2016.03.28

アメリカと富岡からの絵手紙・・・・。


きょうは富岡の tonncoさんと アメリカの Washinto DCの Alisonさんと

カリフォルニアの San marcosの Carolさんから 絵手紙が届きました。

Carolさんは ご主人を亡くして やっと少し気持ちの整理が ついたのかな・・・

私も サボってばかりでは いられないね!



     sg0006_2016032814432055f.jpg  8.jpg


                   
           804.jpg


   応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

   
 






2016.03.26

速写スケッチ絵手紙・・・・。


何とも久し振りに 絵手紙を描こうと云う気になったか・・・・

いつも庭の花の写真ばかりを撮っていたけど 

昨日は はがきと鉛筆を持って庭の花の速写スケッチをしてみたよ

相変わらず でたらめスケッチだけど たまには いいもんだ


04.jpg
   
   応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村








2016.03.24

ど根性スミレの花・・・。


ご近所の お宅の前のコンクリートの道端の隙間に咲く スミレの花!

凄い生命力だね~~~!

ちゃんと 私は ここにいるよ!って 主張している 可憐だけど強い花

調べたらアリアケスミレだと解りました。 






     IMG_6855.jpg


     IMG_6857.jpg

  応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村



  





2016.03.20

ゲスな政治家 懲りないね~~~!



団扇の様な? もの・・・で法務大臣を辞任した おばはんが

今度は これですよ! ここは喫茶店じゃないんです 国会なんですよ!

外務大臣も 注意しないんだね~~~

こんな議員でも我々の税金で 給料を ガッポリ貰ってるんだよね・・・・

とにかく 自民党の たるみは ひどいな! 

こんな奴らは 次の選挙で落ちて欲しいよ。








   応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

   


2016.03.18

人形町・・・・。



昨日は 秋葉原へ行ったので 帰りは日比谷線で人形町で降りて 

前にも撮った 御影石の鯨を撮りたくて・・・・

ちょっと お写ん歩して 水天宮前から直通の電車で帰宅。




  securedownload (7)

  securedownload (10)

          CIMG2490.jpg

   応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

   






2016.03.12

Winsor& Newtonのインク。



Winsor&Newtonの ウルトラマリンの色のインクは お気に入り。

絵手紙の文字を書き入れるときに 竹ペンなどで 書きます。





           sg0005_20160312121055b4c.jpg



   応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村







2016.03.08

大輪の椿・・・・。


この椿は 挿し木をしてるので 赤い椿と 絞りの白い椿が

1本の木に咲きますが 余りにも 大輪の花で 可愛いさには 欠けるかな・・・


   oad (4)


   securedownload (6)

   応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村










2016.03.05

第4回 湊線・絵手紙列車の募集です。


       第4回 湊線・応援絵手紙の募集です!




                   e0246154_1822149.jpg






piccoroさんが今年も 湊線・絵手紙列車の応援絵手紙を募集しています。
是非 皆様も ご参加くださいね!

募集要項は 以下の通りです




第4回のキャッチフレーズも 「目指せ100万人!」
  
皆さんの応援絵手紙を お待ちしております

 ・ 募集期間      3月下旬 ~ 4月30日

 ・ 絵手紙の大きさ   半紙1枚 又は 葉書2枚まで (大きさ自由) 
                 裏に 県名とお名前を 記入してください
 
 ・ 絵手紙の内容   ① 魚 貝 海水浴 海辺の風景など 海に関係するもの
               ② めざせ100万人!のエール
               ③ 自由にかいたもの

 ・ 送り先  312-0035 ひたちなか市枝川 1292 山口まで
                  82円切手1枚も 同封してください 

 ・ 展示   新型車両すべてに分けて 展示されます (旧型車両は引退です) 
         5月中旬 ~ 9月末日
         夏の間も取り外されず 連続されます

 ・ その他 10月中旬 ギャラリー展の予定
         湊線にのって 海浜公園のコキアの散策においでください

         募集された絵手紙は 町おこし等にも 利用しますが
         返却されませんので ご了承ください





   応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

   





2016.03.04

芽吹く・・・・。



ここ 二日は ポカポカ陽気で あったかくて 花たちも芽吹いています。

ブルーベリーの花芽や ユキヤナギも・・・

春の足音が 聞こえてきますね。




    securedownload (1)


       securedownload (2)



   応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

   



2016.03.01

弥生 3月・・・・。


早いもので きょうから 3月ですね。

きょうは北風が強く吹いて 寒い~~~!!

そんな中でも お隣の 斑入りの椿が 綺麗に咲いています。



    securedownload (2)

    securedownload (3)


    応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村