2016.09.30

無呼吸症候群・・・・?


前から 女房には言われてたけど 睡眠時無呼吸症候群と・・・

最近 眠くて、眠くて アクビばかり 出るのです

たまたま歯医者に行った時に言われたのが耳鼻科で無呼吸症候群の診断書を

書いて貰ったら 快眠できるマウスピースが作れると・・・・

それで耳鼻科に行って来ました。

診察を受けて 無呼吸を診断するには 二つの方法が有ると。

ひとつは 1日 入院して 検査をする。

もう ひとつは検査キットを渡すから 2日間 自分で 睡眠前にセットしてから

スイッチを押して 起きるまでのデーターを取る方法。

迷わず自宅での検査キットを選択しました 

今夜から やって寝ます・・・・zzzzzZZZZZZZ



     IMG_0655.jpg


     IMG_0665.jpg

応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村









2016.09.25

彼岸花・・・・。



お彼岸も きょうまでかな?

うちの庭には ひとつだけ 彼岸花が咲いています。

裏のお宅では いくつもの彼岸花が うちとの塀際に綺麗に咲いています。

きょうは 久し振りに お日様が出て晴れました♪(/・ω・)/ ♪



       IMG_0613.jpg


応援クリックよろしく


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村



2016.09.21

秋明菊と蟻・・・・。



横浜にも昨日は大雨警報が出たりしましたが ちょっと雨が激しい時間も

ありましたが 夜中に 関東を通過するというけど それ程でも無くて・・・

今朝は 雨は止んでるけども 台風一過という天気ではないですね・・・

週末までは 雨模様とかでスッキリしません。

秋明菊の蕾に蟻が登ってますが まだ密は無いようで諦めて降りてます^^:



IMG_0599.jpg


応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村





2016.09.12

孔雀椿の花が・・・・。


ご近所の 垣根に植えてる 孔雀椿の花が咲いてきました。

去年 初めて見たときは名前が解らなくて 花屋さんに写真を見せて

教えてもらいましたが 確かに 孔雀が羽根を広げたように咲いてます。





      IMG_0511.jpg

 
応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村



2016.09.09

生活騒音で・・・・。


我が家は寝室が2階ですがエアコンが入ってなくて

寝るときは 窓を開けて 扇風機をオフタイマーにセットして寝ていますが

ある日 耳に カラカラと音がするのが気になって・・・・

何の音だろうと色々と部屋を見あたしても分からず

窓の外を見たら 裏の お宅の雑草が え~~~!っと云うくらいに

伸び放題で 雑草がエアコンの室外機に絡んでカラカラと

昼夜を問わずに 鳴っていたのです・・・・

裏の お宅は奥さんが亡くなって 子供は自立しているので 男やもめ・・・・

庭の草むしりなど 全くしないし ましてや裏など見向きもしないでしょうし

意を決して 土曜にピンポンして行ったのですが 出ない・・・

夕方 電話をして「裏の雑草がエアコンのフアンに絡み カラカラと

音がするので お手数ですが雑草を抜いてくさいませんか?」と

説明したら 「すぐに やります」と・・・

エアコンの前だけですが雑草は抜かれていて 音もしなくなり スッキリ!





      IMG_0325_20160909115216529.jpg


      111_201609091152182c1.jpg

応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村




2016.09.03

苦節25年 !!! 悲願の・・・・


広島カープは25年前に優勝してからは その後は 殆どがBクラスばかりで・・・

ここ2年くらいは 少し良くなってたけれど 今年は春先からずっと好調をキープして

悲願の優勝まで 昨日現在でマジックが  です!



     oad.jpg

応援クリックよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村