする スグレ物なんですよ





securedownload (35) securedownload (32)

securedownload (33)








2016.02.06

アメリカのビスケットの空き缶。


アメリカっぽくて お気に入りの缶です。

LION`S ビスケットの空き缶と手前は中国製のブリキの おもちゃ。




       securedownload (12)








2016.02.04

S&Bカレーの古い缶・・・・。


ブリキの おもちゃや古い空き缶などを 集めるのが好きです。

このS&Bの モナカインスタントカレーの空き缶 何年前のだろぅ?

今では なかなか みる事は無いでしょう?




securedownload (14)


  応援クリックよろしく
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村







2016.02.02

エリカの花。



華麗で 可憐な エリカの花

綺麗なピンク色をした 可愛い花です。






      securedownload (11)


  応援クリックよろしく
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村